11

1: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)02:53:58 ID:PM1

普通の結婚式しようと思えば見積もりより100万は高くなる
契約のときにはそんなこと全く匂わさない

みんなも式場の見学には気をつけてくれ
その日限定の割引とかに食いつかないようにな


3: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)02:54:44 ID:3gI

300万くらいはかかるもんかね
確か


4: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)02:55:56 ID:PM1

>>3
見積もり取ったら320だった
それは初期段階なので、さらに上がるのは明白




5: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)02:56:43 ID:3gI

>>4

フォト婚でいにすれば


7: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:01:40 ID:PM1

>>5
友達にドレス姿見て欲しかったんだよォ


10: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:04:36 ID:3gI

>>7
インスタに上げればいいじゃん
フォト婚の写真

ほゥーらこれで300万くらい浮いた
この金で家財道具でも車でも買い給へ


12: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:06:00 ID:PM1

>>10
インスタとかって鍵かけなきゃ全世界の人見放題じゃん、怖い
どうせ参列者がインスタに上げるとかは言わない約束で


15: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:08:19 ID:3gI

>>12
数年後
>>1「はぁ・・・
アンナに結婚式にお金かけなきゃ良かった
そうすれば学資預金ももうかなり貯まってたはずだし
残業こんなにしなくてもなんとかなったし・・・
全部貯金しなくても年一回は旅行増やせたのになあ・・・ハァ」


18: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:11:58 ID:PM1

>>15
やめてくれwww


16: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:08:33 ID:DBb

>>12
見られたいから式するんとちゃうんか?
限定した人にだけ見られたいなら手紙でも送れ


18: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:11:58 ID:PM1

>>16
見られたいけどネットに上げるの違くね?
式呼んでくれた人には来て欲しいし、
兄弟誰も挙げなかったから親孝行になるかとも思って


8: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:02:35 ID:cFS

見積りは最低額
そこからあの手この手でオプションつけさせようとしてくる


9: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:04:15 ID:PM1

>>8
それ見学前に知りたかったわ
結局キャンセルして違う式場にしたけど

いきなりプランナー代わるしひどかったわ


19: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:13:10 ID:TQd

親的には後の結婚生活を円満にする事こそ親孝行やぞ


23: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:15:33 ID:PM1

>>19
それはごもっとも
ちゃんとどっちの実家にも定期的に顔出しでるよ

明日というか寝て起きたら新しい式場の打ち合わせだから寝るわ
これから結婚式挙げることを考えてる人はくれぐれも気を付けてな

特にプールの付いてる結婚式場は


25: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:16:31 ID:cFS

>>23
もしかして俺が見積り300万で
実際500万かかった某海辺の式場じゃないだろうな


27: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:17:59 ID:EK3

>>25
搾り取れるもんなんだなあ・・・


30: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:18:38 ID:PM1

>>25
寝るとか言ったけど気になった
海辺ではないぜ、海と面してない県の式場

キャンセルしたところは全国展開してるところだし、
最近も芸能人が系列で挙げたから話題にはなってる




28: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:18:00 ID:O0g

オプ全突っ込みでそこから削るからつって
見積らせるとそこまでギャップ感じなかった


37: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:21:08 ID:PM1

>>28
次の式場はオプ込みの削る感じにしてもらってる


34: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:19:37 ID:cFS

>>30
似たような式場があちこちにあるってことか


37: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:21:08 ID:PM1

>>34
いやほんと多いらしい
消費者センターの相談も結構あるって


20: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:13:15 ID:cBY

特にクリスチャンでもない、
その辺の外人のおっさんに神父の服着せて
愛を誓って貰うとかいうジャップの結婚式


26: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:16:50 ID:EK3

>>20
馬鹿らしいよな・・・・・
宗教性皆無


22: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:14:08 ID:cFS

まあ親とかばーちゃんとか喜ぶし
やれるならやったほうがいいと個人的には思う


31: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:18:41 ID:DBb

世話になってる神社とか両家とか、
墓の前で報告とかそういうのしといた方がよほどいい

披露宴なんかしなくてもいい


35: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:20:10 ID:cFS

>>31
神社での神前式だと数十万とかで済むこともあるらしいな


32: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:19:09 ID:ncf

結婚式と披露宴をごっちゃにしてるヤツばかりなのが悪い


36: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:20:54 ID:EK3

俺の友達は結婚式も披露宴もやらず
レストランに大学の友達を100人ぐらい呼んで
立食パーティーで祝っただけだったな

だいぶ安上がりだったはず


39: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:21:30 ID:ZS0

披露宴で人前式
なんてのもある


47: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:28:20 ID:3gI

>>45


まあマジレスすると集金婚はやると
その後に響くからある程度持ち出しは覚悟しといた方がいい

特に食い物は手抜きにするとヤヴァイ


49: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:32:44 ID:PM1

>>47
料理美味しくなかったら悲しいもんな
そこはお金を惜しまないつもり


52: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:35:15 ID:cFS

>>49
食事ケチりたくはないけど見積り8000円の料理を
14000円にランクアップしてデザートを一種から三種に変更して~
とかしてるとあっという間に100万くらい増えてるからびびるよね


53: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:36:05 ID:PM1

>>52
常識的に考えて8000円の料理出すわけないのに
最低価格で見積もるからムカつく


41: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:23:07 ID:vRX

そんなに金かけてまでやるもんなのかね


44: 修羅場家の日常 2017/09/18(月)03:25:30 ID:PM1

>>41
友達の明細見してもらったら
250くらいで自己負担8万って言ってたから

かからん式場はかからんらしい


引用元: 結婚式とかいう見積もりが役に立たないイベント