img02

940: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)20:37:03 ID:XsW

よくわからないけどパワハラを疑われてしまいました
降格と異動のどちらかの可能性が高いと
人事に言われています
この歳で異動になったらすごく困るんだけど
どうしたらいいでしょう




941: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)20:40:51 ID:G8I

しらんがなw


945: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)20:50:44 ID:XsW

>>941
本当に困るんですよ
20年同じ場所にいたのに他に移れって言われたら
仕事がわからなくて大変なことになります


943: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)20:45:27 ID:mjt

疑われたんじゃなくて訴えがあって調査して
実際にパワハラあったから処分されるんだろ


945: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)20:50:44 ID:XsW

>>943
調査らしいものなんてされてませんよ?


946: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)20:51:56 ID:TJi

>>945
パワハラって本人には
自覚がない場合がほとんどだからね
調査もあんた本人に聞くというより
周りの人に対しての事実確認がほとんどだと思う

周りの人達がパワハラの実態があったと判断したんじゃない?
とりあえず我が身を省みてみたら?


949: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:03:59 ID:XsW

>>946
やましいことは
何一つしていないと思うので困惑しています

20年ずっと同じ場所で奉職して
なんの問題もなくこれまでやってきたし
やり方を変えたりもしていません
強いて言えば去年の秋に私の下へ配属された新入社員が
聞いたこともない病気で突然病気休暇を取ったくらいです
私のせいで新入社員が病気になったと思われた、
ということでしょうか?


948: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:02:35 ID:gIg

何をパワハラと言われてるのか具体的に聞いてきて


950: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:04:56 ID:mjt

何故処分されるのか直接上司にでも聞けよ


951: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:10:14 ID:XsW

>>948>>950
人事の課長からパワハラの内容は
部下への休暇の妨害とセクハラと言われました
処分理由はパワハラと管理職としての能力不足だそうです

もし訴えたのが病気休暇をした新入社員ならば
女性同士なのでセクハラなんて言葉が出ることが不可解です
能力不足というのも
管理職に付いて10年は経ちますが
今まで何も言われなかったので意味がわかりません


953: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:19:28 ID:mjt

パワハラを口実としたリストラの可能性もあるけど
処分は不当だとして会社と事を構える覚悟はあるのか?


954: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:26:30 ID:2TU

>>951
女性同士でもセクハラの可能性もあるけれど
理由がレス内容じゃ
アバウトすぎて判断掴みきれないし
まあとりあえずもう少し詳細聞いたほうが良いんじゃない。
あなたも困惑してるんでしょ。

管理職についても10年たって今言われるのは
どういう点で管理不足なのかとか
で、その休暇の妨害は具体的に
何をして妨害になったのかとかはすでに聞いた?

その上で納得できないのなら
>>953の覚悟がいると思うけど


956: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:45:50 ID:XsW

>>954
やはりきちんと確かめる必要がありそうですね
明日に人事へ問い合わせてきっちり聞いてきます

滅多に首はない業界だけに
事を構えるにしても
このままでも針の筵なので頭が痛いですが

休暇の妨害は部下の夏休暇を
私の都合で日程を変えさせたこと、
有給の申請に対し渋ったことだそうです

確かにお盆は
実家の親に顔を見せてあげなければならないので
説明して入れ替えさせてもらっていました
有給の申請は渋った覚えがないので
言いがかりに思えます


959: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:51:13 ID:k9o

>>956
そらダメだわ

有給休暇付与の要件分かってる?
時季変更権は
「事業の正常な運営を妨げる事由がある場合」
に限られてるんだよ


960: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:52:17 ID:Ca7

>>956
わろたwww

>確かにお盆は
>実家の親に顔を見せてあげなければならないので
>説明して入れ替えさせてもらっていました


これは典型的なパワハラです


963: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:00:06 ID:XsW

>>959>>960
職場内なら休暇の融通でよくある範囲と思いますが


955: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:44:16 ID:k9o

最近は女性同士のセクハラ、多いそうだよ
ソースは労働基準協会の公正選考採用人研修の講演

>私の下へ配属された新入社員が
>聞いたこともない病気で突然病気休暇を取った


これ、人事から見ると大問題だよ
聞いたこともない病気、
なんて言ってる場合じゃない
労働安全衛生法には安全配慮義務ってのがあって、
管理職は当然部下の管理してるわけだから
その状態を把握してなきゃ
安全に配慮した業務なんか出来っこないでしょ?

なのに
・部下が病気休暇を取るようなところまで
 病勢が悪化してることに気付いていない
 
 急病なら仕方ないけど、そうじゃないでしょ

・病名が分かっていない=復職時の配慮がない
 
 病み上がりの人を働かせるにあたって
 どういう配慮が必要なのか、考えていないでしょ

この2点で労働安全衛生法順守義務違反として
降格に値すると思うけどね


963: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:00:06 ID:XsW

>>955
安全配慮というのならしてきましたが?
新入社員から
元から婦人系の病気を持っていたと報告は受けていたので
そのため治療のための休暇はちゃんと取らせてましたよ

業務も今の物が体に合っていないのなら
変わったらどうか提案していた矢先に
別の病気で休暇に入ってしまったんです

復職については前の所属の課長が
彼女を引き取るとのことで考える余地もありませんでした


961: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)21:53:26 ID:Ca7

絶対、他にもいろいろやらかしてるよ。
有休の申請があった時のやりとりを、
一言一句再現したら、会社のいう事が正当か、
あなたが間違ってないか判断してあげるよ


969: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:42:04 ID:Soz

>>963
結局トリつけないのか。
アドバイス聞く気ないなら
どうしたらいいでしょうかとか聞くなよ。


968: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:28:36 ID:k9o

>>963
釣りじゃないとしてさ

>業務も今の物が体に合っていないのなら
>変わったらどうか提案していた


これ、一番ダメ
裁判になったらまず勝てない


970: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:43:11 ID:XsW

トリップつけましたが
これで話を聞いてもらえるんですか

>>968
何故ダメなのですか?
病気なのに働いてくれと彼女に私は頼んでいませんし
会社も頼んでいません
体調が悪くて業務中に動けなくなったり
よく休んだりしては周りに迷惑が掛かるので
普通は自分で弁えるものでしょう?

自分の病気を知りながら
この仕事を選んだ判断の甘さなんですから

それに体調に合わない仕事をしていても
本人のためにならないと思います


971: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:47:26 ID:Soz

>>970
下記へ行ってらっしゃい。

プリマが独りで踊るスレ
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1447743358/


973: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)22:56:52 ID:k9o

>>970
そう、それがパワハラなの

直属の上司が仕事を変われ、って言うのは、
お前の仕事はここにはないよ、というのと同義なんで
人事権を嵩にきた嫌がらせと取られる可能性が大きいわけ


>病気なのに働いてくれと彼女に私は頼んでいませんし
>会社も頼んでいません
>体調が悪くて業務中に動けなくなったり
>よく休んだりしては周りに迷惑が掛かるので
>普通は自分で弁えるものでしょう?
>自分の病気を知りながら
>この仕事を選んだ判断の甘さなんですから
>それに体調に合わない仕事をしていても
>本人のためにならないと思います


これ、マタハラとかセクハラとか
身障者雇用とかに関してよく出てくる
典型的な悪い例だから


975: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:04:32 ID:XsW

何故プリマへ案内されるのかわかりませんが
長々使うなってことなら行きます

>>973
仕事を変われとそのまま言っていません
何故この仕事に就いたのか、
病気をしてまで働いてくれと
私も会社も頼んでいないのに
無理するなと諭したくらいです

人事権なんて嵩にきたつもりないんですが
そう取られるんですか


977: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:07:17 ID:Soz

>>975
では行ってらっしゃい。



---------------------------------


438: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:12:10 ID:ZEm

パワハラの疑いをかけられた件で誘導されてきました
私の頭の上で話が進んでいたようで
誤解をどう晴らしたらいいかわかりません

とりあえず前のスレで
去年に病気休暇を取った新入社員が
原因と思われるとわかりました

がやはり私はパワハラの覚えがありませんので困っています


440: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:18:10 ID:P0A

そもそも認識が違う。
パワハラやセクハラは
体験した本人がそうだと感じた時点で
「おきたことになる」んだわ。
なのであなたがしたつもりがなくても、
その人がそうだと感じたらおきること。

だからこそパワハラやセクハラは
やった人間が認識できないっていわれる。
これはセクハラやパワハラの講習うけたりすると
当たり前に言われることなんだけどね。

客観的にみて、今日レスした内容だけで
大半の人があなたの行為はパワハラだと認識してる時点で
おそらく会社側は今回のこと以外にも
そう判断する材料があったのではないかと。

あなたの普段の振る舞い、
事実的に彼女に対して行ってきた行動や発言
かつ周辺の人達の見解などを含めての判断で出したんだと思うよ。


443: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:35:01 ID:ZEm

>>440
客観的視点が入らなくとも
パワハラと認定されるんですか
恥ずかしながら業務に関係なさそうな研修を
断ってきたので知りませんでした

仕事柄で彼女と二人だけで
仕事をすることが多かったので
側で私たちのことを見聞きした人は
少なくても証拠になるんですか?


448: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:59:00 ID:45s

>>443
>業務に関係なさそうな研修
社内倫理とかコンプライアンスとか、
管理者として必須のものもあったと思うけど、
直接業務に関する事ではないから
ワタシ知りませんてことです?

まともに受けてたら我が身を省みていたんだろうけど
スルーしてたんだろうか、管理者としても失格じゃん…


446: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:46:20 ID:P0A

>>443
いやまず上の話はパワハラやセクハラの概念の話。

だから本人が「したつもりはない」っていうのは、
彼女からすると意味がないってだけ。
だからあなたのように
「パワハラしたつもりがない人間」こそ
してることになるから注意しようねっていうのが、

そもそもセクハラやパワハラなどの最大の注意点。

で、そこから会社や第3者が「認定」するのはまた別ね。
さすがに会社や人は
被害者の一方的な「訴え」だけでは
全て判断していきなり降格はしないでしょ。
あなたを降格or異動?させる
確たるものがあるからするわけでしょ。

で、ここだけレスした内容だけで
十分あなたがしたことはパワハラに該当するといわれてる。
あなたたちを見た第3者が少なく発言がとれなくても
それまであなたがやってきた事実をみると
妥当だと会社が判断したわけでしょ。
納得できないなら会社に訴えるしかないんじゃないかな。

少なくともあなたの無自覚な脅迫的行為や発言は
十分パワハラになると思うけれどね。


444: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:43:15 ID:14D

>>443
少なくてもアンタの言い分よりは信頼されるだろうよ
相当古い考えの持ち主らしいな
アンタの判断は当てにならないし、
その人への言動を詳細にここに書いてごらん?


449: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:09:09 ID:eAK

>>444
信用というか
妙に男性管理職に
目を掛けられる傾向があったみたいですね
私のところの前に研修で配属された先が
社内の全部署の管理職と関わるところで
人事の課長とも顔見知りだったようです

言ったと記憶してるのは
病気なのに働いてくれと私も会社も頼んでいないと
諭したことくらいです


465: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)02:25:55 ID:w40

>>449
>信用というか
>妙に男性管理職に目を掛けられる傾向があったみたいですね

なんだかこの辺がらみで
セクハラも指摘されたんじゃないかという気がするわ


445: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:44:12 ID:1WO

>>443
今は録音機器もたくさんあるからね
それ一つで動かぬ証拠になるよ


447: 修羅場家の日常 2016/03/08(火)23:48:12 ID:P0A

ああなるほど。
彼女が録音機を隠し持ってて
あなたが発言した内容を録音して
証拠をだした可能性もあるね。


449: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:09:09 ID:eAK

>>445>>447
プライバシーの侵害じゃないですかそれ

先ほど社内の同期に彼女の話を聞いてみたら
社内のそこかしこで泣いて噂になっていたと
教えてもらえました

元の所属だけでなく
人事課と支所長室で泣いていたと聞いて
幼稚で唖然としてます


450: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:15:41 ID:WFY

>>449
会社はプライベートではないからね
プライバシーの侵害ではないよ

本当に研修出てなかったんだね
この場合の適切な抗議の言葉が出てこないのか
残念だけど勝ち目はないよ
自分で覚えてる内容だけでアウトだ


451: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:15:46 ID:02J

プライバシーについてもお勉強しなおしましょうね。
そろそろご自身の立場が理解できましたか?


453: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:19:06 ID:9b5

プライバシーの侵害。幼稚で唖然・・・。

えーっと。なんていっていいんだろう。
こういう人に分からせる言葉って。

まあ録音が事実かどうかは別としてさ、
もし録音してたとしてさ

さっきのストーカーの例を挙げてみるとさ
例えばストーカーに
日々あなたがひどいことされてて、
かつ相手に何言っても聞いてくれないし、
直してくれない状態でさ

自分達とは関係ない警察や第3者に
相手がストーカーであることを信じてもらうために
「録音機を隠して会話を録音して、証拠を確保した」

今回これとやってること同じなんだけど。

そういう場合「プライバシーの侵害だー」
って言ったところで意味ないのわかる?

しかもあなたは彼女を
社内のそこかしこで泣くレベルで
追い詰めてたってことだよね。
そんなことになってる時点で
相手はあなたに何も言えない状況になってるよね。
さらに周りが散々みてたってことだよね。
そらぁもうだめだよ


454: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:28:01 ID:EXz

>病気なのに働いてくれと私も会社も頼んでいない
この発言は、
彼女の体調が良くないときに休養するように諭す言葉なのか
彼女が会社に在籍勤務していることを指しているのか
後者だとしたら退職しろ言っているに等しいでしょう
りんごさんには独断でそんなことを言う権限はありませんよね


457: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:50:52 ID:eAK

つまり証拠集めを意図すれば
録音は問題ないということですね
そして不利な状況というの
は録音有る無しに関わらず確定ですか

社会人であるのに会社で泣くのも
幼稚ではないという見方をされる方がいて驚きました
なんだか嵌められたようで気が滅入ってきました

>>454
デスクで居眠りをしていたと聞いたので注意したら
持病を言い訳にされたんですよ
だから簡単に居眠りをするような病気なら
働いている場合では無いと思いそう言いました

前任から引き継いだ業務の半分もこなせない上に
病気でうまく働けませんでは通らないでしょう?


458: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)00:57:29 ID:WFY

>>457
あなた自身は上司と面談したのよね?
多分、もう無理だけど、
話す順序や研修をきちんと受けてれば
回避できた気がする……


463: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)01:31:12 ID:eAK

>>458
面談した結果がこれです
本当に困ったことになりました


459: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)01:05:09 ID:RnW

>>457
会社のあちこちで泣くのはさ、
私もどうかとは思うけど、

あなたが心の中で幼稚だと思ったり、
ここで書き込むのはいいけれど、
それが日頃から、
言葉や態度に出てしまっていたのが問題なんだよ。
病気が原因で仕事ができていないのなら、
その件でまず、上に相談すべきだったね。

簡単な経緯を見ただけでも、
あなたが彼女を追い出そうとしているように見えるし
自分から辞めてくれないだろうかと思っているのが、
ありありとわかる。
それって、パワハラだよね。


463: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)01:31:12 ID:eAK

>>459
彼女の前評判は良かったんですよ
明るくて真面目にやる子だと聞いていたので
こんなことになるとは想像もしませんでしたね

前の所属の課長にこの経緯があってから
どういう子なのか相談はしましたよ
課長の下では病気で仕事が困難になることはなかったそうで
おかしいなと思いつつ様子を見ていたんです

短期間で出て行かれては迷惑を被るので
追い出すつもりなんてありませんでした
ちゃんと意識を高く持ってくれないかとは思っていましたが


466: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)03:13:29 ID:7n8

何か社会人経験ない人が多そうだなぁ。

流し読みだから
見落としてるとこあるかもしれないけど…
管理職は幼稚園や小学校の教諭じゃないよ?

持病や体調不良は自己申告しなきゃ伝わらない。
察してちゃんは通用しない。
薬の副作用で居眠り?
だったら勤務時間を変える交渉を本人がしてくるべき。

まれに体調不良で、じゃなく持病なら度々あったんでしょ?
そもそも持病社員はどんな経緯で移動してきたんだろう?
前部署では普通に勤務していたなら、
不本意な配置転換でわざとケジメないことしてるみたいだ。

自分は持病があるから仕方ない、
悪いのは管理職の人だ、って言い訳してるみたい。

病状悪化等で普通に勤務できないなら、
診断書持ってきて直属の上司に報告相談すべき。
それを怠り、パワハラつーのは会社ぐるみで
リンゴを排除しようとしてるようにしか思えない。

夏休みの件はパワハラだけどね。
上に立つ人間は一般社員の権利を優先してあげないと。
自分優先の人は上に立つ資格なし。


469: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)08:30:21 ID:eAK

おはようございます
やはり私は嵌められたということでしょうか
今日はちゃんと人事に説明を求めてこようと思います

>>466
前の所属からの異動は
新人研修を終えたので正式配属のためです

持病の困った症状は本人曰く
過度の疲労が溜まったら出るんだそうですが
気に入らないから故意だったのでしょうか

病気休暇の際に診断書はもらいましたが
本人や彼女の前の所属の課長から聞いていたのと
別の病気でしたね

今調べたらやはりよく言い訳に使われるような病気で
疑わしく思えてきました


467: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)07:15:51 ID:WFY

>>466
会社なんか行動した者勝ちだもの

>パワハラつーのは会社ぐるみで
>リンゴを排除しようとしてるようにしか思えない。

これは同意

ただ、そこに至った経緯は
今回の事だけじゃないかと
研修断るってのは業務命令を拒否として
カウントされてたかもしれない

うちの会社じゃコンプラや諸々の研修は
就労時間内に組み込まれるから
断る状況が分からん、ので憶測だけどね


469: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)08:30:21 ID:eAK

>>466
うちの研修は行けるかどうか聞かれるので
忙しい部署では上司判断や本人判断で延期できます
手が空いた時にでも行こうと思ってはいましたが
中々時間が作れなくて
私の前任の方もそうだったのでまあいいかな、と


468: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)07:19:36 ID:PQK

セクハラについての言い訳はなし?


469: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)08:30:21 ID:eAK

>>468
セクハラなんてしていませんから言い訳しようもありません


470: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)08:40:29 ID:WFY

はめられた、かもしれないし
そうでないかもしれない
もし、はめられたのなら敵は彼女じゃない
会社だよ
新人一人の泣き落としでここまでの制裁はない


はめられたんじゃないと思うけどね
今までのツケが回ってきたんだよ


471: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)08:50:28 ID:PQK

>>469
プリマはageろと言ってるのにまだわかってないのか
また今夜踊ってねw

どうせ婦人科系の病気について
とやかく言ったんだろ人が聞いてる前で


472: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)09:00:28 ID:eAK

>>471
ageってませんか?
メール欄にageではないんでしょうか

そういえば彼女の持病が婦人系の病気でした


473: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)09:05:06 ID:PQK

>>472
そんなでよく管理職してるね


474: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)10:05:50 ID:hyH

知らない内に外堀埋められた感はあっても
人間社会なんてそんなもんだからね

マヤる相談女的な性質を見抜けなかったのも
誤解されてしまうのも
色々と無関心過ぎた結果でしょ


475: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:05:06 ID:1Ld

ちょっとめんどくさい部下に当たったのかもしれないけど、
りんごもナチュラルにパワハラするタイプに見えるから仕方ないね。

レスを見ていても、
相手の非を探すことばかりで自省の念は感じられないし。


476: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:13:57 ID:9b5

セクハラは高確率で婦人病の病気に関してだろうとは
前のレスの段階で思ってたけど
そもそもセクハラやパワハラのまともな知識がない状態で
「してない」と言っても信じられないというか

まあそれはともかく。
そもそも現時点ですでに信用が消えてるよね。
これって彼女にはめられた程度じゃ
会社は決めないと思うけど。
確実にあなたの日々の行動があったからこそだよ。

あなたがトラブルな女性を抱えたとしても
そういう人に対して
適切な行動や発言を取れていたとしたら
道は違っていたかもしれないし
あなたは悪くないと言ってくれる
周りの人は上や下や同期の人達の中でいないの?

会社ぐるみで排除しようとするにしたって
病気でまともに使えない人間より、
20年以上勤務してる人のほうが
労働力的には間違いなく上だし
人としての信用も上のはずでしょ。

なのに今回の件で会社ぐるみで追い出そうとしてるのなら、
本人に何か会社目線で
トラブルメーカーとか面倒だとか思われる点があるってことでしょ。

どっちみち本人がやってきたことにいきつくよ。


477: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:22:08 ID:PQK

まさかりんごは本気で嵌められたとか思ってるんだろうかw
いいねいいね会社で自爆しろ
今夜が楽しみだ


478: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:39:50 ID:eAK

ちょっと大変なことになってきました
人事の課長と話し合いをしたら
まともに働ける人間を2ヶ月で乗り潰したのが
最大の問題だと怒られたんです

彼女の元の病気は投薬で抑えられ
そうそう悪化するものでなく
仕事ができないのも新入社員だから
丸投げすれば当たり前にできないとか

私の相談に乗って庇ったり
彼女へ指導してくれた同期の別課にも
類が及んでいると匂わされました

何故管理してやらなかったのかと
恨みがましく言われて泣きたくなってきています


479: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:41:12 ID:eAK

あと今彼女が掛かっている病気がわかりました
やはり適応障害という胡散臭い病気のようです


481: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:58:22 ID:EEv

>>479
この短い一レスだけで、
ああ本当にパワハラしてるんだなとよくわかる


484: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)13:11:07 ID:9b5

>やはり適応障害という胡散臭い病気のようです

うわー・・・・ひくわ


486: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)13:18:56 ID:dxV

>>479
適応障害って要は鬱みたいなもんだからね
他人の精神壊しておいて何様なの


489: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)13:43:33 ID:wr0

今まで20年何の問題も起こさなかったのか不思議なレベル


482: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)12:59:09 ID:WFY

取り敢えず、適応障害を調べて欲しい
自分の知識では林檎さんの窮地を救うのは
難しい
認識変えて貰わんとどうにもならない


488: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)13:40:06 ID:S6K

適応障害が胡散臭いと思う理由は何?
皇太子妃も公表してる病気だよ
実際にそれで苦しんでる人も多いのにその発言は人としてないわ


492: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)15:35:54 ID:TZG

>>488
皇太子妃が適応障害()でサボり続けているせいで、
りんごが抱いているような偏見が生まれてるんだけど


493: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)17:36:53 ID:dxV

>>492
りんごさんご本人かしら?


490: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)14:54:08 ID:qEI

独善的で高圧的、しかも自分の非を認めない。
感情的で主観的、事実に対する認識が甘く判断力に欠け、
柔軟で適切な対応が出来てない。
既得権にしがみつく意識が強く、
新しいことを積極的に学ぶ姿勢も無い。

故にこの結果はまあ自業自得としか…


491: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)15:30:33 ID:gDw

新入社員にいきなり仕事を○投げしたんだ・・・
新入社員にいきなり休み替わってって言ったんだ・・・


494: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)18:20:26 ID:eAK

適応障害について擁護するレスが多くてびっくりしました
要はこの病気は置かれた環境が嫌になると掛かるんですよね
五月病みたいなものに思えるから
胡散臭いと書いたのですがダメな見方でしたか

>>491
ちゃんと最初に私は
事務仕事や契約関係の処理はやらないし
現行のシステムはよくわからないから
任せて良いか聞きましたよ?

研修で基本はやったからがんばると彼女が答えたので
全部任せたのにまともにできなかったんです
今まではよくわからないそういう類の書類も
私が判子を押すだけでスムーズに通っていたので参ってました


495: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)18:48:19 ID:Fai

仕事を理解しないでやってる管理職?


496: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)18:57:56 ID:PQK

>>494
>よくわからないそういう類の書類も
>私が判子を押すだけでスムーズに通っていた

正気?


499: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:00:31 ID:9b5

この人冗談抜きで
鬱病の人に追い討ちかけて殺すタイプの人だ・・・


500: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:04:56 ID:gDw

これは・・・
そりゃ、会社も辞めさせたくなるわ。


497: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)18:58:36 ID:icb

×置かれた環境が嫌になる
○置かれた環境に耐えられず精神に支障をきたす

あなたがやったことで精神壊したのにこの言いぐさ
普通は研修受けたりして
知識を得るものなのにさぼってたからだろうな

仕事も「よくわからない」みたいだし
管理職として不適すぎ
降格も異動も順当な処分にしか思えないし
リストラされないだけましだと思うわ


501: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:10:29 ID:eAK

仕事がわからないのではなく
事務等の雑務から遠のいて久しいため
新システムがわからないだけです

持ち場が特殊なスキルが必要な所で
雑務以外は万全にこなせていますよ
少ない実務ができる資格所持者の私が
業務に専念して取り仕切る必要があるので
雑務は部下に任せる仕組みなんです

>>497
耐えられないって我慢がきかないということでは?
やはり患者の精神が幼いせいに思えますが


506: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:27:07 ID:gDw

>>501
書き込みすればするほど、
あなたが管理職に向いてないということが解ってくるよ。
事務等から遠のいていて、
新システムだと解らないというけれど、
旧システムのときはそれをやっていたんでしょう?
経験のあるあなたがよくわからないことを、
研修を受けたとはいえ、
未経験の新入社員が仕事に支障なく出来るとどうして思えるの?

>少ない実務ができる資格所持者の私が
>業務に専念して取り仕切る必要があるので
>雑務は部下に任せる仕組みなんです

こう言うからには、その新入社員が配属される前は
誰か他の人がやっていたんだろうけど、
その人は研修終わったらすぐに完璧に事務をこなしていたの?

降格・異動は仕方ないと思うわ。
管理職から外すのは、あなたの為でもあるんじゃない?
“管理”という雑務から外してもらえるんだもの。


507: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:27:42 ID:9b5

新しいことを知ろうとしない
昔のままの姿勢でいようとして融通がまったく利かない
相手が悪いばかりで自分が悪い点まったく省みないとか・・・

もうね。管理職として致命的だよこれは。もう自業自得すぎ
完全に昔の典型的パワハラ人間じゃん・・・
そら会社も管理不足だっていわれるよ


502: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:18:34 ID:eAK

今までつつがなく仕事が回っていたので
問題無いとわかってもらうには
どうしたらいいんでしょうね

明日は休んでいた新入社員が一時的に出てきて
異動先へ持っていく荷物を取りにくるそうで
午前中は休むか席を外しておくよう言われました

年度末なのに半日も仕事が止まるからとても困ります


505: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:21:06 ID:icb

誰のせいで仕事が止まってると思ってるんだろう
そもそもパワハラしなければそんな面倒も起きなかったのに
みんな迷惑がってるだろうなーりんごのことを


508: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:27:56 ID:2Nh

>>502
本当に恙なく回っていたとしたら、
それはあなたが管理職になった後の
10年の実績で社内の誰にでもわかる事。

その10年、あるいは入社以来の20年の実績より、
コンプライアンス的にまずい事をしたというのが今回の判断。
以上、終了ですな。

転職するのであれば、
まずは基本的な事を学んでからじゃないと転職できないよ。


510: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:32:08 ID:02J

この書き方だと仕事抱え込んで
後進の教育もしてねえなこりゃ。
部署変わらないし
降格でお願いするのが良いんじゃない

はっきり言って今のりんごは
役職手当泥棒どころかマイナス叩き出してるんだよ


509: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:30:22 ID:Rss

釣りでは?

>人事の課長と話し合いをしたら
>まともに働ける人間を2ヶ月で乗り潰したのが
>最大の問題だと怒られたんです

>彼女の元の病気は投薬で抑えられ
>そうそう悪化するものでなく仕事ができないのも
>新入社員だから丸投げすれば当たり前にできないとか
>私の相談に乗って庇ったり彼女へ指導してくれた
>同期の別課にも類が及んでいると匂わされました


人事の人間から怒られても
置かれた状況が理解できないのはなぜなのか

>今までつつがなく仕事が回っていたので
>問題無いとわかってもらうには
>どうしたらいいんでしょうね


「問題ない」のではなく「問題ないと思い込んでいる」のだろう


512: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:38:47 ID:icb

釣りならいいや
追い詰められた後輩はいなかったんだ


513: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:40:41 ID:eAK

>>509
切実に釣りであってほしい状況です
大変危うい立場に追いやられたと理解もしております
善意で指導をしてくれた同期にまで迷惑を掛けて本当に心苦しい


516: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:46:57 ID:icb

>>513
後輩に対して謝罪の気持ちがない時点で…


514: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:41:46 ID:2Nh

>>513
同期の話を詳しく書いてくれないかな。


519: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:50:46 ID:eAK

>>514
書類不備が多かったので
提出先の課長である同期から
直々に呼び出して指導してもらいました

私の不得手を承知してくれているので
新入社員に貴方が間違わなければ
問題は起きないからしっかりするよう言ってくれたんです

他にも添削して何度も返して
やり直させてあげたりしていましたよ

ここまで面倒を見てもらっても
彼女は私が駄目なら誰か第三者のチェックをと求めて
困らせていましたが


521: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:53:42 ID:gDw

>>519
それ、新入社員じゃなく、
あなたのしり拭いしてるんだよ・・・


522: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:56:02 ID:icb

>>519
こりゃだめだ
部署ぐるみでパワハラしてるわ
周りがこんなんばっかならそら病むわ


520: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)19:53:41 ID:eAK

第三者のチェックとは提出前にということです
同期は彼女自身の恥を晒すだけなので
やめた方がいいと諭してくれたので引き下がったそうです


523: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:00:11 ID:WFY

>>520
取り敢えず、どうしたい?
今まで通りは無理だから
自分の希望とか書いてみて


525: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:16:48 ID:eAK

>>523
せめて異動はしたくないです
ここから出されて一から始めろなんて無茶ですから
慣れた場にいさせてほしいです


524: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:02:16 ID:2Nh

>>519
それで同期もパワハラと言われて、
人事から叱責中なの?
(一言一句正確に書いてあるという仮定で)だとしたら、
同期も降格、異動が適切な人だな。


525: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:16:48 ID:eAK

>>524
そのようでお互い落ち込んでいます
きちんと書類審査をするタイプで
うちだけでなく他の社員にも等しく厳しくやったのが
業務に障ったと幾つかの部署から苦情があったそうです

勤務態度が横柄だと言われていますが
真面目でしっかりした良い人なんですがね
あちらは昇進で異動した前任の課長が
同期の上に監査役のような形で戻ってくると決まったので
降格が決まりかわいそうです


528: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:22:56 ID:gDw

>>525
それ、ブーメランだってわかってる?
一から始めた新入社員に、
自分もよくわからない事務仕事を完璧にこなすなんて
無茶なことをあなたは求めたんだよ。


531: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:29:51 ID:eAK

>>528
研修で基礎をやったならできるのでは?
わからなければ私は無理でも誰かに聞けば
新入社員だから大目に見て教えてもらえたと思います

私はもう細々した雑務をやることもない立場ですから
今更知ったところでという気もしますが


532: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:31:44 ID:2Nh

>>531
その理屈なら、あなただって、過去出来てたんだから、
今だってちょっと新システムの
事を学べば出来る。
やらないあなたが怠惰であって、
仕事を真面目にしていない証拠。

雑務って、会社ってのはその雑務をしないと回らない事を、
20年も務めてて分からない
時点で、あなたはだだの無能。


530: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)20:49:35 ID:2Nh

>彼女は私が駄目なら
>誰か第三者のチェックをと求めて困らせていましたが


>第三者のチェックとは提出前にということです

これって普通の会社に居る、
普通の管理職にとっては当たり前の事なんだよ。
それをさせないってだけで、指導もしてなけりゃ、
嫌がらせをしてるパワハラなんだよ。


531: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:29:51 ID:eAK

>>530
だからと他所へ恥をさらしに行かなくとも


533: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:42:18 ID:9b5

その他所へ恥さらしに行かすまで追い詰めてるの
どこのだれなのかって話なんだけどwww

やることもないって立場だから
やらなくても分からなくても良いだろうって・・・
部下の仕事のことはわからなくもても良いなんて
発想できるのもすごい神経ですね。管理職と思えないわ。

いやー細々した雑務をやることもない立場が、
最終的に異動でやらされることになったら笑ってしまう。

レスみてて思ったけど、
管理職って名ばかりで自分中心のことしかやってないし
考え方も行動も自分目線しかできないみたいで
周りへの配慮が本当に無いことがよくわかった。

この人何いっても私悪くないの1点だし、
こういう人にパワハラ分からせるのが無理かって言うのも
よくわかったわ。
こういう人って自分が実際働けないような状態になるくらいじゃないと
相手のこと全く想像できないんだと思う。

まあここで言い訳してる内容全てブーメランな上に
説得できる内容どころか、パワハラ認める発言しかしてないから
もう甘んじて処罰うけるしかないだろうね。


535: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:52:58 ID:2Nh

もうすぐ、永遠に雑務しか出来なくなる


536: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)21:54:15 ID:icb

雑務出来るだけ幸せじゃない?
むしろクビにならないのが疑問
公務員なのかな


537: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)22:14:22 ID:eAK

判子は部下が責任を持って
正しいものを上げてくれると信用しているから押すのでは?
責任を果たしてくれない人の掻く恥が
私のものになるなんて困ります

もうどうにもならなそうなので
せめて降格しても
同じ場所でお願いするしかないですからそうします

公務員に近い性質の業界ので大きいところなので
首がないだけマシですね


541: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)22:36:39 ID:icb

別にこの人がいなくても判子があればいいじゃんwww
存在している意味がないんだね


543: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)22:53:53 ID:02J

目を通して、不備がないことを確認してから
ハンコを押します。普通はね。

後ね、部下は貴方の雑用係じゃないの。
貴方ぐらいスキルを身に付けて
仕事が出来るようにするのが管理職の仕事なの。
管理職は主将じゃなくて監督、マネージャーなの。
何でそこを理解できないままいられたの?


544: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)23:11:27 ID:PmB

>>537
こwれwはw
よくこんなんで20年も勤まったなw
こうなると、実務はできるっていうのも怪しいもんだ。

人の恥をあなたが被ってるんじゃないよ。
あなたの恥を人が被ってるの。

「上司が、内容確認せずに他部署に廻してしまうんです。
上司が判をつくともう取り返しがつかないので、
事前にチェックしていただけませんか?」

こんなこと部下に言わせる上司って・・・
部下が気の毒でならない。


545: 修羅場家の日常 2016/03/09(水)23:38:50 ID:RnW

リンゴとリンゴの同期は似た者同士で、
二人して新人潰したってことか。
そして、そのことを全くわかっていないんだな。


546: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)00:17:31 ID:7gx

間違えたら危ない数字の確認はがんばってやってますが
20年よく勤まったと言われますが
来た時から資格を活かしてもらいたいのでと
専念させてもらってきました

業務分担でずっとそうだったのだから
今更変えろと言われても難しいです

私にしかわからないことも多く
私以外では対応が難しい相手との交渉もあるので
誰かに任せるわけにはいきません

側にいて仕事を盗む勢いでやってくれる人がいなくて
こんな状態なんですよ


548: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)12:48:21 ID:7gx

ちょっと雲行きがあやしいです
人事にこちらの話を聞いてもらえなくて困りました
どうしよう…


549: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)12:57:18 ID:3QY

>>548
自業自得


550: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:09:15 ID:yue

ここで言った内容みたいなこと言い訳にしたら
そら話しても無駄だし聞いてもらえなくなるのが普通ですwww

自分の仕事オンリーで周りの仕事は見ませんし
教育するつもりもありません。
教育しろといわれたら、
できない人間はできるよう同期と一緒に協力して
とにかく何が何でもやらせるように厳しく絞り上げます。

管理職とは名ばかりで
管理職のお仕事なーんにもしてないからね。
今の仕事から異動させられたら
誰でもできる仕事をさせられるんだろうし
余計りんごの価値なくなるんだろうなーあ、でも大丈夫だよ。
誰でもできる仕事ならあなたでもできるってことだからね!


551: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:17:24 ID:vjl

私は、私は、って自分の主張ばかりしたんだろう。
だから、プレッシャーかけすぎてしまったと、
とりあえず謝っておけって言ったのに。

嵌められたんじゃないのなんて、
都合のいい書き込みに過剰反応して、
私は悪くないなんて思うからいけないのさ。


553: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:24:17 ID:3QY

今更だろうね
>ちょっと雲行きがあやしいです
まだこんな寝言言ってるんだし


554: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:27:30 ID:Tdt

どういう話をしたのか興味あるわw


555: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:34:05 ID:7gx

午前中デスクで仕事をしていたら
昨日の予告通りに新入社員が荷物を取りに出てきたんです
それで少し話をして荷物を持たせて帰らせたら
人事から人事と彼女の異動先の課長から
何故いたのか問い詰められまして

話を聞いてもらえなくて
どうしてこんなに言われるのかわかりません


556: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:39:24 ID:BrH

>>555
会わないようにって指示されてたのに、
わざわざいたあげくに話までしたの?
純粋にどうして?


557: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)13:40:56 ID:yue

え。いるなって言われたはずなのにいた上に会話までしたって
なんで?なんでやるなっていわれたことやったの?

あなたが言われたことやらないんだから、
相手もあなたの話聞く必要なんて0だよね。
なんでやったの?


563: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)15:12:18 ID:7gx

>>556>>557
仕事が気にかかりましたから
お昼より少し早めに出たらその頃に彼女が来たんですよ

会話も当たり障りなく
季節が良くなって治ったんですか?
長く休んだけれどあちらではしっかりねと
声を掛けたくらいです


564: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)15:20:22 ID:yue

>季節がよくなって治ったんですか
>長く休んだけれどあちらではしっかりね


ダメだこの人。
傷に塩塗りこむこと無自覚に平気でやる人だ。
上の指示もまともに聞かない上に、
自分でやったことすら罪の意識も全くない。
もう病気レベルですさまじい神経してるけど・・・
やっぱり釣りかなこれ。

人のこと聞かないのに
自分の話だけは聞いてもらおうとかありえん。
そんな人間の話聞いてもらえないの当たり前でしょ。


566: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)15:21:21 ID:nSu

>>563
全力で釣られてやるよ

>>502
>明日は休んでいた新入社員が一時的に出てきて
>異動先へ持っていく荷物を取りにくるそうで
>午前中は休むか席を外しておくよう言われました


>>563
>お昼より少し早めに出たら

上での質問と重複するけど、業務命令に従わないのはなぜ?
あなたの考えでは業務命令<個人の仕事 なの?


571: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)17:26:23 ID:7gx

>>566
お昼前と言っても11時半は過ぎていました
早めに出勤する内ではないですか?
午前中ということなら
こんなにギリギリの行動するとは思わなかったので
驚きました

季節では治らないんですか
悪いことをしましたね


578: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)17:50:25 ID:nSu

>>571
驚いたのは新人社員と人事の方だよw
病気について調べもせずに声かけんなよw


573: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)17:30:06 ID:vjl

>>571
11時半は、午前中、と日本では言うのだよ。

>悪いことをしましたね

ちっとも悪いと思っていな!


574: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)17:31:53 ID:vjl

すまん、勢いづいて書き込んだ。

ちっとも悪いと思っていないだろう、リンゴは。
もう新人はいなくなったし、
わたしゃ関係ないと思っているな。


575: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)17:37:38 ID:HK1

>>574
それどころか自分が被害者だと勘違いしてると思うよ


584: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)18:27:50 ID:yue

だってこの人>>563
声かけた内容のどこがどう問題だったか
さっぱり分かってない(というか完全に斜め上の)
勘違いレベルの馬鹿なんだよー
季節じゃ治らないとか平然と言えるほど馬鹿なんだよー
小学生でもできるレベルのことすらできない
配慮が0な馬鹿なんだよー
そんな人間なんだから100%自分が悪いなんて
これっぽっちも思ってないからー

せめてほんの少しだけでも自分を省みることができれば
多少処分も変わっただろうにほんと自業自得すぎる。
本来される処分以上の処分が下りそうで
よかったなーと思うばかり。


586: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)18:45:35 ID:uIY

専門知識があるから雑務はする必要ない、って、
そんな寝言言ってられない時代になって来てると思うけどねー
組織で働くなら尚更

20年、ただボーッと歳だけ重ねてきたんだろうか
若い女の子に婦人科系のセクハラするのって大体、
下品なBBA

ところでりんごって独身?


587: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)18:55:53 ID:7gx

>>586
独身だったら何なのでしょうか
独身女性へ偏見を持たれているならどうかと思いますよ


580: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)17:55:51 ID:3QY

>>571
都合の悪い質問を無視するな
【全 て の 質 問 に 答 え ろ】


587: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)18:55:53 ID:7gx

>>580
全レスはあまりよくないと思ったのですが

普通の社会人であれば
決まった時間より早く出勤するものでは?
遅れるよりずっといいと思います


588: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)18:58:29 ID:OoQ

>>587
普通の社会人であれば
第一に会社から言われたことを守るのでは?

あ、普通じゃないんですよね失礼いたしました
人間として色々腐ってるやつが
いっちょまえに反論するのマジ滑稽だわ


589: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:03:22 ID:7gx

もういろいろ疲れてきました
人事も異動先もあんなに彼女を甘やかして
大丈夫なのでしょうかね
明日からしばらく休めと言われたので
少し考えるのを止めようかと思います

>>588
ちゃんと午前中のほとんどは待機して出ませんでしたよ
出勤はギリギリが良いと本当に思っているなら
いい加減な方なんですね


590: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:04:43 ID:BrH

>>589
ビジネスマナーとしても
指定された時間より早く行くのは失礼なんだけど
早めに行って会社近くで時間つぶすならともかく
行っちゃダメでしょ


591: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:05:24 ID:3QY

>>589
あはは最後通告されてるしw


592: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:06:25 ID:OoQ

>>589
会社の命令も守れない方に言われてもなぁー
業務命令守らないって会社員として
一番やってはならないことでしょ
というか初歩の初歩だと思うけど
ただのおバカちゃんじゃん
子どもが年重ねただけなのに偉ぶらないでよwww

出勤したら多分机無くなってると思うけどねwww
今のうちハロワでも行けば?wwww


594: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:17:55 ID:u6K

>>589
会社で午後から出ろと言う時は、
普通は昼休み明けの午後の勤務時間からだって常識だろ
本当に管理職だったのか?

>人事も異動先もあんなに彼女を甘やかして
>大丈夫なのでしょうかね

あんたを雇い続けるよりは有益だと判断したんじゃねーの?
まあ、普通はそう思うわなこの有様じゃ

もう人事からはあんたの行動は
嫌がらせとしか思われていないって事だ
で、暫く休めって事は事実上の出勤停止…
やっぱり懲戒処分検討されているじゃんw


596: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:19:11 ID:SQU

× しばらく休め
○ 処分が決定するまで自宅謹慎


597: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:25:14 ID:7gx

>>596
処分なんて言われていませんが
今彼女の異動先の部長と課長と
顔を合わせない方が良いのでと勧められたんです


598: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:26:47 ID:3QY

>>597
建前って知ってる?w


599: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:27:56 ID:nSu

>>598
知ってたらこんなことにならんだろw


600: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:31:10 ID:uIY

>>598>>599
建前を理解出来てたら、
まずはじめからこの問題起きてないw


601: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:33:07 ID:3QY

>>599 >>600
そうだった相手はキチだったw
わたしとしたことが


602: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)19:50:40 ID:A0T

>>597
しばらく休め=自宅謹慎処分
20年も働いててこんな事も知らないって…

アンタの考えが正しいなら
何で人事と後輩の異動先の課長から
何故いたのかと問い詰められたんだろうね?
アンタが今日会社の命令通りにしてたら
しばらく休めなんて言われてないんだよ。
年度末の忙しい時にそんな事になった事実を理解しな。


605: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)21:06:49 ID:DyX

そりゃ
>>531で「わからなければ他の人に聞きに行けばいい」と
「第3者にチェックしてもらうな」って矛盾を数行で書ける人間だもの
理解力は…


606: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)21:18:38 ID:3QY

あれ考えるのやめて踊るのもやめちゃった?
踊るのはやめないでよー
しばらく休みなんだからたっぷり踊ってねw


608: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)21:26:08 ID:uIY

全く同意レス無いのに、反省も躊躇いもなく
自分の非を見ようともしないさすがプリマだw

暫く休め、って、暫くっていつまでだろうねぇ
降格処分の上、呼び出されて
口頭注意受けてるのに更にやらかして
謹慎処分、正式な処遇は追って通知、を
柔らかく口語にしただけだと本当にわからないのかな?
勤続20年で本当に?


609: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)21:30:37 ID:A0T

ちょうど年度末だし、キリがいいよね


611: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)21:35:07 ID:3QY

だっていない方がマシじゃんw
余計な仕事増やすだけの厄介者だもん
これでみなさん落ち着いて仕事に集中できるでしょう


614: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)21:48:19 ID:yue

りんごしかできない仕事があるはずなのに
しばらく休め=自宅謹慎されたってことは、
別に会社的にはりんごの仕事がうまく回らなくても
別に問題ないって判断したってことかなるほど。
結局は「私がいないと仕事がまわらないーきー」
って言ってたことはその程度の仕事ってことか。

じゃあ戻ってデスクなくなっても不思議じゃないね。


621: 修羅場家の日常 2016/03/10(木)22:41:24 ID:HK1

ここで正論ぶつけられまくって多少目覚めて改心するより、
そのまま突っ走ってさっさと自爆してくれた方が
会社やまわりの人のためになりそう


629: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)11:45:13 ID:JqM

まさか、今日は出社してないよね?


630: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)12:24:49 ID:ZTS

>>629
怖いこと言わないでよw


631: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)12:31:46 ID:hp6

休めと言われて本当に休むなんて
社会人として有り得ないと思います
仕事に責任感にあれば出社するのでは?

とか思ってそうだよね…


632: 修羅場家の日常 2016/03/11(金)12:37:18 ID:DSz

>>631
本人かと思ってびびったよw

休みの日こそ、ここに来れば良いのにね


638: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)01:40:45 ID:510

もう来ないの?つまんないなぁ。
20年よくこれでやってこられたね。やめさせられないような
独法みたいなところにいてふんぞり返ってたのかな?社団とか。

なんていうかアスペのグレーゾーンみたいな人なんで
また来てほしい。


641: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)19:48:55 ID:TG3

やはりどう考えても世間的に見ても
新入社員の甘さと弱さも今回の大きな原因の一つですね

1日落ち込みましたが落ち着いて見渡せば
理解してくれる人がたくさんいるとわかってほっとしました
私の非もありますが重すぎる処分だと戦えそうな気がしてきました

相手だって悪いのに泣き寝入りなんかできませんね


646: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)20:44:30 ID:H7p

>>641
いいねいいね自爆しろw
自爆した後も踊ってね


644: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)20:28:17 ID:t6j

会話が成り立たない人なんだねぇ、りんごって

>やはりどう考えても世間的に見ても
>新入社員の甘さと弱さも今回の大きな原因の一つですね


「やはり~ですね」って、
他者の意見の様に書いてるけど誰がそんなこと言ってるの?
どっから見てもりんごが新人を潰したんだよ
りんごが管理職として人の上に立って
組織の中で働ける能力が無いと判断されたの

踊り子とはいえ、会話が成り立たないと心配になる
うちのボケりんごはそれでもオヤツになるけど
このバカりんごは社会の迷惑


657: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)00:29:17 ID:G8b

>1日落ち込みましたが落ち着いて見渡せば
>理解してくれる人がたくさんいるとわかってほっとしました


どこをどう見渡して
理解してくれる味方が見つかったんだろうね。

こんな人を雇ってる会社もなんだかなぁ


648: 修羅場家の日常 2016/03/12(土)20:54:32 ID:Vw9

どこに理解してくれる人がたくさんいたのか、そこの説明ヨロ。
このスレじゃないよね。
それとも、私が見逃していたのか。


661: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)11:52:23 ID:yrz

>>648
ここでなく他の場所では
新人に人格やメンヘラであるので
大いに問題があるとの意見が多かったのですよ

私に多少の落ち度があったとしても
ここまで事を荒立てて大きくしたのは
彼女に非があったせいということではないですか?

ようやく休みでリフレッシュできる気分になりました
彼女の問題を整理して
人事に話を付ける準備をして過ごします

やはり一つの場所だけでは意見が偏るなと実感しました


659: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)10:46:56 ID:nFm

あーもしかして、
まとめサイトのコメントにちょいちょいあった
> 適応障害=甘え
> 鬱=怠け
> セクハラ=自意識過剰
の意見を、
「ほーらやっぱり新人が悪い!私悪くない!」に
変換しちゃってるんじゃないか?

新人に全く非が無いとも思わないけど、
りんごの方が何十倍も悪いし
降格、自宅謹慎、被害者異動、とか

新人が悪いだけなら、
勤続20年の人が短期間でここまで行かないよー
あー、新人が人格障害で
攻撃されてる可能性もゼロじゃないけど
りんごは、世間一般的に見て非がある言動
(休暇・人事・持病に絡むパワハラ、持病に絡むセクハラ、
会社側の指示を自分ルールで解釈、など)があるから

しかも20年許されてきたんだから、
私が直す必要ない!という開き直りも
圧倒的にりんごが悪い




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27

引用元: プリマが独りで踊るスレ