img01

907: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)13:34:27 ID:VhY

マーマレードボーイで思い出したが
昔の漫画の実写化するのが分からん・・・。


907: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)13:34:27 ID:VhY

<続き>

連載当時人気はあったから、アニメ化もされてたが
連載終了時から10何年以上経ってる作品を何故今頃って思う。

元々自分が漫画やゲームの実写化に否定的ってのもあるが。


908: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)13:40:50 ID:g4c

古かろうが新しかろうが漫画のアニメ化や実写化はしてほしくない。
銀河鉄道999が実写化すると聞いて最悪な気分。


909: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)13:56:08 ID:n2u

自分も実写化反対派だが、漫画やアニメに抵抗がある人達が
実写化したことによって作品にふれる機会が出来て
漫画やアニメにもこんなに素晴らしいのがあるんだ!って
知ってもらうために実写化してるってのをどっかで見た。
たしかに中年以上のうちの親は実写化を見てあれ面白いとか
言ってるから、なるほどなーと思ったよ。
古い作品こそ実写化くらいでしか知る機会がない人は
少なくないんじゃないかな。


910: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)14:00:44 ID:0HQ

漫画やアニメの実写化って、ネタ切れの制作会社が楽したくてやってるってイメージ


911: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)14:02:06 ID:Col

安易に昔の漫画を実写化するのは単純にネタ切れなんだろう


912: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)14:50:12 ID:nTD

現代ものとか時代劇ものならまだ、漫画も実写も大差ないからいいけれど
ファンタジックなものを実写化するのは下手なコスプレ集団にしかならないからねえ‥‥‥‥

いっそアヴェンジャーズくらいのクオリティでやるならいいけど、あれも原作コミックファンにしてみれば黒歴史なのかな


913: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)15:06:42 ID:0uU

バットマンは格好良かった


921: 修羅場家の日常 2018/05/17(木)18:43:29 ID:Uhx

>>908
実写化もだけど、リメイクが嫌だ。


引用元: その神経がわからん!その41