10

654: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)21:27:27 ID:WbY

愚痴をここに書かせてください。

日本人の中で、ちんちくりんな人が
「カワイイ」「キレイ」
と言われる風潮がなんとかならんかなといつも思う。

黄色い肌に似合わないのに髪の毛茶色に染めて。
素顔がわからないくらいマスカラとアイライナーで顔をゴテゴテにして。
胴長短足で短身なのに髪の毛をくるくる巻いてブーツはいて。
似合ってない。もはや滑稽。
姿勢悪くてクネクネしてるのが「カワイイ」とか言われたりして意味不明。



古いけど〇崎あゆみとかまったくその典型。滑稽の極み。
もっと君に似合うスタイルは他にあるだろう、としか言えない。
「私はいいと思わない」というと
目がおかしいとか僻みとかいわれるのもなんとかならんものかな。
同調圧力すごすぎ。

A〇Bも同様。ガキくさくてクネクネして、
頭悪そうで(そう振舞ってるのだろうが)、
歌もダンスも素人で、こんなのが人気なんて国として終わってる。

(もちろん、日本で、本当に素敵で人気ある人もいる。)

しかも、そんなわけわからない基準で判断された
「カワイくない」女性は、
イコール「モテない」「彼氏いない」と思う風潮も呆れる。
女の価値って見た目だけなの?
価値観や人間性のほうがもっと重要だろう。

一時期仕事の関係でヨーロッパに住んでいたことがあるけど、向こうの人(大多数)は普段からゴテゴテ着飾らない。
化粧も薄く、シンプルな服をきてるけど、髪の毛をきれいにし、
普段から食べ物に気を遣って素肌をきれいにして、自分の容姿にあう服を着てる。それが「オシャレ」。
肌が黒い人も白い人も、ゲルマン系もアフリカ系もアラブ系もアジア系も、
それぞれ「自分の良さを活かす、さりげないおしゃれ」をしてる。
(ヨーロッパ住まい歴の長い日本人も、そういうスタイルになる。茶髪にして髪巻いて毎日マスカラしてる日本人とかいない。それがダサイと気づくから。)
服がボロボロで安っぽい化粧してるのに財布だけヴィトン、みたいなのは「ダサい」「幼稚」でしかない。
もちろん容姿がいい人を「素敵だ」と褒めることはあるけど、人間性の判断とは別だし、
見た目は恋愛の「入口」であって、最終的にはお互いの価値観やスタイルで付き合う・付き合わないを判断する。
愛想がよいだけで自分の意見がない女性は、いくら見た目がよくてもモテない。

そういう多様性を認める考え方がすごく居心地よくてしっくりきた。
いうまでもないが、日本は日本でいいところたくさんあるし、文化に優劣はないけれど、
そういう「恋愛」「容姿」「おしゃれ」に対する価値観は、明らかにすごく幼稚だと感じる。

あと、「モテる」「モテない」の白黒で人を判断するのもなんとかならんだろうか。
「あの人モテそうだから彼女いそう」「あの人モテなさそうだから彼氏いなさそう」みたいな。おかしかないか。
そもそも、アイドルみたいにファンを獲得して稼いでいる人でもあるまいし、大多数に異性として好かれるっていいことだろうか?安く見られている場合も多いし。
自分の興味がない人に好かれるって、自分が好きな人に好かれるのと同じくらい不要な「過不足」だと思うのだが。
自分の価値観・スタイルに合う人だけに好かれればそれでいい。そっちのほうが自然だと思う。

お目汚し失礼しました。


656: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)21:58:35 ID:GUA

>>654
ブーメラン刺さってますよw
貴女も若い女性のこと見た目で判断してますよねw


657: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)22:05:30 ID:qLJ

>>654
>黄色い肌に似合わないのに~似合ってない。
>もはや滑稽。
>女の価値って見た目だけなの?
>価値観や人間性のほうがもっと重要だろう。


自己矛盾してるって気付かないのだろうか…


659: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)22:31:31 ID:9oe

>>654
その幼稚な価値観の日本の男性からモテなくても
別にあなたには問題無いんじゃないの?
いくらモテても一生に相手をできる人数には限界があるんだから
それこそ価値観の合わない人からモテる必要は無いでしょう?
愚痴ることもないじゃない
地球上に男が何人いると思ってんの?


661: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)22:41:19 ID:lb3

>>659
さ、三十五億


662: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)22:44:47 ID:I7I

違う、男のほうが生まれる数が多いが
平均寿命からいくと男が先に死ぬから
32億5千万らしいよ


664: 修羅場家の日常 2017/07/25(火)23:06:39 ID:iST

>それぞれ「自分の良さを活かす、さりげないおしゃれ」をしてる。
欧米女性の金髪は8割方染めだし、
ブルーの瞳もコンタクト率が高いし、
唇にヒアルロン酸ぶちこんで
「ルージュを塗るような感覚で気軽にやってるわ」
というスタンスだけどね。
あとシワ取り整形を受ける女性の比率が凄い。




671: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)01:17:47 ID:VHm

さきほどは醜い部分をさらけ出し失礼いたしました
ありがとうございました

>>659
私の場合、モテもしないがモテなくもなく、
自分の価値観に合う恋人がおりましてので
恋愛面で不満はないのですが、
恋人がいるというと「エッ…」と驚かれることが多く、
その反応に傷つくのであります
化粧っ気も多くなく女らしくもない私にはいないのが当然、
と言わんばかりで
けっこう精神的にきます

そういうことをいう人の中では、
どうも世の中は「モテる人種」と「モテない人種」に二分されるらしく
「モテる人種」=見た目がかわいい
(たいてい流行のメイク&洋服、愛想がよくて人に合わせるのがうまい)=恋人がいる
「モテない人種」=見た目は並以下、流行に乗ってない=恋人いない
と判断されているようです。

世の中には、流行りにのってなくても自分のスタイルでお洒落な人もいるし、
見た目は普通でも中身が凛としていてカッコイイ人もいる。
女らしい雰囲気じゃなくてもスポーツやってて素敵な人もいる。
男でも、一見パッとしなくても中身は男らしくて頼りがいがあって頭がいい人もいる。
いろんな「素敵」があるだろーーーーーー!
といいたいが今ひとつ言えずためこんで、こちらに吐き出しました

そんな人ばかりじゃないのは、頭がではわかっているのですが。


673: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)01:30:28 ID:LFm

>>671
自分のスタイルでお洒落じゃないから驚かれるんだよ
ついでにいうと、内面の悪さも文章にでさえ滲み出るほどなのに、
過去に恋人が居たということに驚いてるんだよ
何一つ素敵な所が無いのに、よくぞ恋人作れたね


672: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)01:24:02 ID:uuh

>>671
発言小町で同じ投稿みた
マルチポストやめなよ


674: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)01:47:27 ID:y6V

マルチはいかんけど
uuhの水も漏らさぬパトロールっぷりも凄いな


675: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)01:52:38 ID:uuh

>>674
ランキング上位の投稿ばっかりだからわかるよまんまだし


676: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)02:42:35 ID:5UA

>>671
読んでる方が恥ずかしくなってくる。
ヨーロッパにいっただけで世界を知ったつもりなのか?
思い込みの塊って感じね、みっともない
わざわざ他人を一括にして叩くなんて、
人の外見にそこまで熱くなれるなんてすごい。


677: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)03:00:16 ID:nmv

>>671
ただのヨーロッパかぶれの意見としか思えない
イタリアに半年留学してたけど、現地の人たちが言うことそのまんま書いてるよ
白人コンプレックス持ってる日本人が陥りやすい「白人と同じ考え・同じ意見持つことが正義!」だね
それで自分が成熟した大人の魅力を尊重する国際人(キラッ☆)とおもいこんでるんでしょ
日本人はもっと個人尊重を学ぶべき!(キリッ!)とおもいこんでるんでしょ
個人尊重って言ってるあなた自身がもっとも個人尊重してないw
あなた、マークス寿子って知ってる?
イギリスに住んで、ひたすら日本はダメダメダメ、イギリス人サイコーサイコーって書いてる本出してる日本人エッセイストだよ
あなたと同じ日本人でいることが恥ずかしいわ
それで自身が国際人になったつもりでいなさいよ
遠慮しないで国籍も変えてくれていいよ、イギリスでもフランスでもいいじゃん
同じ日本人でいなくていいよ


678: 修羅場家の日常 2017/07/26(水)03:23:57 ID:vc1

>>671
他者の価値観やスタイルを幼稚だと蔑むのに
その幼稚な価値観の人達から評価されないことに
不満を持ってしまうあなたは成熟してるんでしょうかね?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75