1

684: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)19:38:04 ID:6eZ

娘が2歳のとき、街中で暴漢に襲われたことがある

相手は知的な障害のある人だったんだけど、
ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった




結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して
内臓が一部破裂したけど、
娘は服が汚れただけで済んだ
精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、
特に記憶にも残らなかったみたいで
トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた

それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
結婚前にお婿さんがうちに来て、
お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」
って言い出してええってなった

話を整理すると、
・デパートの前で大きなぬいぐるみを見てたらいきなりお母さんが抱きついてきた
・苦しくて離してって叫んでたのに離してくれなくてすごく怖かった
・お母さんの顔がすごく険しくて、かっと見開いた目が怖かった
娘の見た光景は、確かに暴漢に襲われたときのものと一致してた

これまで娘の傷を刺激してはいけないと思って
当時のことは話したことがなかったんだけど
まさかそういうふうに記憶していたとはorz
真相を話したら驚いてたよw

そのあと披露宴で、母への手紙でその話に触れて
「私に子供ができたら、きっとお母さんみたいに
命がけで子供を守れるような母親になります」
って言ってくれて泣けたw

すごく痛い思いをしたけど、今じゃ笑い話にできてよかった


685: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)19:44:57 ID:Jyf

>>684の書き込みを見て、
世の中にはこんな素敵な親もいるんだなぁ
って感動しつつも悲しくなったw

687: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)20:11:03 ID:eyk

>>684
母親はすごいね。名誉の負傷ですな。
かなりの大怪我だったみたいだけど、経過は大丈夫でしたか?
自分もこんな親になれるように頑張ろう。
娘さんもトラウマとか残ってなくて本当によかった。


693: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)23:33:14 ID:2kM

>>684
母は強いね
身を挺して庇った時の怪我が凄まじいじゃないか…
骨盤骨折って…
娘が母親が自分を守るためにしてくれたことを知ってくれて良かった


695: 修羅場家の日常 2017/01/16(月)23:53:37 ID:6eZ

怪我の心配ありがとう
リハビリ含めて1年くらいかけて完治してるよ
冬になると少し痛むけどね

先方とは示談が成立して、
加害者はその後施設に行ったと聞いた


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その19】