3

773: 修羅場家の日常 2017/12/08(金)22:04:33 ID:h7C

夫の希望が通って来年の春に
地元の営業所に異動することになり、
マイホームを建設中。

週末を利用して何度も帰省し、
土地を決めてHMも決めて打合せして現在9割方完成。

で、先月又経過を見に帰省したんだが、
庭のフェンスとブロックが発注したものと違ってた。

すぐHMに電話して、一時間近く待って、
担当者に来てもらって
持参していた契約書の詳細を見せて違うと訴えたら、
平謝りしながらも

「これを崩してやり直すとなると大変で・・・」
と逃げ腰。




そしたら夫が「もうしょうがないですよ。
その分ちゃんと差額は引いて下さいよ」って言った。

「ちょっと勝手に決めないでよ」って言ったら
「だってしょうがないでしょ。この人のせいじゃないんだし」
って。

それなりに好みに近いものなら
考える余地はあったんだけど、
ブロックの部分なんて
普通の灰色のただのコンクリートブロックで、
そこだけ酷く安っぽいし
フェンスだって両隣に比べてすごく安っぽい。

この人のせいじゃないって言ったって、
この人が任せた業者がやったんだから
責任はあると思うの。

とにかく私は納得できない、
これからずっとこの家に住むんだから
納得できないままってのは嫌だって言ったら、
その場ではとりあえず保留になったんだけど
「すみませんねぇ、我儘な嫁で」なんて言ってるの。

夫が全額出して建てるのなら
私だって夫の判断に文句言わないけど、
私だって半分出すのに。

第一、こういう事があったら嫌だから、
地元に戻ったらとりあえず賃貸マンションにでも住んで
それから新築すればいいって言ったのに、
家を建てると決まったからには賃貸なんて家賃が勿体無い、
戻ったらすぐ住めるように今から建て始めれば~
なんて言ったのは夫。

言わんこっちゃない。
こっちに戻ってきてからも、やり直させる、
もういじゃないか、で揉めてる。

一生に一度の大きな買い物なのに、
そんな簡単に「しょうがないですよ」なんて
ええかっこしぃな夫の神経がスレタイ。


774: 修羅場家の日常 2017/12/08(金)22:26:17 ID:IM5

>>773
うわぁHMの担当者の神経が分からん
そこは菓子折り持って土下座せんばかりに謝る所だろ

安いからいいってわけじゃないけど
安い買い物じゃないんだから

発注した物と別物で納得出来ないなら
折れる必要無しだと思うわ

旦那さんは業者に対する緩衝材扱いして
グイグイいってしまおう


825: 修羅場家の日常 2017/12/10(日)20:35:12 ID:u4o

>>773
庭の一部だったら自宅完成後に
改めて費用業者持ちでやり直させたらいいのでは?
五月蝿かったり大変かもしれないが家賃の無駄はでないよ

でかい買い物だし拘りたかった部分がダメになって放置なんて
後々の喧嘩の原因にならなきゃいいね


引用元: その神経がわからん!その37