14af1f2b2a830113e03d2c739dd7c767_s

598: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)13:29:14 ID:t7r

彼氏の家に行ったときに小さいクモがいたから
ティッシュで捕まえて処分しようとしたんだけど、
彼氏に「待て!ダメ!」って止められた。

「その子は害虫を食べてくれる良い虫なんだよ!
ピョンピョン跳ねて可愛らしいしわざと放置してるんだ!
だからコロさないで!」とか言ってたけど、所詮は虫じゃん…。




良い虫だかなんだか知らないけど、
室内で虫と同棲してる神経が全く理解できない…。

しかも虫に対して「その子」ってなんだよ…。
もしかして結婚してもこの調子なのかな…
と将来が不安になった。


606: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)13:45:52 ID:xsZ

>>598
いやイエグモはコロさないでしょ
しかも他人の家で何勝手なことしようとしてんの

将来が不安なら早く別れなさい
彼氏はいい人らしいから
もっといい彼女見つけられるといいな


602: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)13:35:36 ID:jSL

>>598 
朝だろうが夜だろうがイエグモはコロすなって言われて育ったから
彼氏の行動に特に疑問はないな

室内で虫と同棲してる神経が全く理解できないっていうけど
あなたの家は除菌施設かなんかなの。不可能だろ…。

まあ価値観合わない人との結婚はいくら好きでも地獄だから
早々に判ってよかったじゃない


609: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)13:50:04 ID:t7r

>>602
そりゃあ私の家にも虫は隠れてるだろうけど、
見つけたら処分してるし。

知らず知らずに同棲してるのと、
知っててわざと放置してるのは違うでしょう。

彼氏は虫を可愛がってるんだよ。
全く理解できない。


613: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:22:58 ID:JuM

>>609
虫なんか可愛がる奴は理解できない!
っていうのはそんなに珍しい価値観じゃないけど
彼氏さんみたいな人と付き合ってるなんてあなたが全く理解できない!
っていうのとそんなに変わらないよ

周りの人にそんなこと言われても困るでしょ、
考え方が合わないのは仕方ない

小さいハエトリグモは女の私も可愛いと思うし絶対コロさないよ
家に遊びに来た友達が発見して嫌がったら、
素手で捕まえて外に逃がすくらいには可愛がってる


614: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:28:52 ID:3KB

>>613
うちもクモは大事にしてるわ
夫婦でクモさん大きくなってきたねーって会話があるくらい


618: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:40:53 ID:t7r

>>613
考え方が合わないのはしょうがないとして、
現実的にどうしようかなぁ。

虫に対する価値観の違いだけで別れたりなんかしたくないし。
せめて捕獲して虫かごで飼ってくれないかなぁ。

室内野放しはほんと無理だわ。


621: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:47:23 ID:C1y

>>618
カゴに入れたら意味無いやん

自分は虫が苦手だから自分が見つけたときは
処分させてって言ってみれば?


615: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:37:32 ID:C1y

益虫と知りつつも処分しちゃうわ




616: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:39:00 ID:D0c

クモは益虫だからコロさないようにしてるけど
コイツが居るってことはコイツの餌になる何かも居るってことで…
とゾワゾワする

可愛がったり自慢したりはしないし出来ない
クモってバ○サンでシヌ?

もしなら時々全滅させてるんだろうな


626: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)15:06:46 ID:JuM

>>616
シぬか、外に逃げてる

いつの間にかどこからか入ってくるから、
逃げるルートもあるんじゃない?

>>618
閉じ込めたら餌やらなきゃいけないし、
捕獲して飼うほど好きな人は珍しいかもw

私も特に不快じゃないからいさせてるだけで、
コロさないけど追い出しても構わない

でも益虫だから殺したらいけない派の人は、
いた方がいいと思ってるわけだし

処分させろよりは、苦手だから自分がいるときは
追い出してくれのほうがいいと思う
話し合ってわかってくれるといいね

ちなみにうちの主人も虫を見ると飛び上がる人だったけど、
私が手づかみしてるの見慣れたら蜘蛛は平気になった

壁歩いてるのを見つけてギョッとしたあと
「なんだ蜘蛛か」って言うくらい

自分が触るのは無理だけど、寄って来ないし
悪さもしないし飛んでる虫よりずっといいって


619: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:43:04 ID:jSL

>>618 
付き合って何年かわからないけど、
これから価値観の合わない話なんてどんどん出てくるし
それが命に関係するものだと溝埋まらなくてイライラすると思うよ

子供ができたときどっちの考え方に染まるかわからんしねえ


620: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:47:19 ID:rXd

彼氏の家だしそこは彼氏のルール守るしかないと思うわ
嫌なら外で会えばいいんじゃないの?

結婚とかだったらさーどーしましょってなるけど

自分は小さいハエトリグモ?は殺さない派で
ただ他の虫は基本捕獲か殺虫剤撒いて処理

クモでも網張るタイプのクモは大小関わらず
気持ち悪いのと鬱陶しいから処理してる


622: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:54:01 ID:Asv

>>618
>>621
そう相談するしかないよね、
虫が苦手な人なんてごまんといるから
あなたの考えもおかしくないし

あとは彼氏が納得してくれるかどうかだけど


623: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)14:59:41 ID:jSL

大切にしてるものの命奪うってなったら
彼氏の方が我慢できなくなって
向こうから別れ切り出されるだけだと思うが


624: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)15:01:51 ID:hIS

それならそれでしゃーない


625: 修羅場家の日常 2017/10/18(水)15:06:27 ID:hIS

というか所詮そのクモだって
確か寿命1年くらいだしその程度のお付き合い

だから可愛がってるってのもあるかもしれないけど


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82