76f26165.jpg



278: 修羅場家の日常 2015/08/18(火)12:58:04 ID:S8Z

この夏一番で頭がぶっ飛びかかった事をぐだぐだ長文書くよ

自分も旦那もいい年で子は大学生、
既婚の旦那妹もそれなりの年で中高の娘がいる
その姪の高1のほうが妊娠してしまい親に言い出せず、
今の段階ではもう生むしか選択肢が無い週数になってるんだとさ

11月くらいで出産、そのまま特別なんとか養子に出すらしい
で、ついては我が家で予定日まで妊婦を預かって、
人目をさけてこっそり出産まで過ごさせたいのでお願いします
と旦那妹夫婦から畳に頭を擦り付けて懇願された

断った、もう脊髄反射でお断りした













うちの息子は遠方進学で基本的に家にいないし、
引き取ってた姑も一昨年亡くなったので、
夫婦二人暮らしで部屋も空いてる
でも場所と女手(私は専業)を当てにされても困る
自分の妊娠なんて忘却の彼方だし、
今時のお産なんて見当もつかんわ

この家で暮らして10年近くなり、
それなりに地域と付き合いもしてきた

中年夫婦二人のとこに、
突然若過ぎる親戚の妊婦を預かり出産したら消えました、
って一番に疑われるのは脛に傷も無いうちの息子じゃないか?

姪の将来のために人生の仕切り直しをさせてやりたい、
とか頼まれてもすがられても嫌なものは嫌
自分の娘の妊娠に気づかない母親も嫌だし、
父親が誰なのか口を割らずどうしようも無い時期まで親に相談もせず、
命は命ですから生みたいと、母性だけギラギラさせてる馬鹿娘も嫌
こんな状況ですからお兄さんお姉さんにすがるしか無いんです、
とか妙に丸投げ感が漂う義理妹亭主も嫌

離れた場所にアパートでも借りて馬鹿娘を押し込んで、
出産まで義妹が通うか住むしか無いと夫が提案し、
不承不承納得させた、

叩かれ覚悟だけど、
アパートの敷金を援助してやることで話をつけた

いまさらアパート暮らししても、
義妹宅周辺では妊婦娘が
夏前から不登校で様子がおかしいのはバレてると思うけど、
これで縁切り金にする


279: 修羅場家の日常 2015/08/18(火)13:14:29 ID:hcX

>>278
そのお金の代わりに一応念書にサインさせれば?
そんなに妹の所はお金ないの?


280: 修羅場家の日常 2015/08/18(火)14:37:21 ID:xgh

アパートの敷金すらないんだから
絶縁してても費用のおかわりありそう


281: 修羅場家の日常 2015/08/18(火)15:03:47 ID:0Z6

>>278
それはぶっとぶわ
278さんのご主人が同意見なら問題ないわね、縁切り

実の娘なのに長男に母親を押し付けていた間、
何かしらの援助もなかったのでしょうね、きっと
息子さんのこと、仰るとおりだわ
変に勘ぐる人は必ずいるわよね
脊髄反射、GJ!
養子になる前提で産まれてくる子も気の毒ね・・・
けどそんな義妹や姪達に育てられるよりいいのだろうと信じたいわ


282: 修羅場家の日常 2015/08/18(火)15:36:16 ID:vAw

>>280
ないんじゃなくて手切れ金みたいなかんじでしょ
これあげるからこの事は知らない、今後もさようなら~みたいな


285: 修羅場家の日常 2015/08/18(火)17:25:06 ID:V0V

>>278
>>279に同意だわ
向こうは縁切り金と理解するとは思えない
母性だけギラギラさせてる馬鹿娘なら、
「養子に出すのはイヤー、自分で育てたい!」
とか言い出しかねないから、
またすがれば最低でもお金はもらえるぐらい考えるかもよ

息子が疑われると断ったのは本当にGJ