6811



343: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:40:48.81

40代のオッサンの愚痴
下の子が小学生になるので、
ちょっと大きな部屋に引っ越すことにした

3LDKなんで2人の子に
それぞれ自分の部屋を与えると言ったら
家具のカタログを見て、
ベッドや本棚(安い奴だけどね)を
あれがいい!これがいい!
とやるので自分も一緒に
趣味の棚を選んだりカーテンを見たりして
引っ越し前に子どもらを連れて
家具やカーテン、寝具を購入した

特にリビングダイニングはこだわって、
欲しかったソファーやカーペットや
趣味のフィギュアの棚
好みの広々としたダイニングテーブルを
買い込んでほくほくしてた

そしたら嫁がブチ切れちゃったんだよな
嫁は在宅で仕事をしてるんだが、
その仕事を置く場所が無いとかさ











PC一台なんだから、ダイニングテーブルでやって
食事の時は降ろせばいいじゃん

書類棚は娘の部屋に置けばいいし、
この際だからいらない本は
処分すれば本棚もいらないでしょ

テーブル大きくてレンジも置き場所ないと言うけどさ、
ならレンジやオーブンなんて捨てればいい
いっそ米は土鍋で炊いてくれれば、
いつもおいしい飯が食えるじゃん

そう言ってやったら
「私の居場所がここにはない、
引っ越したくない」とかおかしいよ

確かに3つの部屋は俺と息子と娘の部屋だけど、
別にどの部屋にも鍵ないし
日中嫁はひとりでいるんだから
どの部屋も使い放題だろうが

嫁の蔵書はベランダに収納庫があるから
そこに突っ込めばいいしな

とにかく俺や子は喜んでるのに、
嫁がひとりで水を差してる状態
明日には引っ越しでこの家の契約も切るんだが、
どうすればいいんだかわからん


345: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:42:46.52

> 確かに3つの部屋は俺と息子と娘の部屋だけど、
>別にどの部屋にも鍵ないし

> 日中嫁はひとりでいるんだから
>どの部屋も使い放題だろうが

> 嫁の蔵書はベランダに
>収納庫があるからそこに突っ込めばいいしな

> とにかく俺や子は喜んでるのに、
>嫁がひとりで水を差してる状態


まあ普通その状況なら嫁キレるだろ。
ネタだろうけどな


346: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:46:05.48

どんな顔して書いたんだろこれ
人を釣る為なら神経疑うしガチなら精神を疑う


349: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:50:10.23

>>345>>346
ネタではない
ネタならどんなにいいかわからんのだが
今もまだ嫁さん怒ってるんだよな

部屋的にはLDKが18帖あるからかなり広いし、
テーブルもそれに合わせて広いから
そこで仕事できればいいじゃないか

確かに仕事のPCはデスクトップ型だが、
imacだから画面とキーボードとマウスだけだし
メシの時くらいすぐに避けられるだろ

というのが俺の考えなんだが
女性がいるんなら聞きたい、俺の話のどこが地雷?


351: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:50:41.82

>>343
>テーブル大きくてレンジも置き場所ないと言うけどさ、
>ならレンジやオーブンなんて捨てればいい

>いっそ米は土鍋で炊いてくれれば、
>いつもおいしい飯が食えるじゃん


在宅とは言え仕事持ってる嫁にこれ言うって…
まずお前がレンジもオーブン炊飯器も使わず飯作ってみろよ


352: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:51:11.38

>>343は自分の会社のデスクないの?
デスクワークじゃないのかな?

俺の部屋って何?趣味の部屋?


354: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:51:16.80

なぜ自分を休める部屋はあって
仕事をする妻の部屋がないのか


355: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:53:12.76

>>343は会社員?
会社で自分の机もなくその辺で
仕事してって言われたらどう感じる?

私物や資料は倉庫に突っ込んどいてねって言われたら?


358: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:56:24.00

だから別に嫁の部屋なんか作らんでも、
家族がいない時は一人なんだから
どの部屋でも好きにすればいいじゃん

そりゃ俺だって会社にデスクはあるけど、
それは他人と一緒に仕事するからで
嫁は家族と一緒に住んでるわけよ

じゃあ別に自分のデスクなんかいらないじゃん

>>352
俺の部屋は嫁と共有よ
ただあんまり物を置くのが嫌なんで
嫁の本棚や書類棚は置きたくない

タンスとかは仕方ないけどな
なんか嫁が話したいと言うのでちょっと行ってくる

引っ越しは明日なのにこれ以上何を話すんだか


359: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 21:57:12.57

話し合い用にトリつける


365: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 22:05:19.49

>>358
家族と一緒に住んでいて
家族の為の生活がある家で仕事をする場合
仕事スペースが無いとやって行けません

生活と仕事がごちゃ混ぜになってしまって
全く捗らなくなります

会社の方が楽だったりします
会社は仕事をする場所として
仕事スペースが確保されてますから


368: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 22:07:03.43

>ただあんまり物を置くのが嫌なんで
>嫁の本棚や書類棚は置きたくない

勝手すぎるわ。(´;ω;`)


383: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 22:58:52.11

>>343
俺は、仕事を依頼する立場になる事もあるが、
こんなことやられたら
(こんな渾沌としたスペースで仕事をやる)
仕事をお前の嫁に依頼したくない。

また、お前のような考え方をする人間が、
担当者だったらその会社に依頼したくない。

お前の会社にどうしても頼まないといけないなら、
理由を明確に伝えて担当者を変えてもらうだろよ。

嫁の仕事を軽視しているようだが、お金が発生する以上、
責任はどんな小さな仕事でも発生する。

独立した事務所までは言わない。
きちんとしたスペースで整理された場所で
管理してくれれば安心だが、
これではな...このことは社会人ならわかるよな。

こんなことやられたら責任感あると思えないし、
舐めてんのか?と思う。

お前が20代なら、これから色々わかってくるだろうけど、
まさかの30、40とか言われたら呆れる。


396: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 23:20:57.58

なぜ俺が叩かれるかわからんのだが
嫁は別に部屋を別のマンションに借りるそうだ

金がもったいないので反対したが
自分の稼ぎから出すというのなら仕方ない

(うちは財布は別、決めた一定額を
家計用の口座にそれぞれ振り込む
もちろん同額で個人のものはそれぞれ勝手に買う)

ついでに俺のフィギュアもそっちの部屋に置いてくれると
ありがたいと言ったら仕事部屋なんでそれは嫌だと言われた

こんなことでは離婚にはならないので
期待に添えなくてすまないが
どこのマンションかを教えてもらえないのだけは不満だな

明日同時に引っ越すので業者に聞き出すつもり
あと、仕事出したくないと言われたのは
ちょっと俺的にはキタんで
もうちょっと嫁の仕事も尊重することにする

いずれ4LDKのマンションでいいとこあれば引っ越すわ


397: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 23:22:28.78

あ、書き忘れた
嫁は嫁父に保証人させて
もうマンションの契約は済ませてあるらしい

どこかは気になるんで近いうちに見に行くつもりではある
浮気の心配はしてないけど、部屋は見てみたいから


399: 修羅場家の日常 2015/02/14(土) 23:22:45.93

何度も引っ越すとか効率悪いな

532: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 08:32:34.52

嫁の物は台所家電でさえ邪魔者扱いした癖に
嫁が自分のお金で借りた部屋を自分の所有物扱いとは。

図々しいにも程がある。
多分カウントダウン始まってるよ、嫁さんの中では。


536: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 10:40:42.56

>>532
仕事用とはいえ自分だけのマンションがあるんだ
そのまま別居→離婚もし易いよな


537: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 10:43:13.29

これで嫁仕事場が子どもたちの部屋もあって
嫁の金で仕事も家事もしやすいように
家電も家具も配置してあって
343と343私物(フィギュアとかww)の
居場所だけない場所だったら
嫁GJ! なんだけどねwww

嫁父がなにげに介入されてるあたり、
嫁の怒りゲージを見誤ると
取り返しがつかないことになりかねない。

嫁に本気で「居なくていい人」認定をされないうちに
343は性根を入れ替えた方がいいんじゃない?


538: 修羅場家の日常 2015/02/15(日) 11:12:59.90

>>537
旦那の立場なら、嫁親が出てきた時点で
危機感を感じて焦るはずだけどな。

そう思っていないみたい。
確かに40の男とは思えないなあ。