f50091b012fe937b5008047098e7b1be_s

621: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)12:14:03 ID:std

旦那よ、何故出勤前にカップを流しに置いて
水を溜めるということが出来ないんだ。

お前がそこで使ったカップを持ったまま
左へ数十センチ移動すればもう流しなんだぞ。




「お前の方が出勤ゆっくりなんだからそれぐらいやってよ。」と言うが、
お前が出て5~6分後には私も出発するんだ。

というか、2時間くらいかけて
ゆーーーっくり優雅に朝食を食べてるお前と違って
双子の準備で朝バタついてるのがわかってるんだから
カップぐらい、お前自身で使ったカップぐらい
片付けてもバチは当たらんと思うぞ。

いつもいつも調理台に置きっ放しのカップを見るたびに
このカップでお前の脳天をカチ割ってやりたい気分になるわ。


622: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)12:27:03 ID:VDd

>>621
カップをかち割って旦那の机にあげとくぐらいはやっちまいそうだな私なら
もちろんかち割る前に洗ったりはしない


623: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)12:49:05 ID:vep

そういう人いるよね
私はそのまま放置するw
文句言ってくるなら自分で準備して片づけてで終了
でかい子供の面倒まで見てらんねーっての


624: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)13:43:40 ID:std

カップだけならカチ割ってもいいかな。

「私が休みの日なら置きっ放しでいいから
仕事の時だけはせめて片付けてくれ。」
と言ってるのに何故あんなにも頑なに片付けないんだろうか。
カップを片付けたらシぬ病気か?

毎日毎日あの無駄な一手間をかけさせられるのいい加減限界だわ。
水も入れずに放置だから
コーヒーや紅茶のしぶが取れなくてさらにイライラ。


625: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)14:09:55 ID:B9X

旦那の飲み物を紙コップとかの使い捨てにしちゃえば
コップをカチ割っても、
その片付けもしてくれなさそうだし手間が増えるだけだよ


626: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)15:02:03 ID:0OE

洗っていないコップの写真撮って、
送るを繰り返したら、我が家では片付けるようになりましたよ。


627: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)15:52:03 ID:aN9

朝食を作らない、作れない嫁へのあてつけがカップラーメンなんだな。
子供の世話してないんだから、
早めに家を出て吉野家なりにお世話になりゃいいのにさ。
これみよがしに、容器を残して嫌がらせとか小さいわー
ご飯炊いてあるなら、自分でご飯のともを見繕って食べるでもいいのにさ…


628: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)15:56:55 ID:0a1

>>627
朝食を作らない作れない嫁と
カップラーメンの話両方共どこにも書いてないよ?
どうしたの?


629: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)15:59:28 ID:fBS

>>628
おそらく「カップ」というと前後の文脈考えず自動的にすべて
「インスタントラーメン」に脳内変換される人なんだと思うの


630: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:00:52 ID:LTW

>>628
カップといえばカップラーメン一択なんじゃないのw


631: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:02:51 ID:0a1

>>629
なるほどー

>>627
カップラーメン食べたなら
中身を捨てて流しにつけるんじゃなくて
ゴミ箱だと思うの




632: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:03:01 ID:s2p

>>627
>2時間くらいかけてゆーーーっくり優雅に朝食を食べてる
って書いてあるじゃん……


633: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:04:42 ID:fBS

2時間かけてラーメン食べたらすごいのびてそうw


634: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:06:50 ID:vep

読んでないなら無理に話に入ってなくてもいいのにw


635: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:08:33 ID:URY

>>633
スープは麺が吸ってなくなってるし
食感も悪いし冷めまくって美味しくないし
優雅な朝食どこ行ったw


636: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:36:09 ID:std

>>627
勘違いさせる書き方したのが悪かったね。
カップじゃなくてコップって言ったらよかったか。
すみません。
一応書いとくと朝ご飯作ってるよ。

旦那の要望で焼いたトースト2枚、
スクランブルエッグor目玉焼き、
シーザーサラダ、ケチャップ付きソーセージ、
それにコーヒーか紅茶。

これを毎朝6時頃からたっぷり2時間かけて
新聞とテレビを見ながら優雅に食べてやがる。


637: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:38:05 ID:ny1

>>636
カップラーメンをカップって略さないし
前後読めばコーヒーカップだろうなあって
普通に分かるから大丈夫よ


638: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)16:54:09 ID:YfH

>>636
いやいや普通にコーヒー飲んだあとの
カップだと思ったよ

カップだけじゃなくて、
ケチャップ付いた皿もドレッシング
残ったサラダボウルもそのままなんだろうなー

余所様の旦那さんに失礼ながら、
それぐらいっていうならテメェでやれよ!
と思ってしまった


639: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)17:09:11 ID:mxr

>>638
>>638
>コーヒー飲んだあとのカップ
コーヒー飲んだ後にまだカップラーメン食うの!?

と脳が曲解してしまった
もう>>627が強烈過ぎて、
カップ=ラーメンが伝染してしまったようだw


640: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)17:27:40 ID:YfH

>>639
なんだかお疲れ、コーヒーどうぞ
カップはさっとすすいで流しに置いといてね


645: 修羅場家の日常 2017/05/31(水)19:05:12 ID:wZo

>>636
そもそも旦那甘やかしすぎ
そんな優雅な朝食用意する時間があるのなら
他のこと出来るじゃない

それこそ余分に寝てられるし、起きるにしても
子どものお世話がもっと楽に余裕を持って出来る


引用元: その神経がわからん!その32