5

206: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)20:23:45 ID:DsT

病院で受付やってるんだけど…生活保護にもやっとする。

生活保護受けといて何故ル○ヴィトンのバッグ、財布、小物入れ一揃え?
何で香水がシャ○ル?(ぶっかけたみたいに匂いがキツすぎて銘柄がすぐ解る

全員ではないんだけど…そんなに生活保護ってお金もらえるものなの?



208: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:08:41 ID:ckH

>>206
本物のルイヴィトンだったら、担当CWにチクってあげな。不正受給。
偽物だろうよ。東京だと御徒町や大阪なら…で安価で手に入れられる。
生活保護は一人世帯であれば、平均で月12万円(東京の区)から出ない。


209: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:09:08 ID:KXk

>>206
わかる
自分は薬局勤務
ブランドもハァ?だけど
「ちょっと口内炎ができちゃってぇ~」とかその程度で受診できる神経もわからん
他人の金にぶら下がって生活してる自覚あんのかな
本気で辛いなら病院行ってほしいし心配するけど
口内炎1つで病院て…
普通の人でもなかなか行かんだろうよ


210: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:13:26 ID:ckH

>>209
皆知らないようだけど、やろうと思えばそいつの福祉とか判明するでしょ。
苦情という意味で電話してやんな。名前出してもOKだから。
福祉もそういう無駄遣いする奴を排除(保護廃止)にしたい方針だから。
区民に顔向け出来ないのが漸く分かって来た自治体がチラホラ。


211: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:15:32 ID:KXk

>>210
難しいとこなんだよ
こういう理由で受診してはいけないなんて決まりはないし
実際、不正受診ではないし
ただこう…モヤるだけで…


213: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:23:59 ID:ckH

>>211
善良な市民からの訴えという形で、匿名で教える。
○○の薬局でよく見掛ける△△さん(うろっぽくフルネーム)だけど、話したら「口内炎一つで通っていて。彼は俺のバックには○○区があるから」と自慢気に言っていました。
生活保護の感じですが、都民の税金がこんな人に使われるのでしょか、ショックです… ガチャリ


214: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:27:31 ID:KXk

>>213
なんでそんな嘘言わせようとすんの…(´・ω・`)
生活保護の人より更にあんたにモヤるわ


215: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:30:11 ID:ckH

>>214
ごめん、モヤる程度だったね。流してください。




217: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:42:38 ID:DsT

>>209
解ってくれる人がいて嬉しい。ホントもやってたんだ。
口内炎だと思ってたら重篤な病気だった!な可能性もあるし
病院に来ること自体は別に良いんだけど…
その医療費、香水買えるなら払えるんじゃ?って思う。
 
>>208
ルイヴィ○ンが偽物かどうかまではちょっと解らないけど
シャネ○の香水は間違いないと思う。
子どもと一緒に受診してるからもう少しもらえてるんだろうか。


218: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)21:43:33 ID:nSa

>>217
小狡い奴はもらってるよ。フルタイムと同等くらい余裕だよ。
当然車は持てないから公共交通機関を使うはずが、車で来て「バスで来たからハンコちょうだい」→監視カメラがあるから車で来たのモロバレなのに平然と嘘をつく。
子供がいる人なら更にもらうし、以前住んでたアパートにいたボッシーナマポはフルヴィトンにほぼ毎晩子供置いてタクシーで出掛けてたわ。
こっちは仕事で朝からこんな時間まで働いてんのに、ナマポは優雅にブランド物持って夜遊びかよ!ってムカツクのよね。
病院にちょいちょいかかってる奴らに限って金余って海外旅行も行ってる奴いるし。
「来週○○(海外)行くんだけど、大丈夫かしら~」って病院かかるから意味分からん。
匿名で通報してやった。本人から生活保護ってきいてたんだけど、海外旅行行くそうですよ。行けるくらい元気みたいですけど、それでも生活保護受けれるんですか?って。
ボッシーナマポは家賃踏み倒して逃げたあと、大家と多分役所の人間が来たから、子供の父親が出入りしてて迷惑被ったとかブランド物持ってタクシーで夜遅くに出掛けるのをよく見たとかぜーんぶ言ってやった。


221: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)22:31:17 ID:DsT

>>218
GJ!
この辺りは交通が不便で車持っててもいいらしいから
交通費で騙す人はいないと思いたいけどどうなんだろう。
実際交通費請求の用紙持ってくる人はほとんどいないわ。


224: 修羅場家の日常 2017/06/01(木)23:28:07 ID:yqr

>>206
最新モデルだったの?
古い物ならもらいものって可能性もある
書き込みだけだと、不正受給と確定するには弱いんじゃないかなあ


272: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)00:38:38 ID:hQF

>>224
知り合いが難病にかかって働けなくなって去年から保護受けてるけど
財布は働いてた頃に買ったヴィトンなんだよね
凄く物持ちのいい人なんで、10年以上前に買ってたと思うけどまだ新品みたいに見える
元々丈夫で長持ちするブランドってのもあるけどさ
そういう事もあるから、ブランド持ってる=生保で買ったとはいえないと思うんだよねぇ…
まあ海外旅行とかに行く人は大問題だけど


295: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)17:38:26 ID:HIv

>>272
ヴィトンはすごい長持ちするって有名だもんね
財布買い換えたいけど丈夫すぎて
踏ん切りつかないってたまに見るわ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 45