03827d7556a1b32c0c906252d0473b4a_s

629: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)16:30:49 ID:L69

先日たまたま旦那従姉と
食事をする機会があったんだけど
箸の握り方が凄かった。




手をグーにして
そこに箸を突っ込んだ感じと言えば
想像してもらえるかな?

そんな持ち方だから
当然箸をパカパカ動かせないため、
食べ物を刺して取る。

別に旦那従姉は何か障害があるわけでもない。

37歳であれはヤバイだろと思うんだけど
旦那や旦那親族は
「あの子は昔からだから今更直らないし~。」
と言って何も言わない。

「美人で仕事も出来るのになんで結婚出来ないのかしら?」
ってみんな不思議がるけど、理由は目に見えてるじゃん…。


630: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)16:39:57 ID:H48

親ばかにも種類があるんだなぁ・・・
それと旦那従姉、天才と馬鹿は紙一重か


631: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)17:44:43 ID:TB1

>>629
本人も気付いてないのかな?
それとも北川景子みたいになれると思ってるんだろうか

エジソン箸とかあるのに
あの子は昔からだからーで
済ませてる夫と夫親族もおかしいね


632: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)19:50:29 ID:sjQ

北川景子は流石に箸の持ち方は矯正したようだ
DAIGOはあんなキャラだけど、彼の家系は名家だからねぇ


633: 修羅場家の日常 2017/06/03(土)23:18:53 ID:40d

>>629
箸の持ち方が変な人って、
指摘する人がいない
指摘した人がいても
本人が強情で我が儘で従わない性悪か怠け者。

親か祖父母が躾をしない甘やかしか、
放任の荒んだ家庭だからなぁ。
いくら美人でも地雷過ぎて嫌だろ。

本人の箸がおかしいので、
将来子供が出来ても躾ができないってのも
貰い手がない最もな理由とみた。


637: 修羅場家の日常 2017/06/04(日)00:21:27 ID:Ss9

これまで何度も箸の持ち方がおかしいと指摘されたけど
自分の場合使い方は正しいんだ

ちゃんと支点の箸と動く箸があって指使いも正しいし
小豆とか小さいものも摘めるから刺し箸なんてしない

ただ指が伸びてない
(全体的にの第二間接が曲がっていて
人差し指のみ第一関節が曲がってない)から
おかしな持ち方に見える

例えるなら力を入れて鉛筆を持っているような感じ
(別に力は入ってないんだけど)

説明して箸を持って見せると納得してもらえるんだけど、
見た目が悪いので矯正しようとしたけどできなかった
持ち方は正しいからエジソン箸も役に立たなかった

自分自身に不便はないけど
周囲に不快感を与えてるならごめんなさい


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18