4d8bdf76.jpg



55: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)15:32:09 ID:cif

些細な衝撃だけど。

会社の同僚に、凄く真面目でちゃんとしてる感じの子がいる。
その子はいいとこのお嬢様で家庭的な子だと聞いていた。
(本人もそのように話していた。)
彼女はとても太っていて、いつも肌が荒れていた。
そんなに食べていないのになぜ太るのかわからないと悩んでいた。

ある日誘われてその子の部屋に遊びに行ったら、衝撃だった。
カップラーメンとコンビニ菓子、弁当、食パン一斤かじりかけ、
キッチンにはジュースのペットボトルとお酒がズラリ。
部屋自体は可愛らしいのに、でっかいゴミ袋にはいってるのは
不健康的食品の山、山、山。
私達に「どうぞ~」って、カップラーメンとスナック菓子と
甘いジュース、コンビニおにぎりなどをゴロリと出してきた。











いつもこういうの食べてるの?と聞いたら、彼女は
アメリカンドッグとチーズ蒸しパンを交互に食べながら、
子供の頃からですけど?とキョトンとしていた。

他の事はちゃんとしていてお固いくらいに真面目なのに
食生活についてはこんな緩かったのか!!と衝撃だったw
なんつーか、食生活って一番お里が知れるというか
親の躾具合が表れるような気がした…。人の勝手だけど…。

彼女は結婚願望があり、彼が出来ると必ず部屋に呼んで
半同棲するんだが(彼女曰く、相手を知る為に必要な事だとか)
毎回、半同棲をスタートさせると間もなく別れている。
不思議に思っていたけど謎が解けた。
カップラーメンやコンビニ菓子パンが主食の人と一緒に暮らすのは
結構辛いだろう…。しかも本人はそれが普通なわけだし。
十代ならともかく、もう三十路だからねー。

彼女は今でも自分が太っているのは体質なんだと思っている。
家族皆同じ体型だからって。
運動を勧めててみたが、体が弱いので駄目なんだと言われた。
彼女の姪っ子も、凄く太っていた。
「もう完全に遺伝なんだよねw」と笑っていた…。


56: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)18:15:22 ID:WOr

誰も本当のことを言ってやらないのかな…


57: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)19:17:47 ID:ZtT

結婚できた兄弟姉妹はいるわけだ


58: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)22:18:06 ID:G6f

>>56
だって本当の事を言っても信じないもん
確実に頭のオカシイ奴だって目で見てくるもん
自分の正気が保てなくなる可能性を
多大に感じるから付き合いを最小限に減らすんだよ


59: 修羅場家の日常 2015/08/20(木)23:32:57 ID:ttl

学生の頃にそういう子はいたなぁ。
太ってることは自覚してて、
でも自分は食べても食べなくても
変わらない体質だからって開き直ってる子。
でも昼食とか見てるとどう考えても
食べ過ぎが原因じゃね?としか言えないような。

もしかしたら過去に試してみて
本当に痩せなかったのかもしれないけど、
ダイエットしてる友人に
「好きなときに好きなもの食べられないってかわいそう」とか、
言ってて、お前が言うのかと