441: 修羅場家の日常 2016/10/03(月)23:50:08 ID:KUX

新大阪から新幹線に乗ったら
USJ帰りの大学生らしき
10人くらいの集団と
一緒になった時のこと。

京都を出てしばらくしたあたりで、
突然ジャカジャカ音楽が鳴った。
音源は大学生集団。

結構な音量だったから
うるさいなと思ってたら、
集団の1人が座席から身を乗り出して
ケーキを掲げて
「◯◯ハッピーバースデー」と叫んだ。




それに合わせて残りの奴らが
ハッピーバースデートゥーユーと
手拍子しながら歌い出して、
ケーキを主役の席まで持って行って
みんなイェーイとか言いながら拍手。

プレゼント渡してまたイェーイ。
他の乗客はポカーン。

USJなら金払えば
サプライズしてくれるレストランとか
いくらでもあるだろうに、
何で車内なんだろう。
周りの迷惑考える奴はいなかったのか。

幸い集団は名古屋で降りたので
長時間一緒じゃなくてよかったけど、
サプライズ後も音楽垂れ流しだったり
離れた席の奴同士が大声で会話したり、
マナー悪すぎてびっくりした。


442: 修羅場家の日常 2016/10/04(火)01:49:32 ID:LVl

>>441
本当に大学生ならまさしく
高学歴馬鹿なんだろうね


472: 修羅場家の日常 2016/10/06(木)10:20:22 ID:DrQ

>>441
地下鉄サリン事件以降にさ、
不審物を見つけたら
駅員か車掌に言ってくださいって
張り紙があるけど、

電車を降りて駅員に言いに行っていたら
電車がどんどん行ってしまうし、
当時は何両目の何番ドアって
シールがなかったから説明もできない、
せめて車掌に繋がる電話番号くらい
書いておかないと意味ないじゃん、
と思っていたけど、

なるほど、そういうマナー違反の通報が
殺到するから書かないんだな。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15