9

1: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:26:14 ID:icl

本気で結婚考え直そうか悩むレベル、
とにかくストレスが半端無い


5: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:27:26 ID:icl

何がやばいかというと
兎に角干渉してくる、過剰なほど


10: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:29:44 ID:Ok6

結婚したらずーっとついてくるからなぁ




11: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:29:57 ID:icl

二人で住む家を決めるときも何故か付いてきて
ほぼ決まりかけてたものを白紙にされた

理由は担当者が気に入らないから
そんで先週の土曜は相手が仕事だったんだけど
朝の9時から夜の10時まで
向かうの父親と二人で物件探し、
だれも頼んでないのに

もうストレスでおかしくなりそう


21: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:33:03 ID:icl

しかも仕事中でも御構い無しに
四六時中私のスマホに連絡が来る

向こうが良いと思った物件をリストアップした
エクセルファイルがガンガン送られてくる、
今日もお昼に電話が来て休み時間潰れた


8: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:28:58 ID:2BK

ヨメに言えや


14: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:31:20 ID:icl

>>8
ごめん、こっちが嫁(予定)


18: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:32:20 ID:CAV

女か
なら籍入れるの延期したら

あとその父親に対して
婚約者はどういう態度なん?


19: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:32:29 ID:jdV

これ旦那が反抗しないと何も進まないな
いつまでも子供は自分の思い通りになって当然で、
そうじゃないと我慢できない


16: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:32:03 ID:v0q

自分の父親がにたような感じだわ
自分は結婚するってなったら
100パー彼の味方をするって決めてるけど


17: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:32:16 ID:9kD

1の婚約者さんはそれでなにも言わないの?


26: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:36:28 ID:icl

>>17
基本的に彼は父親とあんまり
コミュニケーション取らないみたい

で、この前流石にもう無理だと思って
彼にキツく注意してもらったんだけど、
次の日に私に電話が来て、申し訳ないとは思う、
けど言いたい事があるなら直接言えと言われた

それから一週間ぐらいは大人しかったんだけど
またいつもの感じにもどった


30: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:38:14 ID:9kD

そうなのか..........
コミュニケーションあんま取らないとなると難しいな


28: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:37:42 ID:jdV

うちに嫁に入れてやるんだから
言う事聞けやオラオラオラぁ


33: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:38:54 ID:icl

家に置く家具にまで
いちいち口を挟んでくるんだよ!

この前中古だけど気に入った収納があったから
取り置きしてもらってたのに案の定付いてきて
中古は駄目だとか言いだして
結局買えずに他に売れてしまった、
なんなのもう


27: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:37:38 ID:CAV

婚約者のお母さんはどんなん?


35: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:39:23 ID:icl

>>27
至ってまとも
でも父親には強く言えない


36: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:39:38 ID:CAV

結婚したら勝手に家にあがりこんだりしそうだな


42: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:42:13 ID:icl

>>36
冷蔵庫は私が今結構良いやつ持ってるから
それを流用しようってなったんだけど、

この前級に父親から電話が来てその冷蔵庫が
新居に置く価値のあるものか見たいから
今からそっちに行くとか言いだしてさあ

私は今はまだ一人暮らしなんだよ、
そこに事前の連絡もなしに急に来るとか
マジで頭おかしい

これ実話だからね


38: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:40:12 ID:Btm

そのうち
「息子の嫁なんだから俺の嫁も同然」
とか言い出しそう

キモい


41: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:42:03 ID:tt6

>>38
マジでいるから困る


43: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:42:45 ID:CAV




39: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:40:42 ID:jdV

キモすぎ、無理案件じゃね?
未来の旦那は守ってくれないようだし


49: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:46:18 ID:icl

>>39
一回注意してくれてそっからまた
何時もの感じに戻ったことは知らないと思う

週に三回は電話
ほぼ毎日メールがくるんだよ

もう定年退職済みだからやる事がないんだよ
暇だから無駄に干渉してくる


51: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:46:40 ID:jdV

絵に書いたような老害...


59: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:50:10 ID:CAV

子供生まれたらすごいだろうな
まず一番に抱っこ、名前は俺が決める

何もかんも口だして決めたがる


50: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:46:34 ID:CAV

婚約者もそいつの血をひいてるから、
将来はそんなふうになりそう


58: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:50:10 ID:icl

家電も家具も散々探し回ってるのに
まだ安いのがあるかもしれないって言いながら
一日中ウンザリするほど店を回る

例え数千円割安になったとしても
交通費とかそれに費やす労力が割に合わない、
向こうは凄い得意げだけど


62: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:51:13 ID:jdV

>>58
それ自分の親に話せ

主の親だって嫁ぎ先に従属させるために
ここまで育ててきたわけちゃうやろ


53: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:47:02 ID:Btm

>>49
無理すぎ
自分の親には相談した?


55: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:47:47 ID:icl

>>53
言ってない、何か言いにくいし


57: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:49:24 ID:Btm

>>55
相談して冷静な判断してもらったほうが良くない?
いいにくいのも分かるけど


63: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:51:50 ID:icl

>>57
どちらにせよもう限界だから
こっちと向こうの家族交えて
話し合いしようかと思ってるよ

もう無理、本当にしんどい


65: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:52:58 ID:Btm

>>63
そか
がんばって

いちにとっていい方向に行くといいね


67: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:54:29 ID:icl

>>65
ありがとう

二月には家も決まってる筈だったのに
あいつのせいで未だ未定だよ


68: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)20:55:10 ID:jdV

>>67
いや、ここは朗報じゃね?
籍入れるなよとにかく


78: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)21:01:29 ID:6RM

つーかその親の元でそだった婚約者も
今後不安やで…
今は良い人かもしれないけど、
結婚生活ってのは長いからなあ


81: 修羅場家の日常 2017/03/27(月)21:03:23 ID:icM

エネミーとエネmeの予備軍でしかねぇな


95: 修羅場家の日常 2017/03/28(火)09:18:51 ID:rMU

1という生け贄見つけて
内心ほっとしてるかもね


引用元: 婚約者の父親がやばすぎるんだけど