7

422: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)09:59:16 ID:yjp

酔った知り合いと大喧嘩になったのよ
一方的に絡まれたから、
私は相手の意見聞き入れる気は無いんだけどね
私が外見にお金をかけないのが気に食わないっていうのよ




相手:女はおしゃれして当然、化粧必須、
ストッキング必須、ヒール必須、
全部含めて女の身だしなみ

私:日頃スーツだしおしゃれ不要、
機能性重視の化粧不要派(職場でも素顔)、
男と同じで清潔感があって
ムダ毛や寝癖が見えてなけりゃok

真っ向から対立してるから分かり合えるわけが無いのに色々いわれる
こういう人ってすぐTPOとか言うんだけど、TPOも金出せば解決するんだよね
店に行って店員に用途伝えればそれに合わせたものを揃えてくれる
化粧や髪のセットも店がやってくれる
それなりの格好が必要ならみんな店に頼るよね
それ用の服も髪飾りもアクセサリーも何点かすでに持ってる
和服も一通りあるし、夜会巻きなら自分でできる(母が着付師範、道具も揃ってる)

仕事で支障さえなければ誰がいつどこでどんな格好しててもいいじゃん
なんで女はお洒落して化粧してヒール履いてなきゃいけないの
仕事に支障があるわけでも未婚でもあるまいに


424: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)10:00:26 ID:yjp

絡まれた原因は私のスーツがパンツスタイルだからっていうくだらない理由
正式な服装じゃないとか言われたけど知らんがな


426: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)10:25:10 ID:icg

>>424
それ絡んだ奴が男ならエ◯目的
女なら「なんで私は苦労してるのにコイツは楽してんの、キーッ!」って嫉妬


427: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)10:47:19 ID:9vD

>>422>>424
自分なりの言い訳並べ立ててガサツさを隠してるだけじゃない
職場で素顔ってありえねー
身だしなみのひとつだろ
自分では気づかないガサツさ不潔さが出てるんだよ
絡んできたやつは周りの意見を代表して言ったんじゃないの


433: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)12:29:17 ID:yjp

>>427
スーツがパンツスタイルだったり
化粧しなかったりおしゃれしないのがガサツなの?

仕事のデスク汚かったり
食べたあとゴミ箱に捨てなかったり
持ち物汚いほうがよほどガサツだと思うよ?


430: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)11:00:11 ID:nxB

清潔感は持ってるって言うけどどこまでしてる?
顔のムダ毛剃って眉整えてる?
肌は毎日ケアしてファンでいらないレベル?
そうじゃないなら見苦しい




433: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)12:29:17 ID:yjp

>>430
どこまでってお金かけてるレベル?
それなら皮膚科で脱毛してほくろ除去もしてるよ
眉毛もそのときに整えてる
お金かければいいって話なら
多分美容のためなら50万は使ってるんじゃないかな


429: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)10:57:29 ID:oMR

こういう奴はTPOが~とか言ってすり替えてるけど
結局は「自分が嫌だから変えろ」って言ってるんだよね
で、スカートはいたり化粧しても「その色は~」とか
「そのメイクは合ってない」とか言い出すんだろうな
粘着されないように気をつけてね


435: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)12:33:25 ID:yjp

>>429
たしかにね
私、生まれつき足に障害があるからサポーター手放せないんだけど
10代の頃はサポーター見せるのがよくないって言われ続けた
スカートなんか制服くらい
でも20代の今は今度パンツがダメ、スカート履けと言われるし
万人に受け入れられるスタイルなんてないと思ってるからほっといてーって思う


436: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)12:35:56 ID:Ojs

>>435
我が道を行く!でいいんだよ
この国、昔より自由度が高くなったはずなのに、
無責任なお節介が増えてる感じだよね
ほっといてくれ!


437: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)12:53:29 ID:6a4

長年ノーメイクで接客業やってるけど、
お客さまからも会社からも言われたことないなー
世間的には薄化粧の方が評判いいみたいだし、
化粧品その他諸々にアレルギー持ちの私としても生きやすくなった
化粧しないからか肌はめちゃ綺麗だそうだ


439: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)13:57:51 ID:EBh

肌の粗を隠すためのファンデーションが
じつは肌を痛めつけてるという事実
基礎化粧(ローション+クリーム)と
日焼け止めくらいに留めてる人の方が美肌なことが多いもの

あと、化粧してもしなくても
大差無いなら化粧なんてする必要無いじゃない

同じく美人をつかまえるなら化粧美人よりも
スッピン美人の方が良いと思ってるオッサンの戯れ事でした


440: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)14:12:21 ID:jEv

化粧に詳しいオッサンって見た目IKKOみたいな人なんだろうか?


441: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)14:22:50 ID:1D8

白色ワセリン最強やで


444: 修羅場家の日常 2017/06/10(土)15:09:34 ID:yjp

私はアレルギーあって
化粧品の保湿剤でも痒くなるから、
皮膚科でヒルドイドローションもらってるわ

ワセリンは唇には使ってたけど、
>>441は肌に使ってる?
べたつかないのか気になる


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part72