82280ed1c26137dfdf83db086be0ec41_s

863: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)11:58:12 ID:W4f

馬鹿妹と両親の修羅場なんだけど
妹は今年高校を卒業、進学は絶望的と言われるような成績で
就職すら危ぶまれ、
最悪職業訓練校にいくしかないかというところだったんだが
奇跡的に地元の大手メーカーの工場に就職できた

両親も安心したのか就職祝いとして新車を買ってやった
(田舎だから通勤に車必須ってのもあるけど)

妹も内装やら何やら自分で色々凝って気に入ってた




しかし六月までに二回も単独で車をぶつけて修理に出し
(しかもその間に軽だからと
セルフで軽油を給油しようとしたこともあったそうな)
ついに先月三回目の事故で廃車にしてしまった、
運よく妹自身は軽傷ですんだが両親は激怒

注意力がないからだとか色々説教してたが、
車をどうにかしきゃいけない
さっきも書いたけど田舎なので車がないと通勤できないが、
妹は就職したてで、
大手メーカーとはいえ地方の工場は安月給でそんな金はないし
両親も新車を買ってやったばっかりなのに、
またそんなホイホイ車を買ってやれるほどブルジョワではない

すると親戚のおじさんから、
知り合いが乗らなくなった車を
タダ同然で譲ってくれると連絡があった

早速車を持ってきてくれたのだが、
それを見た妹が発狂

こんなダサい車恥ずかしくて乗れない!
こんなのに乗ってたら皆に笑われる!
馬鹿にされる!

と、幼児のように泣き叫び、
転がってバタバタとダダをこねたが
自分で(前の車を)潰したんだから我慢しろ、
別のが欲しかったら自分で買えと一蹴

とりあえずこれで通勤することで渋々納得した


長いから分ける


864: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)12:00:21 ID:W4f

続き


かのように見えたが
なんと妹は通勤したふりをして
人気のない農道の空き地に車を停め
バスで市街に出て時間を潰し、
会社の帰宅時間に合わせて帰ってきてたことが発覚

無断欠勤が数日続いたことで会社は解雇

両親はもはや愛想を尽かし、
働かないやつは家に置いとかない、
面倒も見ない
来月までにバイトでもなんでも仕事を見つけろ、
そうしたら住むところの頭金くらいは面倒見てやる
見つけられなかったらそのまま出て行ってもらう、
あとは野たれ氏ぬなり勝手にしろと告げ放置

妹は泣きながら必死に謝ったが両親はもう知らんの一点張り

その後毎日ほとんど部屋に籠もり
泣いてばかりで就職活動もしてないっぽい

あと四日でうちから馬鹿妹がいなくなると思うと
せいせいするので記念に書き込んでみた


865: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)12:16:57 ID:ZZ2

いっそ池◯枠に入ってくれれば良かったのにね


866: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)12:58:13 ID:JK8

>>863
新車なのに車両保険も入らなかったの?


867: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)13:12:31 ID:u6L

>>866
等級次第だけど3回も事故れば
保険解約になっててもおかしくないんじゃないの?


868: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)13:19:22 ID:W4f

>>866
ごめんまだ学生で車持ってないから保険については詳細は不明
ただ最初の事故では保険で~とは言ってたけど
今回のは廃車にして自費で買いなおすしかないみたいだった
解約されたのかそういう契約内容なのかまでちょっとわからない




869: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)13:32:52 ID:jBv

どうでもいいことだけど
妹がそこまで嫌がった車がなんだったのか気になるw
その後の行動がアホすぎてさすがに同情はしないけど
年頃の女の子があんまりにもな車を押し付けられてたのなら、
その反応だけは理解できなくもないかも


870: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)13:53:21 ID:RTI

なんとなくおじさんが乗ってる車は
シルバーの四角いやつだと思ってた

かわいいやつじゃないと云々って
自分でぶっ壊しておいてほんとに何言ってるんだろうね


872: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)14:38:46 ID:W4f

>>869
車はなんだったっけ…
上が青(紺?)で下が白かシルバーの
なんというか営業車というのか
ステーションワゴンというのか
そんな感じのフォルムのやつです
確か三文字だったと思います


871: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)13:55:52 ID:Irm

>>864
多分部屋に籠ったまま動かないと思うよ。
無理やり出されたら家の前で泣き叫ぶだろうね。
未成年だし親御さんが根負けしそうな気がする。


873: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)14:44:00 ID:12w

物が溢れて贅沢になった世の中の弊害だね
昔なら使える物ならなんでも喜んで使ったものだけど
今の若い子はそうもいかないんだろうね


874: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)17:37:29 ID:aey

最初に乗る車が新車とか、あてがう方もバカ


875: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)18:38:43 ID:8px

あーでもうちの自動車学校の教官はみんな
最初に乗るのは新車がいい
絶対にぶつけまい!という緊張と気合いがあってこそ
運転がうまくなっていくと言ってたから
それ自体はまちがってないと思う
ただ本人が例外的にバカだっただけで


876: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)20:36:02 ID:C06

>>875
> 最初に乗るのは新車がいい

「自分で買った」が抜けてる


877: 修羅場家の日常 2016/08/27(土)23:42:12 ID:QsM

>>876
自分で買ってなくとも、
普通親から車プレゼントされたら大事に乗るよ


878: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)00:41:01 ID:Gcs

>>876
えっ親からプレゼントされた新車ぶつけて平気なの?
ってか別に金を誰が払ったかって問題じゃなくない?
新車に傷がつくの見ると他人のでさえなんか悲しい


887: 修羅場家の日常 2016/08/29(月)16:48:18 ID:EtA

>>863
すげえ 
うちの妹のことかと思うくらい共通点あるわ

ちなみにうちの妹は自分の車じゃなくて
家族から借りてる車を廃車にした


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】