img02

826: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:01:44 ID:OhR

愚痴兼相談かも。
うちの嫁が最近生活費を入れない。
もともと共働きで財布別って話で結婚したし、
嫁は特殊スキル持ちで、金額は知らないが結構売れっ子で稼いでた。
それが、去年なんかで倒れてから、仕事やめてずっとうちにいる・・・。


【前半(嫁視点)】会社から帰るとゲーム実況をし、機材や自腹でプレゼントまでする旦那→私の病院代や家計が苦しく相談すると『働けば?俺ATMじゃないし(ニヤニヤ)』私「(…そもそもは)」

826: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:01:44 ID:OhR

<続き>

それでも主婦してくれるんならまだしも、何もしないし、注意しても黙ったまんまで口もきかない。
洗濯はするけど週に2回飯を作ってくれたらいい方で、体調が悪いって一日中寝てばかり。
今月からは家賃も払わなくなって、俺の金で払った。
それなのに自分は検査だ病院だで、タクシー使ってランチ食べてお茶して贅沢三昧。
俺は新しいPCもゲームも買えないでいるのに、アニメの配信やゲーム買ってる。
早く働いて生活費をよこせと言っても黙ってこっち睨むだけで、金は絶対に払わない。
どうやったら嫁を前みたいに働かせて、生活費と家賃を払って貰えるだろうか。


827: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:05:40 ID:q5l

>>826
離婚したら?
もう無理だろその嫁
途中まではマジで体調悪くて動けないんだろうと思ったけど
お茶したりアニメやゲーム買ってるってのは事実なの?
どんな病気かにもよるけど
場合によっちゃ働かせるのは難しいと思うよ
離婚が一番早い


831: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:15:29 ID:MXx

>>827
離婚はしたくない、嫁を愛してる。
生活費と家賃を払ってくれたらそれでいい。
嫁が変な奴らに説得されて離婚を切り出されたこともあったけど、それも乗り切ったし。
なんとか働いて欲しいんだ。
正直俺の稼ぎじゃ生活できないし。


834: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:24:04 ID:POB

>>831
何らかの原因で嫁から嫌われてるんじゃないか?
離婚話してもダメなら相手から離婚と言ってくれる行動をしよう!みたいな気がしなくもないが…
嫁がそうも硬化した理由、思い当たる節ないのかね


836: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:36:52 ID:MXx

>>834
思い当たるとしたら、ゲームばっかりして私をかまってくれない。みたいな理由。
あと、嫁が倒れた時に寝落ちか貧血だと思って放置した。これは嫁ってより、最近嫁の親族から責められた。
嫁は仕事が忙しくて寝落ちや倒れるのしょっちゅうだし、前の方にもあるけど救急車なんてそんな呼ぶもんじゃないから、悪かったけど間違ってなかったと思ってる。
嫁もそれについては何も言わないし。責められたこともない。
嫌われるようなことはまったくしてない自信がある。



838: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)03:59:12 ID:POB

>>836
いやいや、言わない・責めないからって相手が何も思ってないわけじゃないぞ
嫁が倒れてた時、「大丈夫か?」とか一声もかけなかったのか?
それと、ゲームに熱中してて相手をかまわない奴は間違いなく愛想尽かされるぞ
嫁からそう言われた後何らかのフォローしたのか?まさか何もせずだったとかないよな?

聞いてばかりですまんけど、現状では嫁は>>836をかなり嫌ってて拒否してるとしか思えんから
相談に乗るためにも情報がほしいところだ


840: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)04:46:54 ID:MXx

>>838
嫁が倒れた時は友達とオンラインでゲームしてた。
それで気付けなかったのは悪かったと思ってる。
終わってなんか食べに行こうと誘うのに部屋を覗いたら床に倒れてて、一応は大丈夫かとは聞いた。けど、返事が無かったから、風邪ひかないように毛布かけた。

嫁もゲームが好きだし、そういう所に理解があるから結婚した。だから、ゲームに熱中してるからって嫌うってのはない。
友達とやってる時は声が荒くなるから、それが嫌だとは言ってたけど、ゲームが原因ってのはないはず。
構わないも何もこちらが話しかけても黙るかどもった宇宙人みたいなわけわからないこと言って、去年からまともに話もしてくれない。

時々諦めた感じ出すけど嫌われてはない。
外出しないからこもってるから、俺の行ってる美容院連れてたら喜んでたし、靴下注文してやったら喜んでたし。
嫁のやりたいことはなんでも好きにやらせてるし、反対したこともない。引きこもりも生活費と家賃を払ってくれてれば許容してたし、許容するし。
病気してから嫁は判断力が鈍ってるからお節介な人や親戚に色々吹き込まれて不安がってるのはあると思う。


839: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)04:40:30 ID:yGH

>>836
だから、嫁の体調不良はなんなの?
嫁さんが離婚したいと言った理由はなに?
あなたはなんと言って離婚を回避したの?

大きな後出しを隠している節があるのにアドバイスはできないよ。


841: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)05:01:18 ID:MXx

>>839
嫁の体調不良は仕事が忙しかったから。いつも倒れるし。
嫁が離婚したい理由はいまいちわかんない。
宇宙人みたいなこと喋るし、DVが原因で生活出来ないって言うし。
でも、一度も暴力をふるったことはないし、嫁も暴力はないって認めた。
結局、金がないから金寄越せって話。
離婚回避は誤解だって言い続けたのと、無駄遣いをなるべくしないって言い続けた。
絶対って言わなかったのは叩かれるかもしれないけど。どこからが無駄ってなるかわからないし嫁は病院とかでかなり金使ってるからお互い様って気持ちもあった。


842: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)05:17:59 ID:cC6

過労で倒れてたのに医者にも診せないんだ

嫁さんが言ってる「宇宙人みたいなこと」の内容を書いてみなよ
DVは殴る蹴るだけじゃない。嫁さんは何がDVだと言ってる?
嫁さんに家賃を払ってほしいと言ってるけどそれは家賃の半分って事?
嫁さんと生活費を折半にしてるようだけど家事は折半にしてた?


844: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)05:27:36 ID:MXx

>>842
医者には次の日に行った。

経済DVとか。
家賃は嫁の口座から引き落としだから、その分。
食事は外で食べるし、結婚前も外で2人で食べてたから、炊事は2人ともほとんどしてない。
自分の部屋くらいは時々掃除してる。
家事折半って言っても、今の嫁は働いてないから家事くらいはやって欲しい。


843: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)05:27:23 ID:yGH

>>841
離婚しろ。
嫁を解放してやれ。
そしておまえは精神科医に診てもらえ。
知能の障害とか、脳の障害とか診てもらえ。

嫁さんは今仕事してないよね?
でも通院してるよね?
嫁さんの担当医の診断はなんなの?

ちなみにおまえの年収は?
正社員?



846: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)05:47:12 ID:MXx

>>843
俺は嫁の母親に気に入られてるから無理婿養子だし。嫁も嫁母の話をだしたら離婚諦めたし。
嫁は美人で仕事できるけど30後半、その上病気持ちだし再婚なんて無理無理。
俺と結婚続けて子供を作るのが一番いい。

いくつか転職してるから正確な年収は把握してない。
でも嫁の親戚が偉い人やってる会社にも来て欲しいって言われてるから正社員みたいなものか。
誰でも知ってるような大きな会社だけど、給料安いし、嫁と親戚は仲良いけど嫁母とは険悪だから、ちょっと考えてるとこ。


854: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:23:23 ID:MXx

>>843
正社員みたいなものは、間違い。
偉そうに聞こえたかもしない。
試用期間だから、まだ正社員じゃないが、正社員みたいなもの。


847: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)05:56:27 ID:yGH

>>846
日本語わかる?
宇宙人みたいなこと言ってるのはおまえ。

質問に答えろ、池沼!


851: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:14:15 ID:MXx

>>847
日本語はわかるよ。
質問って沢山されすぎてて、何を答えてないかわからない。

答えてなさそうなのは、
嫁働いてるか? 働いてない。小さな仕事を少ししたらしいので、ちゃんと働いて欲しい。
通院してるか? 一時期通院止めてたし、検査もサボってた。最近通院を再開したようだ。
担当医の診断? 脳にできものがあって血が出て頭がおかしくなってるから、何かあったら救急車、変な事を言うけど優しくしてあげてみたいな感じだった。
実際、精神科にも回されてたし。
おかしくなったのは嫁の方。
それでも俺は愛してるし、やってた仕事をやめても全力で支えてきた。


853: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:23:03 ID:yGH

>>851
日本語はわかるよ、とのことだが、

>嫁は美人で仕事 できるけど30後 半、その上病気 持ちだし再婚な んて無理無理。

こんなレスした理由はなに?


855: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:23:46 ID:RTZ

>>851
あと>>842のこれもな。

>嫁さんが言ってる「宇宙人みたいなこと」の内容を書いてみなよ
>DVは殴る蹴るだけじゃない。嫁さんは何がDVだと言ってる?

>それでも俺は愛してるし、やってた仕事をやめても全力で支えてきた。
っていてるヤツが
>嫁が倒れた時は友達とオンラインでゲームしてた。
かよ。


858: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:44:54 ID:MXx

>>853
別に30代後半に喧嘩うったつもりはない。悪かった。
俺が言いたかったのは、離婚しても簡単に再婚相手なんて見つからない。それなら嫁を愛してて嫁母にも気に入られて婿養子になった俺と結婚し続ければいいって書きたかった。

>>855
だから、経済DVだって言われたんだよ。
病気で収入が無いのに家賃生活費全部私持ちはDVだ。通帳はもうマイナスなのに、まだ払わなきゃだめなのかって。
もちろん全部ってのは嫁の勘違い。財布が別だからそう感じるだけで、家賃は元々嫁が事務所にしていたところを仕事の邪魔になるからって、俺がゲーム部屋として一時的に使っているだけで、契約自体は嫁のものだから、払って欲しいんだ。
金のことは嫁母に相談したら援助もしてくれた。でも、嫁はそれが気に食わなくて、また全部出すって自分から言い出したんだ。
夫婦の貯金は共有財産なのに、通帳他にも隠してた。
まだ他にも有るはずなのに、出してくれないんだ。


857: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:31:52 ID:RTZ

>脳にできものがあって血が出て頭がおかしくなってるから、何かあったら救急車、変な事を言うけど優しくしてあげてみたいな感じだった。

ってのは

>終わってなんか食べに行こうと誘うのに部屋を覗いたら床に倒れてて、一応は大丈夫かとは聞いた。けど、返事が無かったから、風邪ひかないように毛布かけた。

のときには知ってたんだよな?

「何かあったら救急車」って意味わかってる?
嫁のことあまりにも知らなさ杉



862: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)06:52:37 ID:MXx

>>857
違う。倒れた次の日に総合病院を紹介されて行ったら言われたんだ。
知ってたら、タクシー拾ってすぐ病院に連れて行くかもしれない。
ちゃんと嫁には謝った。嫁は許してくれたんだ。

だからそうじゃなくて俺のことはいいんだよ。
元の元気に働く嫁に戻って欲しいんだ。


863: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)07:03:56 ID:RTZ

>>862

それこそ医者に嫁の現状を細かく確認し、把握した上で対策・予測を立てる。
それも「全力で支える」うちになるんだが。

恐らくだが、血で脳が圧迫されておかしくなって日常生活が困難になっているんじゃないのか?

>脳にできものがあって血が出て頭がおかしくなってる
これは手術できるもので、できものを取って出血を止めればよくなったりしないのか?


866: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)07:41:34 ID:cC6

>>858
夫婦は相互に扶養の義務を負う これが法律な
嫁は病気で働けない 当然お前は扶養しなきゃならない
なのに嫁に集って生活費も家賃も全額払わせてまだ金むしり取ろうとしてる
これは嫁が言うとおり立派な経済的DV

医者から嫁が病気で何かあったら救急車と言われてるのに倒れているのを放置した
これは医療ネグレクト(DVの一種)か下手すりゃ保護遺棄罪という罪になる

嫁が離婚を望んだらお前は有責配偶者として慰謝料を払い離婚しなくちゃならない
嫁の金がほしいから離婚しないでいてやるなんて言い種は通用しないよ


870: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)08:08:08 ID:Rjs

ID:MXxにとって嫁は金を稼いで家事をするマシーンでしかないから、
病気だろうがなんだろうが動いてナンボだとしか考えられないんだろう。
そもそも病気も過去のことだと思っているフシがあるし、認識のズレを正すのは困難。
早く離婚して奥さんが楽になれればいいと祈ってしまう。


873: 修羅場家の日常 2016/01/17(日)08:59:10 ID:TUm

>>862
嫁の体調不良の一番の原因はあんた自身だよ。
あんたの経済DVが原因で嫁が疲労困憊して病気になった。
家賃と生活費を支払わされ、しかも家事も仕事もしてヒモ夫を養わなきゃいけない。
そんな生活は嫁には負担が重すぎる。
嫁を愛してるんじゃなくて都合がいいATMにしてるだけだよ。
あんたはただの甲斐性なし。
嫁が再婚出来るかどうかはあんたには関係ないよ。あんたとの結婚生活が一番の毒で病気の原因。
嫁が宇宙人みたいなこと言ってるんじゃなくて、あんたが読解力無さすぎ。
嫁が何も言わないのは、こんな読解力の無い奴に何を言っても無駄だし、
離婚のために弁護士雇うお金も足りないからだろう。



------------------------------


161: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)03:38:27 ID:CsE

二度と書き込むかって思ったけど、胸糞だけど愚痴らせてくれ。前スレで嫁が働かないって相談したものだけど、ちょっと愚痴る。胸糞だけど。

昨日東京で夜中に雪が降って、嫁がふらっと外行った。
夜明け近くになってもなかなか帰って来なくて、まずいんじゃ無いかってかなり焦って探した。
去年、嫁が問題起こしたから携帯解約したんだけど、後悔しまくった。
嫁は雪国出身で雪が懐かしくて外に出ただけだったらしくて、道路に足跡付けて遊んでた。

ここで言われたことはまったく心に響かなかったし、嫁が書き込んだ時は親切スレで埋まったのに、なんで俺はひどいこと言われるんだって思った。

でも昨日はなんか付き合い始めた頃を思い出して、一緒に雪で遊んだ。
久しぶりに話したら、ひどくどもってて、話さないんじゃ無くて話せないのがわかった。
俺は酷いことしていたのかもしれない。本当に俺はおかしかったんじゃないかってやっとわかった。
俺だって最初はちゃんとした仕事してた。嫁が好きだから実家の反対も押し切って婿入りした。
共働きで年収450あれば大丈夫って結婚した。
嫁親は嫁に内緒でかなりの金を渡してきた。結婚式、結婚指輪、仕送り、マンション。
ほぼ絶縁状態なのが解消された出来損ないを貰ってくれてありがとうって。毎回数十万をポン。
最初は嫁に言ってた。嫁には、それがあの人の手口だから気をつけるようにって注意されてた。
だけど、あると使う。嫁に渡して返してもらったりもした。
嫁実家に帰る費用だからって、宅配便でも送ってくる。相続対策で作った俺名義のカードも送られてきた。
数十万入ってて、嫁実家に行く時にそこから旅費を引き出せって言われて出した。本当は自分たちで払うべきだったけど、その時は2人とも帰省するような金は無くて、後で返すつもりで引き出した。
嫁は返さなくていいって言ったけど、少し返そうと残高見たら補充されてるんだ。
嫁実家に電話したら、ご飯が食べられないのは可哀想だから、これで食べて。って。
試しに給料日前に引き出すとぴったり同じ金額が次の週には入ってる。
借りた分を返すと足されて10の桁の数字が一つ大きくなってる。返さなくていいって嫁親に言われた。
マイナスになったこともある。それでも次の週には入ってる。なんか、魔法みたいだった。
嫁にこんなに心配して金をくれるなんて愛されてるなって話したら、足りないならその分を出すって生活費を入れてくれるようになった。
ちょうど喧嘩して仕事やめて転職した頃で給料上がるはずが、その金額は残業代含めた金額で前より減ったとかあったか。だから、生活費を出してもらうのに賛成した。
嫁は生活費を稼ぐために仕事が忙しくなってかまってくれなくて、誰かにかまって欲しくて金ばらまいた。
いっぱいばらまいて、周りにちやほやされた。
嫁から渡される生活費じゃ足りなくて、カードで少しずつだけど引き出してた。
嫁が倒れても嫁親から金を貰ってるくせにって思った。山ほどあるくせにって。
どうせ仮病だろうと思った。実際に嫁の昔からの知り合いは忙しくなるとよく倒れる、嫁親も仮病で倒れると言ってた。
だから放置した。また、いつもの仮病。
医者も嫁の言葉に騙されてる。
すぐ仕事をやめたから本当にそうだと思った。金もあるし怠けたいよなって。
でも、今日見せてもらったら生活費他は全部嫁の貯金から出てた。保険や助成もあったけど、ほぼ嫁の貯金。
雪のせいにして休んで、色々考えた。
立ち直らなきゃならないんだけど、どうしていいかわからない。
もうカードから金を引き出さなきゃいいのはわかってる。でも俺はクレカで買い物をしていて、ずっと支払いがある。
他の引き落としもあるし、俺の稼ぎじゃ返せないし、嫁からの生活費を足しても足りないし、嫁から生活費を貰っていいのかわからなくなった。
今日も仕事を休んで考えるつもりだ。
どこで俺はおかしくなったのか、何が良くなかったのか、どうすればいいのかさっぱりわからない。
嫁に相談しようにも、今の嫁に客観的な判断は無理そうで、本当にどうしたらいいか。




163: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)03:53:19 ID:CsE

ごめん、短く分割するつもりが書き込み押してしまった。
嫁は隣の部屋で薬飲んで寝てる。
薬袋がたくさんあった。
今日はじめて教えてもらったけど寝る前だけでも3飲むんだそうだ。頓服も含めると5。
朝用はまた別だとかで、薬漬けだったばあちゃんを思い出した。
俺は夢からさめたみたいでもやもやしてる。
明日は二人でケーキを食べに行くのに、眠れない。
ゲームに逃げたいけど、電源押したらおしまいな気がしてスマホいじってる。


162: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)03:53:07 ID:WdE

>>161

離婚届に署名、捺印して嫁に渡しておまえは出て行け。

おまえがどこでくたばってもかまわない。

疲れて根落ちと病気で倒れているのの区別がつかない時点でおまえは知能に問題がある。

とにかく嫁を解放してやれ。

おまえはタヒんでいいのよ。


165: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:00:17 ID:CsE

>>162
だよな、それが一番いいんだろうな。
面倒みなきゃって思ったけど、何も面倒みてないしな。
明日はケーキ食べるから無理だけど、近いうちに役所に行って来たいと思う。
嫁のためには俺が消えるのが一番だし。
問題は養子縁組はこちらから解消はできるのか?
離婚しても養子のままじゃ意味ないし。


167: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:10:22 ID:IYk

こんなに自分のことしか考えられない、
他人に(嫁に)興味がない奴でも結婚できる不思議
っつーかなんで生きてんの?


171: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:23:12 ID:CsE

>>167
嫁は俺よりかなり年上だったから、焦っていたのかもしれない。
俺のダメなところをめちゃめちゃ叱ってくれて、励ましてくれた。普段はなよなよした人だけど、仁義や人の道に厳しくて頭が良かった。
その嫁が結婚しない理由が嫁母だったって聞いてた筈なんだ。忘れてた。
俺ならなんとかできるって思えた。
今はケーキ食べるために生きてる。


172: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:23:55 ID:IYk

>>171
そんなこと聞いてねぇよアホか


164: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)03:59:31 ID:WdE

嫁にとっての唯一の意思伝達方法である携帯を取り上げておまえはスマホか?

早くそこから出て行け。


166: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:05:18 ID:CsE

>>164
何があったかは言わないけど自分から携帯を壊したのは嫁だ。


169: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:11:55 ID:WdE

>>166

こういう手法を使うのは脳に障害がある人間。
わたしには通用しない。

おまえが原因なんだからどっかでタヒね。


177: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:46:45 ID:CsE

>>169
嫁が壊したのは本当だ。
サイト? に書き込みだかメールだかして自分が嫌になったって暴れた。
本当に頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい泣き叫んでた。
俺からしたら些細なことで、言ってる意味がわからなかった。
嫁が暴れたのはその時だけで、それから今日まで静かだ。
ただ、ちゃんと喋れ、論理的に説明しろとか、言ったから黙り始めたのか?


168: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:11:17 ID:CsE

人のせいにするわけじゃないが、嫁母が怖くなってきた。
あんなに金を貰って後ろめたい気持ちもある。
俺がただいなくなっても養子を解消しなければ意味がないし、きっと嫁の代わりに俺に相続とかさせてくる。


170: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:22:53 ID:Yr9

ケーキ食べにいくついでに役所で離婚届出せば。
奥さんの親にまでズルズルとパラサイト続けて、信じられない。
まともに自立性のある人間なら、通帳貰った時点で丁重に相手に返却するわ。


174: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:35:43 ID:CsE

>>170
何度も返却した。
その度に送られてくるから最後は割った。

でも再発行されて送られてきた。
嫁父が倒れてタヒにかけているから、その金で帰ってきて欲しいって言われて引き出した。
嫁からは貰ったものだと思って絶対に返すなと言われた。いつもは貸借りに厳しい嫁が、実家には甘えるんだとその時は思った。
だから、返そうとしたら、そのカードで買い物をして送れだなんだ始まって、時々その中に俺用の俺にもらって欲しくて買わせたって買い物が混ざるようになってだんだん自分の金と錯覚し始めた。
嫁は嫁母を善意をかぶった魔女?みたいに言ってた。
でも、俺には本当にとてもいい人に見えたんだ。

実際彼女が結婚寸前まで行った彼氏はみんな嫁母からかなり金を貰ってたらしい。


173: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:29:36 ID:WdE

>>168
養子離縁の紙もついでにもらっておいで。


175: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:37:44 ID:CsE

>>173
緑の紙とそれを貰って来て書き込んで嫁に渡す。
養子のやつはその場で出来るなら出してくる。



176: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)04:45:00 ID:N4T

>>174
お前は義両親からの金しかみていない。
そして昔からきちんとしてしっかりして頭の良い嫁から
散々警告を出してる時点でおかしいことに気づけない。
挙句の果てに嫁が倒れてもほっとき、嫁がどもるまで異変に気づけてない
この時点お前がかなりおかしいことにいい加減気づけ。
お前は嫁のことも嫁の親のこともまともに何にもみれていないんだ。

あとな今までレスしたことが全部「でもだって」で自分擁護なんだ。
カードの支払いもそう。普通は使いたくない金ならもらっても使わない。
かえせないのなら金庫に預けるなり物理的に使わないようにするだけでいい。
それがなぜ自分の金と錯覚したのか。普通ならならない。

嫁がおかしくなったのが嫁母が原因としたがってるようだが
まさにお前の行動が全て狂ってるんだよ。


179: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)05:00:55 ID:CsE

>>176
嫁のことは俺に原因がある。
仕事がうまくいかなくて嫁ばかりうまくいって嫉妬した。
嫁が倒れて仕事をやめて喜んだかもしれない。
むしゃくしゃして、触るべきじゃない金に触って、金に目がくらんでおかしくなった。

自分が可哀想に思えてきた。
自分で自分をそう思ってるんじゃなくて、うまく言えないけど、惨めだ。
去年までの嫁なら俺にもわかるように説明してくれんだろなと思うのが情けない。なんでも知ってるわけじゃないのに、頼りすぎてた。

あと、勝手に養子解消して緑の紙を出すの嫁のためになるようで自分勝手な気がしてきた。


180: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)05:03:15 ID:WdE

>>179
寄生虫が寄生虫に戻るのか。


181: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)05:13:11 ID:CsE

ちゃんと働いてる。
どちらにしても少し離れる話はする。
俺が離れれば生活も楽になるだろうし、俺は俺で金をなんとかしないとだめだから。
実家に借りるわけにもいかないし、仕事の合間にバイトでもしようと思う。
おかしいよな親に迷惑かけるわけにもいかないってわかるのに、なんで嫁や嫁母からは金を貰えたんだろうな。


182: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)05:20:20 ID:CsE

ここの人ありがとう。
叩かれて今やることが見えてきた。
嫁が起きるまでネットで申込る契約解消は取り寄せて、車PCゲームで売れるものがないか探してみる。


183: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)05:36:49 ID:EGp

ちょっと正気になったみたいだな
楽に流されずに頑張れよ


185: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)06:09:07 ID:IYk

>>183
全然正気じゃないだろ
皮肉か?w


184: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)05:45:26 ID:WdE

>>181
ちゃんと働いてても家賃も生活費も払わないくせに自分が寄生虫だと思わない神経がわからない。

ぐだぐだ言わず離婚届に署名捺印して嫁に渡せ、自分勝手な気がしているという考えが自分勝手なんだよ。
嫁に、離婚してくれ、といわれたのは明白な事実なんだぞ。


186: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)06:11:45 ID:EGp

>>185
「ちょっと」だよ
自分の金遣いがおかしいと気付いて解約できる物は解約して売れる物は売って金作る
この部分だけ

嫁と離婚するのは当然として、慰謝料や嫁の金を使い込んだ分の弁済の原資が必要だろうが



---------------------------------


346: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/20(水)19:27:37 ID:EU2

お礼も込めて報告しようと思ったらこちらに誘導されたのですが、ここはフルボッコされて反省してみそぎをして貰える懺悔室みたいな板なのでしょうか?


347: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/20(水)20:01:50 ID:EU2

嫁が家事もせず働かず生活費も入れないと相談したものです。
mmmは板のIDからハンテンはまともな人間として黄色信号が半分点滅からとりました。

離婚は回避できました。
自分が先に言ったにもかかわらず、俺が切り出すと拒否されました。嫁は一時期弱気になって思わず言ってしまったらしくそれほど深い意味はなかったようです。
むしろ思いつきで離婚しようとしたことを叱られました。離婚をするならちゃんと準備をして弁護士にも相談してからにした方がいい。今の状況では不利すぎると離婚の準備に必要な事を教えてもらい、複雑な気持ちになりました。
携帯が無いのが可哀相と言う人もいたので、嫁用の回線契約をしてきました。
誰とも連絡を取らないので必要ないといわれたのですが、最低限は必要だろうと渡しました。
まだまだ時間はかかりそうですが、修復はできそうです。
買い物の借金は全てリボ払いに切り替えました。金を借りれば一括で返せるのですがそれでは俺のためにならないという事で地道に返していきます。
嫁は俺には内緒で仕事に復帰していたようで、それだけがショックでした。


348: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)20:14:21 ID:VK4

>嫁は俺には内緒で仕事に復帰していたようで、それだけがショックでした。
信頼損なってたからしょうがない、そこでショックだったというよりも、
仕事できるくらい元気になってきているんだ、良かった…と思って見守ろう
くれぐれも金よこせはするなよ

この間も言ったが、無駄に契約してるものや回避できる出費(常に外食とか)は
二人でちゃんと考えてやり方変えるんだぞ、そうしないとまたお金に困るからな
病気になった時貯金が全くないのも困るから、
今から二人で貯金についてちゃんと計画するのも良いかもしれない

携帯は病気の事も考えて持っておくべきだ
ワンプッシュでお前さんに発信できるように設定してやりなさい
急に意識なくなるときもあるかもしれないが、
何かあったときすぐコールできるって言うのは大きい保険だ



349: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)02:19:32 ID:QOE

前の板ではお世話になりました。
仕事に復帰してるならと少しやってしまいました。
すぐにお金は入って来ないし服も買わなくてはいけないし美容院にも行かなくてはいけない化粧品もひつようだとかで、移動にもタクシーを使うから生活費を渡す余裕が無かったらしいです。
美容院は百歩譲って仕方ないとしても服も化粧品もたくさんあるから買う必要はないと思うんだけど、パソコンのパーツみたいなものだと思って黙りました。
生活費は借りている部屋の住所維持費として来月から少し入れてくれるらしいですが、額は話し合い中です。私物を全てどかすなら部屋代は自分の口座引き落としに戻してくれるらしいですが、嫁に内緒でいろいろいじってしまったので、どちらにしようか悩んでいるとこです。
Amazonプライムなうやハウスキーパー外食しない日ように弁当の宅配契約なんかもあって贅沢をしていたんだなと改めて思いました。家電も増やしていました。
毎日帰ってはいたけど嫁を随分ほったらかしていたことを謝りました。でも逆に浮気しなかったことを褒められました。

ここを見てさっそく俺の番号を登録しました。携帯は俺の古いPHSなのでスマホよりもボタンは押しやすいんじゃないかと思っています。

外食についてはもめてしまいました。嫁は舌が肥えていて不味いものを食べるくらいなら食事をしない人だし包丁をうまく使えないのもあるらしいし、俺は和食や魚や野菜が嫌いなので一緒には食べられません。
嫁は魚や野菜が好きで自炊するなら食べないとはいられないみたいで、週に何回か夕食に肉の日を作って食べることになりました。
嫁は気が弱そうに見えるのにお姫様育ちというか我儘で見栄っ張りな浪費家な部分があるので、俺が生活費を預かるようになったのを思い出しました。
結婚するときに夫婦別財布でそれで生活して俺の稼ぎは貯金することになっていたんですが、すっかり忘れていました。浪費家のはずの嫁が貯金出来て給料の他に20万貰っていたのに支払いまみれの俺。
嫁は貯金ではなく残高だと言ってくれましたが、嫁の方が稼ぎがあったとはどこを間違えたのか。


350: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)02:45:35 ID:QOE

引用?を忘れました>>349>>348さんへのお礼と報告と書いてるうちに感じた事です。

>嫁は貯金ではなく残高だと言ってくれましたが、嫁の方が稼ぎがあったとはどこを間違えたのか。

書き間違えました。嫁の方が稼ぎがあったとはいえ俺はどこを間違えたのか。です。

嫁の名誉のためにフォローですが、俺からするとメシマズで食べられないのですが、まともな状態なら和食系家庭料理は普通に作れると言っていました。
揚げた豆腐のあんかけや魚を自分でさばいて鯛の昆布やアジのなでようのような酒のつまみ料理は自信があるそうです。
少し食べられたらいいのにと残念です。


351: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)03:17:58 ID:QOE

眠くなるまで懺悔します。
救急車の話ですが、実は一回ではなく三回ありました。二回目に倒れた時もなんとなく寝かせていたら治ったので、三回目も呼びませんでした。
それについては何度も責められましたが、うちの親が病院も薬も金の無駄だからと連れて行って貰えなかった話をしたら納得してくれました。
思い出すとその頃からどもりはじめていた気がします。
それから嫁が病院にほとんど行っていませんでした。お金はあったはずですが毎月の検査費用が高いのと、俺が病院に行く時にいろいろ言うので行くのをやめたそうです。
俺は普通に病院に行くのを確認していただけのつもりなのに、嫁はゲスな勘ぐりをして嫌味に聞こえていたようです。
言ってくれれば生活費を少し減らして行かせてあげたのにと悲しいです。
もちろん一番問題があるのは俺ですが、嫁も追い詰められて病んでいたようです。
一言相談してくれればと悔やんでも悔やみきれません。でも、最初に信頼を裏切ったのは俺なのかなと。
嫁の言葉は相変わらずどもってるし、何が言いたいのかわからない宇宙人のような事を言いますが、ちゃんと話を聞こうと思います。


352: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)04:19:10 ID:QOE

なんでPC付けてるだけで怒られんの。俺がゲームしてて動画変換するのに夜中までかかるのわかってるくせに。
他は別に我慢するし譲るけど、でもPCやゲームくらい好きにさせ。
勝手に人の部屋入ってくるのも意味わかんない。こっちは寝る時間削ってまで命がけでやってる。
仲直りしたからってずうずうしい。
愛してるから切れないけど本気で切れそうになった。
こっちは会社あんのに寝れなかったらどうすんだよ。自分は病気理由に家事もしないで昼まで寝てるからいいよな。こっちはフルで働いてんだから、趣味くらい邪魔すんなよ。
女でも理解のあるって勘違いか。仲直りは金や生活のことでプライベート邪魔すんな。


354: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)06:39:35 ID:AmQ

>>352
懺悔は?


355: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)06:58:13 ID:YmN

>>352
なんかもう離婚してあげたら?
奥さんかわいそうだよ


356: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)07:09:46 ID:SXq

>>352
懺悔になってない。
いまだに反省してないのな。


357: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)09:15:14 ID:vbc

>>352
最低だな
あんたは病気を理解するフリをしてるだけ。

序でにいうと、反省するフリをしてるだけ。

懺悔の書き込みから、結局は嫁を責め立ててるの滲み出てるよ。


358: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)09:59:49 ID:tYm

>>352
なんでまともにしゃべれないレベルの病人ほっといて
自分はお前は命削って()ゲームやって動画変換なんてやってんの。
なんで嫁なのに夫の部屋に入っちゃいけないの。
なんで旦那とせっかく1度話し合えたからお前と接したいのに、
お前は趣味に時間を費やしてるの。

なんだ。結局mmm自身がおかしかったことはちっとも認められないんだな。
変わるとはなんだったのか。
病んだ理由はお前だつってんだろ。嫁がそうやって切れそうになってる
お前の顔色伺ってまともにしゃべれなくなったのもお前のせいだつってんだろ。
お前のせいで家事ができなくなって昼まで寝るハメになったのもお前のせいだっつってんだろ。
自分のせいなのに自分のことが少しだけ邪魔されるだけ簡単にブチぎれるなら離婚してやれ。
嫁の病気は悪化するだけ。



359: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)11:01:40 ID:vbc

>なんでPC付けてるだけで怒られんの。俺がゲームしてて動画変換するのに夜中までかかるのわかってるくせに。
こっちは寝る時間削ってまで命がけでやってる。

こっちは会社あんのに寝れなかったらどうすんだ

知らんがなwww
金と食生活のことだけ和解かよ。配偶者なのにプライベートに口出しする権利が無いとでも?モラハラ思考もいい加減にしろ。
金と食生活以外に口出しする権利がないなら嫁さん、ただのルームメイト、同居人じゃねーか。

お前さんのモラハラ思考のせいで、嫁さん相談できなくなったんじゃないのか?
大体、ぶっ倒れるのも三回あって何で無理矢理にでも病院連れて行かないんだ。
お前さんの親が、お前さんを病院連れて行って貰えなかったのを言い訳にして嫁を丸見込ませるっておかしいだろ…。
そこは無理矢理にでも病院連れて行くのが普通なんだよ。正しい判断も出来ずに、何が悲しいです、だ。アホか

一度、あなたも発達障害かパーソナリティ障害か何か疑った方が良い。
転職回数といい、金銭感覚や病気についての認識があまりにも幼稚すぎる。
夫婦でいたいなら二人で病院行け。


360: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)13:46:39 ID:o2s

ゲーム知らない奴が叩いてるがリスナーも待ってるんだから動画は仕方ないだろ


361: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)14:21:10 ID:tYm

>>360
はぁ?
??何度も倒れるレベルの病気の嫁ほったらかして何とんちんかんなこといってんの。
病人ほったらかしてリスナーが待ってるから(笑)って自分の趣味優先するって
普通の人間なら人でなしっていわれるのわかってていってる?

頭おかしいよ。


362: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)14:27:02 ID:mCP

>>360
それって結局嫁<リスナーって事じゃん。
病気の嫁も最優先に出来ないなら別れてあげなよ。


364: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)16:36:21 ID:QOE

もう懺悔したのと眠いからですますやめたら文句言われてる。
嫁にちゃんと気遣いするようにしたし趣味くらいは好きにしてもいいと思うのおかしい?
別に介護が必要なわけじゃないし過去は過去。今は反省してるし。
嫁親の魔法の口座は罠だからそれくらいならリボにしろって言ったのは嫁。そんなやばいのリボって。


365: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)16:42:03 ID:QOE

>>360
ありがとう。ここまで来るの大変だった。
>>361>>362
嫁は気遣う。でも俺のゲームを楽しみにしてる人がいるから裏切りたくない。嫁とは別次元の話。


363: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)16:33:42 ID:1VG

最近多過ぎなんだけど
女叩きっぽいネタを書いて結局報告者が叩かれるパターンって飽きちゃった
次は新しいネタを書いてね


366: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)16:47:40 ID:QOE

>>363
女叩きしてない嫁を愛してるし感謝してる。
嫁は許してくれているし反省もしてるし、これからはちゃんと生きていくのになんで叩かれるのかわからない。
男には厳しいけど女なら全部許されるの社会なんだろうな。


367: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)16:56:39 ID:vbc

>>366本当に反省してるなら>>352みたいなこと思わない、思えない、だろ。
ゲーム配信は一時休んで嫁と向き合え。趣味に逃げるな。他にやることあるはずだ。
言うは易し。行動で示せよ。
多分これが男女逆で、倒れた夫を放置してたら嫁が叩かれるだろ。


368: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)16:58:21 ID:tYm

>>365
わかったわかった。
そうやって別次元って自分にいいわけして
また嫁病気にすりゃいいんじゃね。
お前がどう言い訳しようが結局嫁<リスナーの事実はかわらないんだから。

てかほんと何にもわかってないんだな。
まじで発達障害かパーソナリティ障害としかおもえん。
思考が幼稚すぎるわ。


369: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)17:01:05 ID:tQJ

>>365
>俺のゲームを楽しみにしてる人がいるから
アンタの代わりなんていくらでもいると思うw


372: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)17:31:08 ID:8zk

>>360
リスナーの話題なんか今まで本人からは一回も出てきてないけど
なんでリスナーが待ってるって知ってるんだ?
俺もゲームするけど、リスナー>嫁になる事が仕方ないとはこれっぽっちも思わんよ

>>366
>>352で俺のネトゲ廃人になった元嫁とそっくりな事言ってやがるな
俺達みたいにならんでほしいから無駄出費やらについて柔らかく言っていた俺がアホだったな
お前さんがゲームや動画より嫁を優先してたら「かまってくれない」と言われなかったし
ゲームや動画より嫁を後回しにしなければ三回も倒れて病気が悪化する事もなかったし、
嫁が宇宙人のような事言うようもならなかったかもしれないんだぞ
どれもこれも結局は全部お前の自分勝手な行動と考えが引き起こした事を本当に理解してない

元スレもこのスレもお前の大好きな嫁に見せてやれよ
お前の本心ちゃんと見せてその上で離婚についてもう一回考えてもらえよ
これでも嫁がこのクズがいいって言うなら、二人とも共倒れしたらいい


373: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)18:31:31 ID:o2s

>>372
なんで動画変換するだけでリスナー>嫁になるんだ?
お前は元嫁の恨みをハンテンにぶつけてるだけだろ



374: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)19:19:36 ID:5xL

>>373
本気で言ってる?
動画変換に膨大な時間を使えても、嫁に裂く時間がないってことだろ?
タヒぬような思いでするもんか?>ゲーム

少なくともな、頭に爆弾抱えてる嫁がいる奴には、ゲームする暇なんてないと思うよ。治せるもんなら治したいってのが、まともな旦那だと思うが。
積極的に病院行って話を聞くこともしないのな。


375: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)19:47:04 ID:tYm

>>373
あんたも想像力も頭も足りない人間だなぁ。

この馬鹿男は目の前でタヒにかけの人間がいても
俺は趣味を優先するんだ!同じことしてるんだよ。
普通の人間ならまずやらんわ


376: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)20:04:33 ID:vbc

うん…
呼んでも応答なし、その上、床に倒れてる嫁に布団かけてあげたらしいからね…
多分、何か障害があると思う…
本人曰く、それについては「嫁に許してもらった」の一点張り。
許したなら我儘言うな!とでも思ってるんだろうね。


377: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)20:12:40 ID:QOE

>>374
動画編集も変換も嫁が寝てからしてる。
だから夜中にやってた。確かに俺に問題はあるけどイライラして切れたけど嫁にはぶつけてない。
趣味もダメなら会社行ってる時はどうなんだ?やめて嫁に付き添えとかいうのか。
部屋に入らないのはお互いに決めた約束事趣味を持つのもゆるされないのか。


379: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)21:59:01 ID:T0S

優先順位が嫁のからだの具合よりもゲーム配信なのな…コワイ…


378: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)20:33:07 ID:vbc

>>377馬鹿だな、本当に馬鹿だな…。
会社はお前さんの借金払うために必要だろが。

約束して決めたらしいけど何て言ったんだ?無理矢理屁理屈こねて飲み込ませたんじゃないか?
ちゃんと嫁の希望聞いた?お前さん、嫁が化粧品の一個や2個買うくらいで文句言うの我慢してるみたいだが。


381: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)22:16:47 ID:QOE

>>378
お互いの部屋に入らないのは嫁が倒れる前にした約束。
嫁も俺の部屋にある物の価値がわかるから入らないし俺も嫁の部屋には入らない。
嫁は倒れる前から良く寝落ちしていたし床に倒れてるのか寝落ちなのかわからなかったから布団かけたし。
嫁の部屋には見ちゃいけない物が沢山あんだよ。付き合い始めに嫁部屋で見た話を外でしたら鬼みたいに怒られたし。
化粧品や服は買うのはいいけど余ってるのにもったいないって話。根はケチだから全部使ってから買えばいいのにって思うだけ。
嫁が使ってる化粧品赤いのの金色のだぞ。普通の旦那なら買うだけで離婚案件だ。


382: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)22:29:42 ID:5xL

>>381
誰の稼ぎで買ってるんだ?
借金こくやつに言われたくないわな。


380: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)22:14:32 ID:tYm

>>377
会社はお前が借金返すのに必要だし、
何より今後嫁をささえるためや自分達が生活するためにいるだろ馬鹿か。

皆そんなこといってんじゃないんだよ
あのな。そうやってお互いに決めた約束をすでにぼろぼろになる状態にまで
嫁を追い詰めさせたのは誰だよって話なんだ。許されないじゃないんだ。
お前が思ってる以上に嫁がやばい信号だしてるって第3者がいってんのに
お前はそんなこと素無視で自分の趣味を優先してるつってんの。
そういう人間はな、病人をほったらかしている人でなしっていうの。

つかさ。嫁のために家事・仕事以外で何やってあげてるわけ?
嫁がなんで壊れたか。嫁がしゃべれないのなら余計
今飲んでる薬や症状や環境が嫁にとってどういうものになっているか
まあずお前が理解してやる必要があるだろうが。
なんでそういう1歩すらせず嫁ほったらかしに趣味に時間を費やしてるわけ。


383: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/21(木)22:32:15 ID:QOE

>>380
嫁をボロボロにしたのは仕事相手や同業者だ。
倒れる前からかなりヤバそうだから俺は邪魔しない約束で自宅で仕事させてたし嫁のやることには口出ししなかった。
電話で土下座させられたり、頭や服に食べ物ぶっかけられて帰って来た嫁の頭洗ってやった。
同業の集まりで売れてない奴らにいじられて辛い話も聞いてやった。そこまでして出かける働く嫁にイライラしたけど黙ってた。
最初は理解できなかったけど嫁のことは理解してる。
体調が悪くなったのは精神的にまいったからからだもつられた今は休む時期だと思ってる。


384: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)22:35:05 ID:vbc

>>381
部屋については解った。だけど、嫁さんは病気だからともかく、お前さん一度病院行った方がいいわ。
書き込みだけでも解るくらい良識が無さすぎる。

化粧品はよく知らないけどうちの嫁は古くなったやつ使って肌真っ赤に腫れた(爛れた?)ことあるから仕方ないんじゃね?
赤だの金だの色だけ見たらド派手だけど、肌の色によっては馴染んで派手にならないよ。
ソースは嫁w

>>383そんなことまでされていたのにお前さんは「働け。俺はATMじゃないw」って言ってたんだな。
もんのすごい屑だ。


385: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)22:40:28 ID:Mwa

嫁…もう長くないぞまじで…


386: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)22:42:27 ID:5xL

>>383
本気で言ってんなら、あんたの病気を疑うわ。
なんで嫁さんはそこまでして働いたんだ?
誰のせいでそこまで働かなきゃいけなかったんだ?
そんなに言うならその嫁くれよ。病気きちんと治して、嫁さん無理のないようにするから。
働きたいなら、セーブしながら働いてもらうし、できるだけ自分の稼ぎで食わせるわ。

つーかあんた、嫁さんいなくて生きていけるのか?この期に及んで、借金返しながら独り立ちできるのかよ。



387: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)22:50:30 ID:tYm

>>383
そんな状態でも結局ほったらかしにしてたって
なるほどどおりで病人の嫁より趣味の実況優先するわけだ・・・
嫁のこと理解してる?いやしてないだろどう見ても。

そもそも大前提として今までできていたこと、保たれていたことが
すでにボロボロに崩れてることに気づけ。
そんな状態でお前が趣味なんかに没頭してるヒマがほんとにあんのかって話。
すでに嫁にイレギュラーなヘルプだされてんのにそんなこともわからんのか。

嫁が休むっていう時期はいいんだよ。
お前からきちんと嫁を理解するために自ら歩み寄れって話なの。
ずっと何かあったらやっとアクション起こすばっかりじゃん。
皆いってるけどさ。多分お前かなり発達障害あたりの病気だと思う。
話してて思うんだけど発想もやってることもかなりずれてるわ


394: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)00:03:50 ID:8Vk

>>382
嫁の金だから俺も言わない。
先々月と先月使っただけで借金はないし。

>>384
ボトルやパッケージが赤いシリーズの金色。綾瀬はるかのやつ。嫁さんいるなら知ってると思われ。デパートから来た葉書を見て震えた。
病院に行けといわれても不調はない。

>>387
嫁は確かに高機動自閉症っていう頭の性能が一部良すぎて頭が悪くなる薬を飲んでる。
だから嫁が苦手なごみ出しや気分屋みたいなのも付き合ってる。
世間では悪口みたいに言われてるけど、俺は嫁を尊敬しているし才能があるのが羨ましいと思うし病気じゃ無い。足が人より長いみたいにそう生まれついただけだから、そこはサポートしている。
周りはしっかりした人と結婚してよかったと嫁が褒められていた。


392: 修羅場家の日常 2016/01/21(木)23:45:52 ID:vbc

依存からの脱却って周りも寄り添うの大変だけど、やっぱり本人の自覚と気力だよね。
ハンテンにもアドバイスしてあげてくれ……。
自覚無いから質悪いけど…。
ボロボロなのはハンテンのせいじゃないとは言えないよ。
寧ろボロボロになってる嫁に鞭打ってるのわからない?
許してもらったとは書いてるが、言い訳屁理屈のオンパレードなお前さんに諦めてるようにみえる。



395: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)00:16:56 ID:8Vk

>>392
本気でわからないんだ。
書き込みを見て違うと思うものもあるしだいたいその通りだと思うのもあるし。
過去は反省しているし嫁の好きにもさせたしさせるし、趣味が動画だからよくないのか?
趣味に口出さない代わりに他は全て受け入れるのは、結婚条件として悪くないと思うし
懺悔の最後が荒くて誤解させたのか何がいけないのかが理解できない。
でもリボ払いは嫁も使っていて一回か二回で返すと得だと聞いた。これ以上使わなければ問題ないとも。
全ての原因は嫁の忠告を無視して嫁親の罠に堕落した事が一番反省している。でもこう書くと人のせいにしてといわれるの分って書いてんだ。
だから本当にわからない。


396: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)00:18:06 ID:VJN

>>394
不調はないじゃねーよ
お前は精神的な無自覚な病気だからいわれてんだよ
つかほんと言葉通じないな。
今まで散々レスかいてるけどどれもズレテルの気づいてねぇだろ。
愚痴ですら支離滅裂に近いんだぞお前。

ここで散々言われてることに聞く耳ももたず
改善する気もなにもないならもう無駄だから書き込まなくていいわ。

>>392
ほんとこれにつきる。ハンテン本人が本気で無自覚なのが致命的。
嫁がドモる前からかなり普通じゃない状態にもかかわらず放置だからな。
まあ聞く耳もたないでデモダッテばっかりならもう無理じゃねこいつは


398: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)00:24:56 ID:8Vk

>>396
だから改善しようとしてるだろ。
分かった明日病院に行く。いけばいんだろ。
明日は病院で土日はお祓いとか頭がおかしくなりそうだ。


399: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)00:44:11 ID:8Vk

嫁に見てもらえってあったから見せて意見聞いた。
嫁は人質取られてるから離婚だけはしないで欲しいそうだ。意味がわからないし、なんの話だと思うけど聞かないとまずい気がするから動画は触らないで嫁の話を真面目に聞いてくる。
色々あったけど感情的になって返したし騒がせて悪かった。
嫁話聞いてからもう一度読み直す。親身になってくれてありがとう。


402: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)04:39:23 ID:KSp

離婚届に署名捺印して 出ていけ。
嫁さんの発言とか意見 とか、関係ない。
それとも嫁さんの望み がわかるのか?
レスしている全員が嫁 さんの気持ち、希望、 真意をmmmには理解不能と考えている。
ここにこれまで書いてあった嫁さんの発言等もすべて事実ではないとわたしは受け止めている。
嫁さんの病気もまったく理解してないしね。

人質、とはなにか?

嫁さんにメールで回答もらってそれをコピペしてくれ。


しっかりした人と結婚

ここの人間にとってはおまえは嫁さんにとって最低最悪な危険人物であるということになる。
おまえが病院に行かなければならない理由もここにある。


403: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)05:12:35 ID:8Vk

話が終わり、なんとか文字にできました。
急いでまとめたのでおかしい部分もあるかもしれませんが、無視してください。


404: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)05:13:03 ID:8Vk

もう誰も話なんか聞いてくれないと思いますが、もう一度だけ書かせてください。

俺を批判してもいいので、おかしい俺でも嫁を助ける方法をだれか知りませんか?
解決したら必ず病院に行くし、嫁の話を久しぶりに真面目に聞いて、力になりたいんです。
多分ここの人が俺に思ったようなことを、この2時間で俺も思ったと思います。

嫁にはその気持ちが書いてあったのだと教えられましたし。
嫁には読む以前に、まず作文にすらなっていない。
句読点がない、でもはいらない。語尾がネガティブになったらですますを使う。などアドバイスを貰ったので、読みやすくはなってるはずです。
あと嫁の言葉や嫁から聞いた情報を、メモしたものを書き出していくので、横に逸れている部分もあるかもしれません。



405: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)05:16:12 ID:8Vk

結論からいうと義父が人質でした。
嫁父が寝たきりで嫁母の縁故の病院に入院しているらしいです。
義父はもう意識がないのですが、離婚したら義父が悲しくてタヒんでしまうかもと、ずっと脅されていたようです。

俺は大げさだから無視すればいいと思っていたんですが、嫁は結婚前から抱えていたようです。


嫁は昨年本当に精神的におかしくなって二度家出をしました。
どこかの、相談サイトに書き込み親切な人から、シェルターを教えられて行きました。でもそこは詐欺まがいな場所で俺が呼び出されて高額な滞在費を取られました。俺は腹が立ちましたが、嫁は本当にDVにあっている人が騙されたのではないから、不幸中の幸いだと笑っていました。
安易な考えで迷惑をかけたと嫁は携帯を折りました。でも本当は嫁母からくる電話を受けたくないためにしたことだったみたいです。
この前後、俺は嫁母に取り込まれかけました。
まず嫁のシェルター滞在費が、とんでもない額で、嫁の渡してくれる生活費と俺の給料を合わせてもたりないくらいでした。まだホテルのスイートの方が良かったくらいです。
俺に原因があるんだろうから、俺が払わないとよくないなと思ったものの手持ちがなく、そこで初めて嫁母から大きな額を借りました。

二度目は親戚が来て俺が仲間と実況している間に嫁を連れて行きました。
嫁が居なくなるのも良くあることなので気にしませんでした。今考えれば仕事をしていないのにいなくなるのは変でしたです。
嫁は親戚関係するホテルに滞在していました。
そこで、嫁オバが嫁母に連絡したそうです。そこで嫁母に、「離婚なんてしたら嫁父さんが悲しんでタヒんじゃうかも。親不孝ものになって可哀相」とえんえん脅されたそうです。
親戚も嫁母に脅かされて嫁を預かるのを断念しました。
嫁を迎えに行ったら、裏口だしエレベーターにボタンがないしお手伝いさんもいて、その時は贅沢者と思いました。
今話を聞いて嫁が落ち着いていたのはそこで休ませてもらったからだと感謝しています。


406: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)05:21:28 ID:8Vk

話をしたことは一度しかありませんが、嫁父は人格者で周りから尊敬されているような人でした。
それが結婚式の数ヶ月前に階段から落ちて、入院して結婚式の前には意識不明の寝たきりでした。
俺は考え過ぎだと思いますが、嫁は嫁父を寝たきりにしたのは嫁母だと思っているようです。
結婚式に出たい嫁と歩きたいとリハビリがてら散歩する義父を嫁母はみっともないから出したくないと、薬を山ほど飲ませ、結婚式直前には眠くて起き上がれない状態になっていました。
嫁はお父さんを慕っていて、結婚式も嫁父の思い出の場所でした。最悪レンタカーでバンを借りて、二人で迎えに行く話もしていました。
嫁母は新幹線で回復した父を連れてくるようなことをいいながら「あんな人がいたら華やかな式が台無しになるから」と結局置いてきていました。
嫁にも「ああみにくい」「ぶさいくで恥ずかしい」「今の人は借りるのね。昔は嫁に行くときは仕立てくれたのに可哀相」と自分の豪華な着物を自慢していました。
嫁母の着ていた物は義理の祖母が着ていた女家長がお披露目で着る着物で、せめて父が存命中は嫁母が着るものではない。季節も合わないし柄が派手すぎて新婦母でも結婚式にはそぐわない。
なんで話してくれなかったのか聞くと、「母の呪いは私が我慢していればいいし、普通の人は着物は綺麗かそうじゃないかしかわからないから」
今聞くと介添えさんが嫁と嫁母を離していた理由がそこだったのかと納得中です。
嫁は親族の関係もあるからと招待者を義父に任せていたのですが、嫁母親族ばかりで、嫁父親族がほとんどいなかったのも奇妙でした。
元気なはずの義理祖父もいませんでした。義父がいないんだから、必要ないと言われたらしいです。逆に嫁母親族を当日にねじ込んだりと、俺が知らないところで修羅場でした。

嫁母はずっと嫁父を出しては、嫁に言うことを聞くように脅していたようです。
嫁が倒れた後も孫ができなくなることばかり言っていたそうです。
「俺家も跡継ぎが必要でしょ。双子を生んで、俺家と分けましょう」という話には恐怖を覚えました。
俺は本当に何も知らなかったことに少し落ち込みました。
それでも、嫁母からの電話に出てくれたり盾になってくれたのを感謝されました。
嫁母は嫁をダメな子供扱いするので、そのたびに俺が言い返していたのも嬉しかったそうです。
それで嫁母になんとかして取り込もうとされたのではないか、どんな人でも金でおかしくなるからと。
許されたというよりも洗脳されたのに近いから、目を覚ましてほしいと言われました。


407: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)06:16:34 ID:8Vk

まだメモして書き溜めたものはありますが、これ以上は長いしまずいと自重します。
上の書き込みも長かったですし、嫁の言葉と嫁母のイメージが合わなくて混乱してるのもあります。
俺は嫁を信じますが、大げさなという気はあります。
正直、妄想する病気になったかと疑いました。
ただ義父を刹される恐怖を感じているのは本当にわかりました。
嫁の言葉が確かなら、嫁母は人間の形をした人じゃない生き物みたいです。
嫁は俺の書き込みを読んで、同じようなことを言いました。それが少しショックです。

嫁は実家に帰れません。
父を引き取ることは無理です。
結婚継続が嫁にとっては現状一番心が休まるようです。

あと宇宙語もメモした。どもりもあるしどっか間違えてる可能性はあるけど気晴らしの世間話の延長なはずなのに宇宙が見える。

「景気が良くなるには洗濯板から洗濯機に変わるようにパラダイスシフトするしかない。
新しい価値観が浸透すれば、景気はドン化する。けれど全自動洗濯機のようにあるものを改良する文化思想になる。
だから先進国は開発を続けなければならないし、古いけれど新しい価値観を発展途上国に浸透するまで輸出する。
途上国に浸透したら賃金は上がる。だから新しい途上国がひつようで、パラダイスシフトが起こるまでそれが延々繰り返され底辺がなくなったら戦争が起こる。
それを繰り返すのが経済。景気は悪くしかならない。良くなるわけはない。
つまり神はタヒんだのを理解した人は人として生きるけれどケンシロウを求めるんだよ」
嫁の機嫌が良くなるので、少しは理解してあげたいんだが相槌をどこで打てばいいか、なんて返せばいいのかもわかない。
ゲームしたくなった。でも、我慢した。
今日は休んで寝坊して嫁の話をもう少し詳しく聞く。


408: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/22(金)06:19:07 ID:8Vk

>>402
起きたら頼んでみる。


409: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)08:24:34 ID:LQ6

内容から察するにパラダイスシフトではなく、パラダイムシフトだな
試用期間中とか言ってた気がするが、頻繁に休んでいて大丈夫なのかねぇ


410: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)08:55:54 ID:xQM

働いた方がいいんじゃない?
お金ないんでしょう?
借金返すんでしょう?


411: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)09:21:28 ID:tLW

大袈裟っていうけど、実際義母は嫁を駄目な子扱いしてるのハンテンも聞いてるんでしょ?
病院もだけど、夫婦でカウンセリングも受けたほうが良いと思うよ。
嫁、いつ統合失調症が発症してもおかしくないよ。
あと、ハンテンも心が狭い、器も小さすぎる。甲斐性もない。
パソコンの電源がどうのだの、化粧品がどうだの
で一々不機嫌になるのやめた方がいい。
怒りを内心に留めても、嫁には伝わってしまうこともあるし、それがまたストレスの原因になる。


412: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)10:43:41 ID:td5

嫁の話でどんどん環境が意味不明になっていくけど
まあ>>411のいってることが全てだな。
夫婦2人でカウンセリング受けろっていうのは本当にそう思う。
嫁は嫁で長いこと義夫婦というか嫁母のせいで長年の環境で相当心を病んでるし
今のお前さんはお前さんで受け止める力量が無いレベルだわ。

あとこういう会話のときに「ゲームしたくなったけど我慢した」
こういうのいらないんだ。こういうの書くから器我小さい。幼稚だといわれる。
PC関連のブチ切れレスしたときもそう。実況したときもそう。
お前は自分の趣味であるゲーム実況をやる他に
まだまだやらなきゃいけない優先順位があるだろって話を俺らが散々したの。

今回の嫁の話をきいて知らなかった事情が山ほどでただろ。
嫁がどもる前からおかしな環境だったけどお前は見もしないし聞きもしなかったし干渉しなかった。
まずお前さんそもそも嫁を守りたいっていいつつ、嫁を信じてあげてないんだよ。
根本的にそのスタンスだと永遠に無理だよ。
嫁が何を思っているのか。今回の話はその一欠片だってこと認識しとけ。
歩み寄りが圧倒的に足りてない。嫁への理解が圧倒的に足りてない。
表面的に十数年?一緒に暮らしていただけだ。

あとな。お前さんが理解できない言葉でも、言うことでストレス発散できることもある。
理解ができなくても聞いてあげるのはとても大事。
あと理解ができないで放置ではなく言葉の意味を調べてみ。
ひらがなが理解できない人間が漢字が沢山ある本を読めないのと同じ。
分からないことは自ら分かろうと動かなければ何もかわらんよ。
こういうのは時間が恐ろしくかかるんだ。
嫁がお前とそういう会話できるようになったら嫁はうれしいだろ。



413: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)13:14:28 ID:Q5M

宇宙語でもなんでもないやんか…。
嫁さんは要するに「パラダイムシフトを起こすように努力しなければ世の中はよくならない」とか、ええこと言ってるんやで。
本当に宇宙からの電波を受信している人は
話が飛躍しすぎたり、言葉の順序が入れ替わったりしてまったく会話が成立しないからねん…。


415: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/25(月)05:24:25 ID:3Im

>>402
嫁から返事が来てたけど長すぎてエラー起こるから編集して載せる。


416: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/25(月)19:14:53 ID:3Im

>>409>>410
嫁を病院に連れて行くっていうと遅刻も多めに見てくれるし休ませてくれる。
仕事は超余裕だし社長にも気に入られてちょくちょく声をかけられてる。

>>413
パラダイムシフトなんて日常会話で使わないし下手に聞いたらトヨタの歴史語りだす歴女。
聞き流してるけど知識は中途半端だし男に張り合ってる気がしてオバさん感じるから気分良くなかったし。
でも解説もらったら何言ってたかだいたいわかった。

>>414
嫁は頭はいいけど頭弱い。昨日はユーロ貯金始めるとか花畑咲かせてたし。大損して破産するのがわからないぐらいには弱い。もちろん止めた。
そういうの多い。


417: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/25(月)19:16:02 ID:3Im

久しぶりに見に来たら嫁過大評価されすぎて俺はブルーです。


418: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)19:22:37 ID:Kxg

嫁が過大評価されてんじゃない。
お前が人として屑すぎることばっかりやってるから
嫁が持ち上げられるようにみえてるだけだよ。

つかかわいそうだよな。
旦那からは疎まれ、信用されず、倒れても助けててくれず
借金つくりまくり・・・まじで普通の神経なら即離れるわ


419: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)19:42:32 ID:qEV

>>415
編集してのせたら意味ないって言ってるのに自分に都合が悪いとこれ。
だからおまえは信用できないと言ってる。

で、嫁さんからのメールをなんで載せるの?


420: 修羅場家の日常 2016/01/25(月)19:49:04 ID:9tl

>>419
嫁sageしてほしくてたまらないのでは。


421: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)00:52:12 ID:0GG

>>420
ロクな仕事もしてない男の肩はもてないよ


422: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/26(火)02:10:20 ID:Qmb

>>419 >>402がメールで聞けって書いたから。
短く書き直してくれるメールをしてる。
長くていいなら何回かわけてのせるけど鬱になる。

>>418
借金は無い。嫁条件をのめば今あるカードの支払いもしてくれるらしい。


423: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/26(火)02:41:28 ID:Qmb

>>421
だから働いてる。給料は安いけどお前らよりいい大会社だし、春には正社員決まってるし。
嫁武勇伝で元オタキ社長をカタギに戻した。社長は嫁を妹扱いしてるし、俺は義弟くんって呼ばれてるから、出世する。そしたら嫁に楽させられる。
恥ずかしいから言わないけど、そのくらい計画してるし。


424: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)06:42:18 ID:EEl

>>423
お前等より良い会社って……

俺らをバカにしておいて、頼るのは虫が良すぎないか?


425: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)07:49:58 ID:vlg

うちの会社より良い会社かあ

……うち、独占企業だから日本一なんだがw


426: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)08:00:28 ID:EEl

>>425
世界一の会社なんじゃね?


427: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)08:02:39 ID:qkK

>>423
ひくわ。てか確実に無意識なんだろうけどハンテンって
嫁だけでなく確実に自分以外の人を見下してるよな。
あと都合のいいところはちゃんと答えないで答えたフリしてるし
自分のくだらない見栄を保つためだけには言い訳も内容も必タヒだし。
こういう人間ってそもそも人間として腐ってるから
いずれ人付き合いもまともにできんくなるし人間関係も続かんわ。
何か1つでもまともにできなかったら自分に甘くなってグチグチいうだけだろうし。
お前の人としての評価はとっくの昔に地に落ちてるんだけど
嫁どころかここの住人にすら無駄に張合おうとして何がしたいの。
現時点で正社員じゃなかったことも本当は言いたくなかった匂いがぷんぷんするわ
ほんとやることなすこと幼稚。


429: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)09:09:22 ID:wul

ハンテンの云う日本一()の企業がどんな企業なのか知らないけど、一つ言えるのは
出世は絶対出来無い。
嫁さんの病気の原因を知ってるのか知らないのか判らないが、
社長の器と周りの人材が使える人だからお前さんは休みもらえるわけ。
ね、この意味解るか?
もっと言うなら、
配偶者の病気を理由にちょくちょく休むのは百歩譲って権利だとしても、そういう社員に重要なポストは与えられないよ。
書き込みだけでも、器小さいの分かるのに出世コースとか片腹痛いわ。
あー、一応言っとくけど、嫁を病院に連れて行くのは当たり前だからね。

本当正社員になったことが無い理由がよく判るほど社会性が無いね。
病気の嫁に働けっていうくらいの器だしな。

で、病院には行ったのか?カウンセリングは?


430: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)09:11:06 ID:wul

あ、
?嫁さんの病気の原因を知ってるのか知らないのか

訂正。
社長が嫁さんの病気の原因を知ってるのか知らないのか



433: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/26(火)19:05:15 ID:Qmb

ここの親切な人の話じゃなくてお前らの話。ここの人達のことは知らない。

>>429
病院は行ったけど特に異常はなかった。
嫁と会った時は正社員だったし嫁より収入あったし、出世は今の社長父に言われた。

>>430
社長は嫁と仲がいいから知ってる。
嫁がちょっと入院? みたいな時に社長父と仲間が見舞いに来て嫁と妖怪ウォッチしてたし。


435: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/26(火)19:24:38 ID:Qmb

都合悪いから編集するとかないし。メールだと長いし余計なこと付いてくるから読みずらいんだ。
嫁の友達関係がおかしい気がしてキャバ嬢だとたのって聞いたら時の返事とかこんな上からで、長い。

>キャバクラではなくクラブですが、経験はありますよ。若い時に付き合いで行った先で、誘われたのと好奇心で数時間経験させてもらいました。
皆さん美人で話術が巧みで知識もある。
私には無理でしたが、とてもいい経験をしました。

蛇足ではありますが、
綺麗事を述べれば職業に貴賎はありません。
ですが、外では女性に聞くのは失礼ですし、男性でもお酌をする女性を品がないと捉える人もいます。
外では口に出さないほうがいいよ(^^)


434: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)19:24:16 ID:tbv

日本語まともにしゃべれって。
書いてることがまじでどんどん意味不明になってるから


436: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/26(火)19:29:06 ID:Qmb

>>434
日本語喋ってる。あと言いたいことがわかった。
ネット民お前らって言うからお前らって書いた。俺も言われたら怒りそうだと思ったから誤解させた、そこは謝る。
なんで頭悪いような書き方になるのか俺も混乱してる。


437: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/26(火)19:43:15 ID:Qmb

何が違うんだよ書きコミ慣れてないだけだろ。
前のやつ

罰 読みずらい
○ 読みづらい

だった。

もう止める。でも止めたら根性無しって叩くんだろうから頑張ってる。


438: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)20:53:25 ID:c1u

嫁の話を宇宙人みたいなこと言うし、て言う時点でまともに仕事できる人間じゃないよ。
嫁に集る時点でお給料はアルバイトレベル。

嫁より給料いいって言うけど年収いくらか必タヒでぼかす。
一生嘘ついて生きていくの?

結婚時二人合わせて年収450マンぐらいだっけ?
嫁が借りてた部屋の家賃いくらだっけ?
そこから嫁さんの収入推測すれば、おまえの年収は150万ぐらい?

書き込みしてる時間から考えて、まともな仕事はしてないだろ。


439: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)21:36:00 ID:tbv

例えばな。
>ここの親切な人の話じゃなくてお前らの話。ここの人達のことは知らない。
この一文だけでもむちゃくちゃなんだわ。そもそもこれだれのこと言ってんの?
「ここの親切な人」 「お前ら」 「ここの人達のことは知らない」ってこんな書き方したら
ひとまとめで「ここの住人」を指してるのか
それとも「お前にとって都合のいいレスだけしてる人」を刺してるのか
誰目線で話してるのか、見る側は普通は分からんの。

これだけじゃないんだわ。お前さん文章のつながりも
話してる内容も飛び飛びすぎて意味不明なこと多いの。
レスに関してもレスに書かれてる一部だけ返信したり、
答えになってない返答してるの。誤字脱字のことじゃないんだよ。
多分思いついた考えを自分の稚拙な判断で
書く・書かないを判断してるから余計そうなってんだろうが
俺らはお前の飛び飛びの話をなんとか想像もふくめて保管してるだけ。

日本語しゃべってるけど文章になってなかったり
日本語として成り立ってない文が多い
こっちからすると嫁の言ってることのほうが分かりやすい。
お前のほうが本当の意味で宇宙語になってるよ。


442: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)23:36:43 ID:wul

>>439優しいな。
仕事出来る人ってのはこういう人のことをいうんだよねー。
宇宙語いうけど、嫁さん側の書き込みは全く宇宙語じゃなかったよ。
精神ボロボロで不安定なのは文面からわかったけど。


443: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)23:37:23 ID:wul

あーごめん
精神ボロボロってのも嫁さんね。


440: 修羅場家の日常 2016/01/26(火)23:11:51 ID:YcB

そもそもこいつ何をどうしたいのかさっぱり解らん…


444: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)02:05:24 ID:d80

>>438
残業代含めて300くらいにはなるし。
嫁の年収は知らないけど払い込み見たら月8万くらいと5万くらい税金払ってた。ネットで税金から年収予想するサイトあって1000~750万くらいだから俺の倍稼いでるのは認める。
でも嫁は結婚前収入不安定だったのを俺が受け入れたから嫁の今があるし。
だから嫁は感謝して生活費を入れてくれたし嫁母も心配して仕送りしてくれたし。

>>439
不特定多数底辺にいるネット民。お前らの年収晒せよ。とかよく言うだろ。
全部返したら大変だから目に付いたの答えてるだけ。
それが失礼なら謝るし具体的にストレートじゃないと何を聞かれてるかわかんないし。

わかってくれて嬉しい嫁も変だよな。
比較すれば嫁のほうがまともに見えるけど、俺は自覚あるけど嫁はないからちょくちょく指摘してた。

>>442
ボロボロとかどこにも書いてないけど。読み直してみる。
上から目線で水商売恥ずかしいから俺はダメ言いながら、恥ずかしくない水商売はすごいから経験あるワタシ自慢するのイミフ。としか読んでない。書いてる俺もイミフ。

>>440
悪いところを自覚してやり直したい。嫁が一番起こっていることをしりたい。

真面目に読みやすく丁寧に書くと>>402でレス読ませて質問をしたら質問の答えと別居しようと返事が来ましたです。
俺じゃないなら受けるくらい条件はすごくよかったし、でも即答はしなかったんです。
リボも分割も一括で代わりに払ってくれて、俺はこのままマンションに住み続けてもいいした、引っ越すならその費用払ってくれるらしいです。
俺は試されているのかと思います。
嫁の家出はあったけど仕事と旅行と親戚のコネでホテル泊まり歩くくらいでで別居は初めてだからです。
嫁も本当に金がないと言ってるし別居をちらつかせて何かをして欲しいのかと疑いつつも、嫁を本当に嫌がることをしてしまって距離を置きたいのかつかめません。
もともと夫婦財布別せいですし、生活も分けることになっても俺は困りませんがもしもを考えると嫁が心配だし、なんとか思いとどまらせたいです。
ただの別居にしては条件が良すぎるし、離婚も諦めてくれて若いもした今なのおかしいです。
わがままというには俺に有利すぎるし離婚でなく別居ですべてチャラなのもおかしいからキャバオーバーです。
だから俺にわからないとこを教えてもらっているので
ここの人に感謝しています。
ここの人はダメなお前らではないと思っています。

今日は早く終わったので寝るのかも。
寒いから風邪をひかないように気をつけてください。


445: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)03:26:33 ID:rwN

この人ダメだw
嫁さん早く逃げて~


446: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)06:21:28 ID:x5N

マジで意味がわからん...。


447: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)07:50:09 ID:jTY

>>444文面だけから、心情を読み取ることも出来ないのか?
精神ボロボロってのは嫁さんが2ちゃんに相談した時。(知らないとは言わせないよ。お前、嫁が悪いのに嫁の相談にはみんな優しく答えてて云鱈不満言ってたの覚えてるからね)
その時の内容も宇宙語ではなかったし、ちゃんと読み取れたよ。
お前の読解力の低さが問題なんだわ。

でも良かったな。別居出来て。


452: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)11:25:06 ID:d80

>>447
別居は嫁が言い出した話だから同意してない。
あれ見た人いるんだ。嫁は大袈裟に書きすぎ。
貯金ないとかフェイクだったし家は持ち家マンションだし。FX貯金でドル外貨ごっそり溜め込んでたし。

>>448
嫁がおかしいのにつられて気弱になってるだけで病院でも正常だと言われた。
過去のはなしもしたし。でも医者は嫁のことを考えるいい旦那だって。
金は今以上に請求しない。今日は病院代で5万貸した。正常な俺が嫁を支えるのは当然だろ。


449: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)10:01:31 ID:DeD

真の宇宙語は相談主ってか


450: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)11:06:01 ID:jTY

デリカシーが無い
自分の立場(ヒモ男)が解っていないのに悪態をつく
嫁の健康面での理解が全く無い(薬すら知らなさそう)
自立性が全く無い(経済面、精神面)
読解力が無い
先を見通す力が無い(出世話が出てるのはハンテンじゃなくて嫁ではないのか?)
社会的な常識が無い
良識が無い(言わずもがな)
器が無い(人の上に立つような役職はまず無理)
話が聞け無い(ひん曲げて自分の良いように解釈する)
話が下手(相手に伝わるように話せない)
プライドだけが無駄に高い


453: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)11:54:25 ID:d80

>>450
婿だからそれに相応しい生活をって嫁母がくれただけ。嫁から貰ってたのは生活費で俺も稼いでるからヒモじゃない。

薬は教えてくれない。危険な薬だから触らせたくないって持ち歩く以外は隠してる。
いざという時用の頓服だけは預かってる。

嫁は社長の会社には就職しない。あくまで対等な兄と妹関係でいたいらしい。
嫁父は嫁が嫁帝王学な鳥か羽鳥級?だから、社長が独身のままか離婚した時は二番目の嫁にしたいとか言ってだけど俺がいるからイミフ。
あと出世できなくても養子だから嫁父のあとをつぐことになってるし。

社会性も常識も嫁よりある。人の上に立つために今勉強してる。だから転職もしてるし資格も取ってる。

話は上手いよ。営業みたいな人に信じてもらうの得意だし大型決めたりしたことあるし。

プライドはむしろ低い。散々いじめられたし。
今は嫁の旦那として自信を付けようとしてる最中だし。


451: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)11:16:19 ID:vgW

一旦別居して距離を置くのがいいんじゃないかと思う
メールでのやりとりだったら返す前にここに相談もできるし誤解も生じにくくなる


454: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)12:08:00 ID:d80

>>451
嫁はメール下手だから伝わるかわかんない。
でもありか。女って一度言い出したら聞かないし。
部屋探しも新しい家電も見たいしPCも新しいの考えたいし、すぐ別居にはならないけど悪くない。
ためになるアドバイスありがとう。
メール使った家庭内別居からはじめてみる。

相談。メール面倒だからスマホ買ってLINEさせるのどう思う?


455: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)12:11:37 ID:Wbz

だめだ。想像はしてたけどやっぱりまともな返事しないしもういいわ。
自分の中では意味が通ってるつもりなんだろうが
言ってることが飛び飛びでむちゃくちゃすぎて話す内容も意味がわからんわ。

文面だけなのにプライドが高く見栄っぱり。
自分の言い訳ばかりなのが丸分かりでストレスしかたまらんこいつは
自分であれだけ馬鹿さらしてでもヒモじゃないっていえる神経も信じられんし
文字ですらこんなまともなコミュニケーションできないで
社会性も話術もあるとかいう馬鹿はもういいわもう
・・・ほんと>>450のまますぎる

仕事やっててごくまれにクライアントでこういう人間いるんだわ
本当に日本語通じないすげーつかれるのに仕事だから絶対相手しなきゃいけないの。
もうこいつと話してるとどんどん意味分からなくなってるし相手するのやめるわ・・・閉じよ


456: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)12:12:05 ID:jTY

病院代借すとか一般的な夫婦で財布が別でもイミフなんだけどそういうもんなのか?
返さなきゃならないの?うち、嫁が、妊婦検診の時とか家計の範囲内で自由に使わせてるし借したつもりではいないぞ。そんな心持ちで支えるとか笑わせんな。
社会性は無いだろ。現にお前宇宙語だし、常識無いし。
やっぱり考え方が紐だし。
義母から振り込まれていくら嫁が遣って良いと言っても普通は湯水のようになんか遣わないっての。


457: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)12:31:00 ID:jTY

あと、自分の主観だけが全てじゃないんだよ。
自分では自分自身のことこんな風に思っていても(ハンテンの言葉でいうなら、紐じゃない、社会性がある等)他人からみた自分っていうのは正反対だったりするし、
自分の心の中ではそうでも、他人からみたら違うって考え方は出来るか??

ここのスレでハンテンのドコソコが悪いって指摘されても理解があまり出来ないのは、自分の考えだけを主観的に見てるからだよ。
客観視してごらんよ。
厳しい言い方するけど、自分の醜さに恥ずかしくなるよ


460: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)12:54:30 ID:d80

>>456
妊娠は二人のものだから金は出す。
病気は嫁がなったものだから嫁が出す。主婦なら俺が出してもいいけど家事しないし。共働きで何があっても自己責任って結婚の時に約束したし。
生活費多いとか言うけど駐車場とか倉庫とか車代保険車検飯定期、ダスキン込みだから。

カウンセリングや知能検査みたいなの定期で通ってるけどあれは保険の範囲外だし趣味。タクシーもそうだ。
だいたい金を引き出し忘れる方が悪いし、病院の日も忘れるから俺が確認してメール入れてるくらいだし。
湯水みたいに使ってない2、3万。多くても8万。
本当にカードの払いとか給料日前で借りたくらい。
最初は返した。返したらもっと出すからあれ買ってこれ買って、銀座のなんちゃらのご飯に連れてってホテル予約して。ありがとうお礼って入れてくるんだ。
大学生とかでもある話だろ。

嫁は他はどうでもよくて嫁母と連絡してたのと金を貰っていたのが一番嫌だったらしい。ゲームのために金を出せとか借金があるくらいならなんとかできたのにってさ。
金もゲームもいいから嫁母と手を切れって。スレ見せるんじゃなかったと後悔。


464: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)13:16:12 ID:d80

>>457
かっこ悪いから少しでも良くなるように努力してる。
嫁も俺をたてようとしてくれてるし俺も頑張ってる。
最初は嫁母から嫁を守るつもりだったのに金に目がくらんで一緒に嫁はダメな奴だって思うようになって嫁に酷いことしたって。
生活費だって飯は俺がおごって健康保険も立て替えた。嫁の仕事が良くなって今までの分と金の管理下手だから大目に貰って貯金するはずだったんだ。
そこまでいらないっていったのに働いたの嫁だし、構ってくれなくてゲームにはしるだろ?
病気になったら変なことばっかり言ってまともに喋らないんだ。夜中に冷蔵庫漁ってドレッシング飲むんだぜ。怖くなって逃げたくなるだろ。


459: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)12:50:58 ID:eUX

>嫁父は嫁が嫁帝王学な鳥か羽鳥級?だから、社長が独身のままか離婚した時は二番目の嫁にしたいとか言ってだけど俺がいるからイミフ。

すまん、誰かこの部分通訳してくれ。


462: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)12:57:13 ID:d80

>>459
間違えた嫁父じゃなくて社長父。
嫁が嫁祖母に教えこまれてるんだと。


461: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)12:56:47 ID:28Z

要するにこいつは自分に対する全面的な賛同、或いは崇め奉って欲しいだけだな。
だから自分の意に沿わない回答は「でもあいつがこう言った!」とか頓珍漢な例を挙げて
脊髄反射でいちいち否定、反論する。
ただ頭悪いんだろうなあ、反論の例がまるで噛み合ってないから相手は意味不明で匙投げるしか無いと。
賛同意見集めたって何の解決にもならんし、現実は待ったなしで進んでいくんだがな。
で、どんどん状況悪化してヒステリー起こして駄々捏ねているってのが今の状態かなと。


463: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)13:13:02 ID:jTY

>>460はぁ?
勝手に病気になったからって。お前…支える気なんてこれっぽっちも無いよな。最低だな。
妊娠は二人のとか言うけどな、お前の嫁さんだって唯一無二の存在じゃないのか?
確かにタクシーは節約出来そうだが、知能検査やカウンセリングが趣味だっていったか?
馬鹿だなお前。本当に馬鹿だな。
趣味ってお前が決めつけることなのか?また自分の主観でしか見てない。
俺なら、もし嫁に、カウンセリングや受診が趣味だといわれても、それで良くなるなら行けって言うよ。絶対に。

お前さ、金が無い時に嫁が本当に調子崩しても病院代を出し渋りそうだな。
カードの支払いも給料日前も普通は自分らが稼いだお金以外は充てにしないんだよ。
問答無用、これ以降は原則言い訳すんな。
客観視しながら書いてほしい。


465: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)13:28:54 ID:jTY

あのさ、無理にでも働かなきゃ生活水準保てなかったんじゃないのか?
それまでは確かにそれは二人の責任だと思う。
が、いざ体調壊したらこの有様だ。
保険料建て替えて食費も奢って?(笑)
彼氏と彼女の関係じゃないんだからさー。
それまではほとんど嫁持ちだったんだろうけど、その間お前は何を払ったんだ????
俺は貯金もしたくないのに無理して働いた嫁の自己責任だってことか?
滅茶苦茶だな。
んでナニナニ?嫁の仕事が忙しくなったからゲームに逃げました~別に良いだろーーって?
それ、自分で書いててどう思う?情けなくならないか?そんな自分を肯定できるのか?正しいといえるのか?悪いと思わないのか?



466: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/27(水)13:29:03 ID:d80

そろそろ会社に戻る。
俺が居ないとまずいけど居てもまずい気もしてきた。
別居用の部屋探しは前向きにする。
一人暮らしはじめてだから嫁のためにも相談に乗ってくれるとありがたい。

今は落ち着いてるけど急に気分変わりやすいから暴言書いたらごめん。
プライドは社長嫁好きなんじゃないか疑惑があって負けたくないからもある気がする。
恋愛とは違うんだろうけど社長は俺込みで嫁心配してるし、でも特別扱いはしないし社長だしできた人なのになんで嫁俺と結婚したんだろ。
ブルーになってきた。


468: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)18:04:40 ID:dxp

>病院行ったけど異常なしだった。

いったいどんな病院でなんの検査したんだ?
わたしの母親は脳の障害について結論出るまで2ヶ月の入院、観察が必要だった。

うそばっかりついてないで病院で知能と人格の異常について調べてもらえ。


470: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/28(木)00:38:32 ID:QOE

>>468
精神内科に行って問診や発達検査をしてもらった。
知能テストもした。
脳の検査までは難しいと思う。


469: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)19:03:03 ID:BWS

ハンテン以外のレスは意味が分かる。
ハンテンの言っている事だけが分からない。


>>453
あなたは話が上手くありません。
そりゃ、いじめられちゃうんじゃ....。

ああ、意味の分からない事を言って煙に巻くのは上手いかもね。

書き込む前に一度読み返してみてはいかがですか?


471: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/28(木)00:41:41 ID:QOE

>>469
はい。申し訳ありませんでした。
俺は頭も悪くて喋りも下手なカスです。
この世に存在できるだけでありがたいです。


467: 修羅場家の日常 2016/01/27(水)13:29:26 ID:vgW

>>454
LINEもメールも変わらないと思うけどハンテンの場合はLINEだと既読がついてるのにどうこうっていうのでまた不満抱えそうだからメールを勧める
嫁の言いたいことがわからなければここで聞けばいい
長かろうと原文のままのほうが客観的に見てもらえるよ


472: 修羅場家の日常 2016/01/28(木)01:48:10 ID:UYs

ハンテンは5W1Hがルーズすぎて、読み手には意味不明な文になってる。
書き込む前にちゃんとチェックしたほうがいいよ。
まあ、新聞記事を書くわけじゃないから少しぐらいルーズでもいいんだけど、
ハンテンの場合はちょっとひどすぎるよ。


473: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/28(木)02:04:34 ID:QOE

>>472
そうなのか。
人と話をしている時は、多少抜いても伝わるから気がつかなかった。
なるべく意識してみる。
句読点もそこで打てばいいのか。一つは入れてみる。


474: 修羅場家のmmmハンテン 2016/01/28(木)03:05:51 ID:QOE

1/28だな。今は3時か。
俺の自己満足だけど、最後は辞書を引きながら頑張って書いてみた。

>>467
ありがとう嬉しかった。嫁のメールを見せて相談したい事があったし、聞いてみたい事があった。

>>472
俺は人の気持ちがわからなくて、特に日本語の文はいろいろ考えて答えが分からなくなる。何を書いていいかもわからない。だからシンプルな言葉やアドバイスがありがたかった。

俺は本当にいじめられっ子で、嫁にそれを返してたんだ。それがわかったから、もうやめようと思う。
殴られても痛くない、って自分を騙して生きてきた。
自分が痛いって感じないから、他人を殴っていいわけないし。そいつが痛くないわけないし。自分の恨みを嫁にぶつけてた。

何をしていいかわからないのは本当だ。
嫁の痛みはわからないけど、わかるものもある。嫁の病気を俺は共有していないけど、頭から血が出たら痛いのはわかる。俺も頭割った事あるから。根本的に違うし同類にはできないけど痛いのはわかる。
叫んでも誰も助けてくれないことが、悲しいのはわかる。重要性はちがうけど、俺も経験してるし。

>>469は俺がいじめられそうってわかるみたいだけど、俺が言ったから?それとも経験がある?
もしそなたがいじめられっ子だとして、いじめっ子に水を抜いた空のプールに飛び込めって言われたらなんて答える?
はいを言ってもいいえを言っても飛び込まなきゃいけないんだ。昨日は打撲した。去年は足を折ってる。
俺は痛いのが嫌だから、笑われて殴られて蹴られてから飛び降りて痛みで痛みを薄める。

嫁は殴られてもいい人はいないのを教えてくれた。はいもいいえも、言ってもいいって教えてくれた。痛みじゃ痛みはごまかせないのを教えてくれた。

そんな嫁も裏切るんじゃないかって、実際に殴って無いけど結果は殴って甘えてた。嫁が本当に俺を信じてくれるのか、怖くて依存して寄生した。俺は俺が信じられない。やっぱりいじめられっ子の害虫だってわかったんだ。

最後に一つだけ誤解してる人がいるようだから訂正する。嫁の書き込みの最後は俺じゃなくて嫁。
終わりだって助けを求めたメッセージ入ってた。

俺はまとめでそれ見つけて軌道修正したかった。けど出来なかったんだ。

借金はもう無い、嫁も解放する。
嫁母は金のこと抜きにしたら、支配的な以外はいい人だった。けど嫁のために少しだけ仕返しさせてください。自己満だし嫁母には響かないかもだけど。
通法されると困るから一応。犯罪はしない。

ここには二度と来ないし、もうみんなを不快にさせる事は無い。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ごめんな。ごめんな。ごめんな。もういいから。もういいんだ。もう大丈夫だ。安心して休んでくれ。

わざと隠してることあるから、多分これも支離滅裂だと思う。それでもなるべく伝わるように書いたつもりだけど、宇宙語になっていたらごめん。
さようなら。


475: 修羅場家の日常 2016/01/28(木)05:33:50 ID:7jB

数日覗かなかっただけですごい事になってるな…
ハンテンはもう来ないのか?掘り返すのもアレなんだが、
ざっと読んだがハンテンは嫁が好きだ大事だ言っておきながら
別居と言い出されてやったーと喜んでいる。

そのときまだ別居確定なわけでもないだろ…
新しい家具やら電化製品やら考えてたがそれってもう本当に
嫁の事考えてなかったんだなって改めて思ったよ。

一人暮らし経験もないようだし今後の一人暮らしで生活費自分がどれだけ使っていたかもハッキリわかるだろう。
まあ、頑張れや。


476: 修羅場家の日常 2016/01/28(木)13:36:52 ID:N5k

だって言葉のいたるところに自分中心で嫁のことまったく考えてないの丸分かりだもん。
表面的にあやまっても中身がこれだから同情の余地ないよ。
最後の嫁母と交流があったことをいわなきゃよかったとか平気で書く時点で卑怯者すぎるわ
そもそもハンテンは自分以外の人間に何かしてあげる
自己犠牲っていうのが無理な人間なんだろうよ。

嫁もこんな男に犠牲にならんでいいよ。金も払わんでいいわ。
てかハンテンがつくった借金は本人が返さなきゃ本人のためにもならん。
きちんと働いて支えてくれる男なんて山ほどいるんだから
早く病的環境から抜け出して新しい人生歩んで欲しいわ


477: 修羅場家の日常 2016/01/28(木)15:40:38 ID:fD7

>>474

469だけど、
いじめられる要因が有りそう。と思っただけで、分かるってほどでもない。
いじめられた事はない。
仲間ハズレならある。

で、ハンテンは過去を引きずっているって事を書きたいのかしら。
>痛みを痛みでウンタラカンタラ
悲劇のヒロインみたい。
私にはあなたの気持ちは厳密には分かりません。
辛いめにあった事があるのは、あなただけじゃない。
人それぞれ大なり小なり辛い経験はしてると思う。
過酷な環境なんていくらだってある。
世界のどこかで幼児売春や人身売買にあってぐちゃぐちゃの体になった子達に
ハンテンの不幸自慢出来る!?
私自身、貧乏の毒親育ちで施設に入ったり、家に戻って痛い目にあったり、
家を出るまで、いろいろあった。小指切られたり。
小説に出来るぐらい悲惨だったよ。

なにが
>空のプールに飛び込めって言われたらなんて答える?
はいを言ってもいいえを言っても飛び込まなきゃいけないんだ。

だー?浸ってんの?ふざけんな。こちとら何も言わなくてもサンドバッグだったつーの。

でも、そんな事、周りの人間には関係ないからね。
生い立ち(ハンテンの場合はいじめ)を、自分の未熟さの理由にして、
「しょうがないよね」って納得してたら前に進めない。
素敵な旦那さんに変わっていかないと。
奥さんに過剰に甘えて良い理由にはならない。


478: 修羅場家の日常 2016/01/28(木)15:44:08 ID:fD7

つづき

育ちや環境で、
人格がひしゃげてしまう部分もあるかもしれないけど、
乗り越える人は乗り越えるし
乗り越えられなくても
努力して生きていくしかないんだよね。

二人の事は二人にしか分からない。
思いやりを持って、奥さんの望むように行動していってあげて下さい。


480: 修羅場家の日常 2016/01/29(金)00:40:28 ID:rTW

おいおい、嫁のために嫁母に仕返しする…だと……
なにこの人怖すぎ


481: 修羅場家の日常 2016/01/31(日)04:12:14 ID:exP

そこらのアホニートと変わらないだろ


479: 修羅場家の日常 2016/01/28(木)18:07:50 ID:qLA

言ってる事が二転三転しすぎ。
やっぱり、何処かおかしい。発達に異常がないなら、絶望的に性悪の根っからのモラハラ男。
何時だかは打撲だの何時だかは骨折だの知らんけどそのストレスを嫁に八つ当たりゲームに逃亡、無い金はたいて散財。
何歳だか知らんが、どこかで自力で立ち上がらないとまともな人生は送れないだろうね。
最後の最後まで長ったらしい言い訳だったね。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21


引用元: プリマ既男が独りで踊るスレ


【前半(嫁視点)】会社から帰るとゲーム実況をし、機材や自腹でプレゼントまでする旦那→私の病院代や家計が苦しく相談すると『働けば?俺ATMじゃないし(ニヤニヤ)』私「(…そもそもは)」

【前半(嫁視点)】会社から帰るとゲーム実況をし、機材や自腹でプレゼントまでする旦那→私の病院代や家計が苦しく相談すると『働けば?俺ATMじゃないし(ニヤニヤ)』私「(…そもそもは)」