5b286ded5226e250e668093fca4f3576_s

148: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)18:36:10 ID:11o

3月に籍を入れて
一緒に暮らし始めたんだけど、
嫁は友人がすごく多くて
週に2回~3回は友達と出かけたり
家に呼んでいるんだけど、

まずその時点で結婚した人の感性として
どうなんだと思ってはいるんだが
嫁の幼馴染が特にひどい。

週2~3のうちの1回は大体が嫁の幼馴染。

しかも殆どが泊まりで
パジャマや化粧品を大量においているので
嫁の部屋のワンコーナーを占領している。

初めの方は手土産も
かしこまったものもあったけど
最近は飲み物やコンビニのお菓子ぐらいで
毎回手土産を持ってこなかった言い訳をする。




嫁と俺は部屋自体は別々だから
人がたまになら泊まりに来ても
気にしないけど
流石に新婚生活で
こんなに家に友人が出入りすると
気が落ち着かないし、

幼馴染がすごいわがままで
ご飯の好き嫌いや部屋の使い勝手の悪さ
人の服装の趣味を馬鹿にしてきて
帰った後に嫌な気持ちになる

何回か嫁に対して幼馴染に対するクレームを
言ってはいるんだけど、
嫁はそれでも幼馴染は
面白いからいいじゃんと言うけど
人を卑下して笑いを取るので
あんまりおもしろいと感じない。

今日もこれから嫁の幼馴染が来ると知って憂鬱。


151: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)18:42:23 ID:nZn

>>148
ひどい嫁だ

所帯持ったら単なる自分だけの
家じゃなくなるのに
独身気分が抜けないんだねー


153: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)19:45:22 ID:11o

>>151
友人が絡まなければいい嫁なんですけどね。


152: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)18:52:58 ID:Vow

>>148
貴方の家でもあるのだから、
他人を家に呼ぶなら
貴方の許可をえるのが普通だよね
(もちろん逆もね)

その幼馴染を挙げても反発されるだろうから、
家ではゆっくり寛ぎたい、
他人がいたら寛げない、
とにかく誰であろうと
友人を呼ぶのは控えて欲しい
(具体的に月1回とか)と話してはどうかな?

週2~3って多すぎると思うよ


153: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)19:45:22 ID:11o

>>152
はじめは許可を得るような
スタンスだったんですが
徐々に拒否権のない流れになりました。

何回か注意はしましたが翌日には忘れていて
注意する気力もなくなりました。

他の既婚者の友人もこんな風に
友達を呼んでるのかと聞いたのですが
1組は子育て中だし
2組は今疎遠になってるそうで
普通がわからなくなってました。

自分の周りはまだ結婚してる人は
会社の先輩だけですので。




154: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)20:25:22 ID:Imi

>>153
○○がなければ良い人は
○○があるからダメな人

他人様の奥さんに失礼だけど。

貴方も奥さんと同じ事をしてみる?
毎週友達呼んで飲み会するとか。

それで分かってくれればいいし、
ダメだと見切りをつけなくなるかもしれないけど
このままでもマズイと思う。


155: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)20:30:11 ID:Vow

>>153
貴方が貴方のご両親や男性の友人を、
奥さんに相談なく泊めまくったら、
ようやく貴方の気持ちに気づいてくれるのかな

ちゃんと話し合いが出来ないのって、
夫婦としてどうなんだろうね

ゆくゆくお子さんが出来たときの育児方針、
家を買うときの優先順位、お金の使い方etc.

大事な話はちゃんと話し合えて
妥協しあえる人なの?


156: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)20:37:54 ID:z3h

>>153
そういう新婚家庭なんかに
容赦なく入り込んでくる輩は
警戒しといた方がいい。
(北九州の事件の本を読んで
疑心暗鬼になってることは否めないw)

奥さんにとっては友人でも、
あなたにとっては他人。
もし姑さん(あなたの母親)の荷物が
部屋の一画を占拠しはじめたらどう思うか、
ちゃんと話し合った方がいいよ。


157: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)21:02:31 ID:11o

>>154
>>155
>>156
ありがとうございます。
兄に頼んで暫く勝手に
家に泊まってもらおうと思います。

北九州は言い過ぎかもしれませんが
某お笑いコンビの片方と占い師みたいな
関係に近い気は少ししております。

外食した際のお会計は基本的に
少し多く出しているみたいですし。


161: 修羅場家の日常 2017/06/19(月)22:00:42 ID:S3E

>>157
兄を呼ぶより、向かい合って
価値観のすり合わせした方が良いと思う


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73