3

796: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)10:27:49 ID:e26

父が近々再婚する。
私も納得してるし、
再婚相手さんの事も大好きだから
結婚してくれてありがとう!
って感じ。

なのに周りの親族がうるさい。
原因は私達の年齢。

父(41)、再婚相手(22)、私(18)

「娘と大差ないような子供を妻にするなんて!」
「ロリコン気持ち悪い!」
「娘ちゃんも本当は嫌がってるに決まってるでしょ!」
などなど暴言のオンパレード。




まぁ初めは「年齢差すげーな。」
程度は私も思ったけど、
2人ともすごく仲良くしてるし
私の事もちゃんと気を使ってくれるし、
逆に再婚相手と年齢が近い事で
友達のような感じであまり違和感なく
付き合う事が出来る事が嬉しかった。

そして何より、
私が4歳の頃に実母が事故シしてから
男手一つでここまで育ててくれた父に
幸せになってほしかったから、
「好きな人が出来た。」
って言われて涙が出るほど感動した。

家族が納得してる事になんで
周りがとやかく口を出すんだろう。
再婚相手の親も認めてるのに。
意味がわからない。

父の幸せを邪魔すんな。


797: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)10:46:59 ID:s58

>>796
この話は神経わからんスレの方が向いてるかも。
それはさておき、大変だね…。

当事者同士が納得してるなら
ほっといてくれれば良いのにね。


798: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)10:53:50 ID:hll

まぁ、お前さんは子供フィルターかかって
「父ちゃんやるじゃんwww」
かもしれないけど、
悪いが世間の目では
親戚側の反応のほうが遥かに多いし、
正しいと覚悟はしとくべきだと思うよ

現に加藤茶やら三船美佳やらだって
「年の差婚でも幸せで~す!」
ってあれだけアピールしておきながら
「ほら、言わんこっちゃない」
になったでしょ

始めは幸せでも、
年齢差のすり合わせっていうのは
思ってるより遥かに難しいし、
あとからじわじわと効いてくるもんだ


799: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)11:29:57 ID:9Ri

何だ覚悟ってw
当人達が幸せならそれでいいじゃん

歳の差がなくても同じ歳でも
ダメになる時はダメになる
芸能人のダメになった数例だして
「ほら見ろ」言われてもな

100%ダメになるってんならわかるけど、
そうでない人達もいる訳だし、
何より当人達の問題でしょう

親族があれこれ下衆な勘繰りして、
わざわざ言う必要はないね

ダメになった時に
「だから言ったでしょ!」と言って
悦に入りたいだけの人達はほっとけ




800: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)11:30:50 ID:HTR

>>799
禿同!!


803: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)11:51:34 ID:e26

>>796だけど、
「父ちゃんやるじゃん!」
とは思ってないわwww

私自身は恋愛対象に出来るのが
自分の年齢±3歳までで、
何十歳も上や下と付き合うなんて
考えらんないからそういう意味では2人を
「すげーな…。」とは思ってるけどw

>>799
がまさに私の思いそのもの!!
同い年の夫婦なら離婚なんて
100%ありえない!
ってそんな事ないわけじゃん。

年齢がどうだろうと
離婚するとこはするし
しないとこはしないよね?
だったら結婚してみなきなゃ
わかんないでしょ?って思う。

外野がどうこう考えるのは勝手だけど、
あーだこーだと口を挟むのは違うでしょ。

なんとかウザい親族達を黙らせたい。


806: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)12:06:45 ID:zUz

>>796
親戚が危惧しているのは、
あなたがいつか結婚する時に
継母の年齢で相手のご両親や一族が
反対して、結婚できなくなるのを
心配しているのもあるんだよ。


808: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)12:18:58 ID:Jgh

>>806
そういう人はどうせ父子家庭で育ったって事で
反対するから気にしなくていいよw


809: 修羅場家の日常 2017/06/16(金)12:32:03 ID:5E0

>>803
正直に書かせてもらえば、
そりゃ最初は親戚もドン引くって。
遺産目当て?とかロリコン?とか、考える。

お父さんも本当はみんなに祝福されて
結婚したいだろうが、
一緒になって仲良く暮らしていれば、
周囲の目も変わってくるさ。

結婚そのものを止めることは、
誰にもできんのだからさ。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18