3

743: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)13:38:58 ID:E6U

明日から日常に戻るし切り替えるために書き込みします
下/ネタセイ犯罪絡むのでアウトの方は飛ばしてください

今年彼氏との結婚を許してもらう為に彼氏の実家に行った
挨拶をする上でどうしても彼の両親に話しておかなければならないことがあった




それは私が小学生の頃から数度、セイ犯罪に巻き込まれていること
小1の頃に隠し撮りから始まり、ストーカー、いたずら電話、レ◯プ未遂
引っ越しも3度行ったのに3回も違う男から狙われた
男性恐怖症になったりといったことは無かったが、
その経験のせいかセイ的行為をされても体が無反応になってしまった

体の不調もあり産婦人科で血液検査をしたところ、
妊娠できる準備を体がしていないこと、
避/妊薬を飲んでホルモンを整えないと
閉経したのと同じ状態になり
二度と妊娠ができなくなることを18の頃に告げられた

体はすぐに作り変えられるわけではないので、
数年様子を見ようと避/妊薬を2年飲む、
やめる、今度は大出血する、また避/妊薬を飲む、
やめる、また生理が以下略を繰り返していた
メンタルヘルスにも行ったが何も改善しなかった
結局妊娠は可能だが限りなく難しいという状態になった

彼氏の兄は独身の30代半ばのフリーター、
彼氏と私は28歳と26歳
状況から見て孫の顔は見せられないかもしれない、
この家の血筋を絶やしてしまうかもしれないということを伝えてきた
彼の両親は神妙な面持ちだったが、
彼氏の母親は表情から
彼氏と別れてくれという気が満々なのは見て取れた
問題は私にしかないので反対されても仕方ないし、
子供を望んでいる彼氏のことを考えると
彼氏の両親の言うとおりにした方がいいのかもしれない

そう覚悟を決めた矢先、
彼が「結婚に反対なんだろう?
親の気持ちも俺が親不孝なことしてるのも解かる。
でも俺はこの人と決めた。
もし結婚できないとしても、次の人を見つける気はないよ」と
はっきりと伝えた

彼氏の両親は絶句、
その後彼氏の母親には泣きながら許しをもらえた
私としてはこれだけでも修羅場だったんだけど、
その後口を開いた彼氏の兄によって場が氷点下まで冷えた

「妊娠できないのってさ、おろしたからじゃないの?」

私も彼氏も何を言われたのかわからず二の句がつげずにいると
「今時女性って5人に1人はおろしてるんだろ?
健康的な女性が妊娠できないっていったら
おろしたのが原因なんじゃねーの。今の話からしてもさ」

そこからは彼氏の母親による阿鼻叫喚
私のことを汚い汚いと罵って
手元にあったテレビのリモコンを投げつけ、
新聞紙で叩こうとし、無理だと悟ると
彼氏の兄がリビングのテーブルに持ってきてた
ゲーム機を私に投げたせいで部品が盛大に弾け飛んで大破し
それを見た彼氏兄が発狂しながら彼氏母を殴りつけ、
彼氏母を止めようとしてた彼氏父が彼氏兄を殴りつけ、
吹っ飛んだ彼氏兄がガラス戸棚にぶつかり戸棚の扉が大破した

それを私を庇うようにして前に立った
彼氏の脇と腕の間からスローモーションのように見ていた
彼氏の母が運動音痴だったので私は無傷だったけど、
部屋の中は嵐が過ぎ去ったような惨状だった
固まって動けない私に彼氏父は「すまない、すまない」
と言いながら札束を握らせて私達を外に連れ出した
彼氏に後で電話すると告げて私達は宿に移動した

その後電話で彼氏が家族と話し、
私に「まだ俺と結婚してれる気はあるか」と聞いてきた
私は無言で何度かうなずき、
その後彼の家のお墓参りだけして帰ってきたので
彼の家が今どうなっているのかわからない

自分で思ってた以上にショックだったのか、
2日間熱出して嘔吐して倒れてしまった
37度の室外にいても
寒くて寒くて仕方ないという謎の症状に悩まされている

今日は熱が下がったものの、体調不良が治らない
明日から仕事なうえ残業、休日出勤確定だから
なんとか体調と気持ちを切り替えないといけない

明日からの仕事を乗り越えられるか
今ガクブルしててこっちのほうが修羅場かもしれない




744: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:07:55 ID:x5k

つーか、そんなもん伝える必要あるの?
検査したら不妊気味でしたでいいじゃん

なんでわざわざ
「小学生の頃から何人もストーカーに狙われて!レ◯プまでされて!」
とか言うの?

リスカ見せびらかしてるのと同じメンタルを感じる


745: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:11:40 ID:E6U

色々考えた結果です

理屈でどうこうできるものではない、
ということを理解してもらうためには
誠実に話す方が理解してらえると思いました

当事者でない限り理解も難しいでしょうね


746: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:15:28 ID:waX

セイ犯罪に合ったことまで言わなくていいよ
セイ犯罪したのに黙ってたら話は違うけど


748: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:25:36 ID:Gqm

別に生まれながらの不妊であっても
妊娠しにくい体質であっても
理屈でどうこうできるもんじゃないんだが
逆に理屈でどうこうできる不妊って何よ?


749: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:28:59 ID:E6U

セイ犯罪にあった人の気持ちは
当事者にしかわからないでしょうから、
私が彼氏と相談して話すと決めた気持ちも
ここでいくら書き込んだとしても
セカンドレ◯プやおかされ願望だなんて
男の犯罪を女のせいにする方たちには
到底わかりあえるものではありませんね


750: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:36:34 ID:DeR

>>745
悪いけど彼氏さんとの結婚はよく考えた方がいいよ。
彼氏さんはいい人でも結婚すると
もれなく義実家がついてくる。
常識も礼儀も知らない彼氏兄、
その息子の発言を鵜呑みにして暴れる母親。
彼氏さんが実家との関係をどうするのか分からないけど、
私が貴女の友人だったら考え直せと言うよ。


751: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:38:05 ID:RGk

なんてーか、可哀想だし気の毒だけど
優しい言葉をかけてやる気にならないタイプというか…
自分も>>744と同意見だな
全部か全部伝えるのが最善とは思えないし
女が悪いとは考えてないよ
けどなんだかモヤる


752: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:45:57 ID:Gqm

セイ犯罪由来の不妊は本人の体質由来の不妊と違う!区別して!
という主張が感じられてもやもやするのかなあ
そこを話さないと理解してもらえないと思ったってことは
本人の体質由来なら本人のせいだけどセイ犯罪だから私のせいじゃない
むしろ同情されるべき側だということなんだろうか
そりゃまあセイ犯罪被害は同情すべきだとは思うけど
周りにいちいち話して理解を求めるのは周りの負担を要求しすぎだと思う


753: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:46:57 ID:Wzf

>>743
>二度と妊娠ができなくなることを18の頃に告げられた

一度はレ◯プで妊娠してるんだよね?
他人なら「気の毒ね~」で済む話だけど、
義理の関係になるとしたら
取り乱すこともあるかもしれない

全ての人が理解して
寄り添ってくれると思うのは止めた方がいいよ


754: 修羅場家の日常 2016/08/16(火)15:47:44 ID:RGk

>>752
なるほど
そういうのが透けて見えすぎだからモヤるんだ
それ言われた方どうしたらいいんだよ…ってな
セイ犯罪のせいで不妊になったのは
とても、すごく気の毒だけど
受け止める側の負担もすごく気の毒だ


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】