96ef64a8cd2d4d2a10dbb4949864519d_s

946: 修羅場家の日常 2017/11/03(金)18:04:13 ID:F8p

彼氏の神経がわからん。
同棲することになり
両方の実家へ挨拶に行くことになった。
もちろんお互い初対面。

私の親の仕事の都合が合わず、
先に彼実家へ挨拶→同棲開始。

彼実家へ挨拶に行く時にも
「手土産とかいいのに」
「気使いすぎじゃない?」
と言われていて、あれ?とは思っていた。

いざ私の実家へ行く日にちが決まった時に
「前日の仕事が終わる時間によるから、
何時になるか分からない」
とか言い出した。




親にもわざわざ休みを取ってもらっていたので、
半ば無理やり昼過ぎから行くことにした。

当日は親に伝えていた時間の
1時間前にようやく起床、
バタバタ準備して家を出た。
(私の実家へは車で30分ほどかかる)

その時点で嫌な予感はしていたけど、
案の定手土産なんか買っていない。
途中で急遽お菓子屋さんに寄ったために遅刻。

実家に着いてからも、
靴は揃えないわ勝手に座るわ
言い出したらキリがない。

挙句、親が出してくれた焼菓子を
「甘いもの苦手なので」と断る始末。

前々から、ちょっと常識ない人なのかなー
とは思っていたけど、
ちょっとどころじゃなかった。

私が言うのも何だが、
遅刻&手ブラで彼女の実家に行くなんて、
何考えてるんだと思った。

親には謝っておいたけど、
私より歳上なこともあって印象最悪だ。

学生ならまだしも、社会人何年目だよ。


948: 修羅場家の日常 2017/11/03(金)18:58:02 ID:fx7

>>946
前々から常識ない人なのかな
って思ってる奴となんで同棲するんだよ


950: 修羅場家の日常 2017/11/03(金)19:03:59 ID:F8p

>>948
ここまでだとは思わなかった
というか私がお花畑だったことは認める


955: 修羅場家の日常 2017/11/03(金)20:05:41 ID:UYg

>>946
で、別れたんだよね?
まだ同棲してるの?


958: 修羅場家の日常 2017/11/03(金)20:09:03 ID:cFG

>>946
今すぐは無理でも同棲解消する準備は
した方が良いんじゃ…

同棲の際にかしこまった挨拶するかは
家庭それぞれだとしても
訪問した先で
遅刻・靴揃えない・勝手に座るって
どう考えても致命的だと思う


961: 修羅場家の日常 2017/11/03(金)22:34:30 ID:F8p

>>958
同棲解消済みで、
休みの日に少しずつ荷物を運び出している状況。

元々彼が一人暮らししていた部屋だったから
私の荷物はそんなに多くはないのだけど、
手続きが面倒です…


引用元: その神経がわからん!その36