img01

1: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:14:51 ID:fjA

わりとタヒにたい


7/19 5時20分更新:【第2話】娘(21)が俺達夫婦(44)よりも年上のおっさんを連れてきて、娘『この人と結婚したい!』一同「えっ…」→完全お通夜状態になってしまった…。

3: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:16:24 ID:fjA

どうやったら阻止できんのよこれ
成人した子供の結婚を差し止めとかできないの?


4: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:16:42 ID:1eD

娘は何歳だ


6: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:17:09 ID:fjA

娘は21
おっさん45
俺と妻は同い年で44


7: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:17:43 ID:gUx

>>6
年上の義息子か


8: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:17:45 ID:1eD

親より年上かよ


9: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:17:56 ID:fjA

親より年上連れてくるとか最近はよく聞くけどまさか自分の娘が連れてくるとか思わんだろ


11: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:18:35 ID:PVU

きまずい


12: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:18:43 ID:fjA

似たような境遇の人おらんの?
そのうち弁護士にでも相談しようかとマジで悩んでる


13: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:18:44 ID:gUx

たぶんそれおっさんは乗り気じゃないから大丈夫


14: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:19:21 ID:kzW

早婚DQN親に育てられるとこうなるんだな......



21: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:21:17 ID:vFQ

>>14
23歳で早婚て……


日本が少子化なるのも無理ないわな


22: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:21:24 ID:fjA

>>14
二人とも就職してて結婚した後にできた娘なんだよ
自分達が同い年で結婚したからかもしれないけど、極端な年の差婚が生理的に受け付けない
なのに娘が
あああああああああ


16: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:19:53 ID:fjA

ちなみに娘は長女でその下に二人息子もいるんだけど
長男は爆笑しながら結婚に賛成してて頭にゲンコツしちまった


17: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:20:01 ID:RIZ

やめとけよ介護しなきゃならんから


18: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:20:22 ID:cQo

遺産目当てなら賢い女だと思うぞ


19: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:20:33 ID:WL0

自分の娘が自分より年上のち●ぽと交尾しまくってるとかタヒにたくなるだろーな
かわいそうに


20: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:21:11 ID:daf

心理学的には、父親からの愛情が乏しかった女性ほど
年上の男性に憧れるというのだが… (´・ω・`)


25: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:22:45 ID:fjA

>>20
ぶっちゃけそれ言われるとずしっとくる
一人娘が可愛すぎて、でも嫌われたくなくてあんま会話はしてこなかったから
下手なこと言って嫌われたくなかった


27: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:24:24 ID:kzW

>>20
あーそれわかる気がする。
周りで歳の差カップル見てると、割と家庭に問題のあった女多いわ。
本人達が良ければいいと思うが、結果的に別れてるけどな......


26: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:23:06 ID:cQo

手塩にかけた娘が自分より年上ひっかけてくるってのがまた滑稽な話だよ
遺産狙いだと信じ込むんだ


29: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:24:44 ID:fjA

あのさあ、このおっさんもさあ
正直すごい格好よくて金持ちで、若い女が惹かれるのも仕方ないって感じならまだ百歩譲って分かるんだけど
本当に普通の、しかも若干てっぺんハゲの萎れたおっさんなんだよ


30: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:25:16 ID:P8L

相手が経済的に豊かなおっさんならむしろ褒めてやるべき事案


33: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:25:54 ID:fjA

>>30
おっさんの職業聞いたあとでこっそり平均年収調べたら300万って出たんだが


32: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:25:50 ID:gUx

とりあえずおっさんと一杯飲みに行ったらいいと思うよ


35: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:26:14 ID:fjA

>>32
顔も見たくないし顔見ながら飲んだら確実に吐く



37: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:27:52 ID:c7V

単におじさま好きかオッさんとのセ●クスが余程気持ちよかったのか


36: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:27:08 ID:kzW

余程の運命で巡り合った2人でもなければ、このおっさんにも
その歳まで独身だった理由と親子ほど離れた女を好きになった経緯を聞いた方がいい。
まともな奴は、もう少し近い歳の女とそういう関係になるはず。


40: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:29:18 ID:fjA

>>36
失礼ですがご結婚された経験は…?って聞いたらさ
いや過去に付き合った女性はおりませんって返されて何も言えなかった
これでテクニシャンって線は無理あるだろ


41: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:29:57 ID:fw9

>>38
リラックスして話せない誰かさんとは大違いだな


44: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:30:22 ID:fjA

>>41
やめてください


43: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:30:19 ID:iiu

>>38
モテないタイプでずっと独身だった娘の結婚反対して
もし以降彼氏できず30突入したら子供が産みにくい年齢になってしまったら

娘にお父さんのせいで……お父さんのせいで……
もし結婚してたら今頃子供できて何歳で家族旅行とか言ってたとか
色々愚痴られ嫌われるから、反対する時は覚悟しろよ


48: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:33:09 ID:fjA

>>43
いや俺だってこれで相手がせいぜい10歳くらい上の男だったら諸手上げて応援したよ
妻ともかねがねあの子はこれから男の子と付き合えるだろうか結婚できるかなって心配してたし
よっぽどアレな奴でなければ俺の方から飲みに誘おうとか思ってたし歓迎するつもりだったよ
でもお前らも自分より年上のおっさんが娘とイチャイチャしてるの想像してみろよ気狂いそうになるぞ


49: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:33:53 ID:j3d

>>48
価値観が狭いのうwwwwwwwwww


50: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:34:57 ID:fjA

挨拶きた時平然と菓子持ってきやがったけど俺は糖尿なんだよクソがタヒね


52: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:35:19 ID:j3d

>>50
じゃあ何もってけばいいの?


53: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:35:23 ID:Pr0

娘21歳だろ?
気の迷いだな


55: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:35:58 ID:FrL

>>50
44で糖尿の冷たい親父
45でハゲてるけど優しくて全身舐めまわしてくれる彼氏

普通に考えてどっちがいいと思うよ


56: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:36:00 ID:fjA

でもこれはあれか反対されればされるほど燃え上がるやつなのか


62: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:38:14 ID:qAU

娘もう社会人なの?


66: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:39:13 ID:fjA

出会いは?って聞いたら娘が働いてる職場(接客業)の常連だとよ
でも娘が働いてる店ってアロマ雑貨専門で売ってる店なんだよ
そこの常連の45のおっさんって何だよ



65: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:38:36 ID:BdL

まあ年齢理由に反対しても正当性があんまりないから、
相手の人格とか
物の言い方とか
価値観とか、
そういう人間的評価としてはどうなの?


72: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:41:26 ID:fjA

>>65
人格は一回会っただけだから全貌は分からないが
45のくせして凄いオドオドしてるとは思った
口調もカミカミだし
女性と付き合った事ないってのもうなずける

物の言い方は噛みまくりだけどくだけすぎてはいないからまあ普通


69: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:40:09 ID:Y9e

興信所やとっておっさんの周りを洗いざらい調べろ


70: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:40:21 ID:Pr0

>>69
それだな


71: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:41:11 ID:Y9e

>>70
離婚歴隠してる可能性は十分あるし、最悪犯罪歴だってあるかもだしな


74: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:42:22 ID:fjA

>>69
費用がきついなと思ったが娘の為なら惜しくはないな
検討する


76: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:43:12 ID:FrL

>>74
検討するっつうか絶対やっといたほうが良いと思うんだが


78: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:43:43 ID:fjA

>>76
だな。すぐ頼む事にする


77: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:43:39 ID:fXc

>>66
アロママッサージ?


81: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:44:28 ID:fjA

>>77
ちげーよ雑貨屋だっつってんだろ
これは妻も時々娘に会うついでに買いに行ってるし本当


85: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:45:52 ID:qAU

妻も反対?


88: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:49:07 ID:fjA

>>85
妻は相手の年齢知らなかった時は娘が彼氏を連れてくるってだけで超喜んでて
「相手がちょっとくらいチャラい人でも頭ごなしに叱らないでね!優しくね!」なんてはしゃいで俺に言ってた
俺も「わかってるってwそんな怒ったりしないからw」って二人でキャッキャしてた
でもいざ連れてこられて45歳です、という会話がなされた瞬間からかなりトーンダウンしてる
どうする?って聞いても「ちょっと…一回考える…」つって暗い顔のままさっき犬の散歩に出た


92: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:52:35 ID:fjA

ちなみに上で言った弟二人は自室待機してて、最後にちょろっと挨拶したくらいだったけど
長男(マイルドヤンキーで娘と仲悪い)はオッサンの顔見た瞬間に噴出
おっさん帰った後でやべえ!くっそ笑える!はよ結婚すればいいじゃん!wwwて大笑いしだしたから思わず殴った
次男は至極どうでもよさそうだったけど「介護とかすぐするんじゃない?ねーちゃんそこ考えてる?」って一番理性的な会話してたな



91: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:51:24 ID:FrL

>>78
もしなんか出てくればそれを正当な理由に反対できるし
出てこなかったとしても貯蓄額や収入、過去の借金なんかまで分かるし
やっといて損はないはず


93: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:53:54 ID:fjA

>>91
ここまでのレスで一番タメになる話ありがとう
過去の借金まで知れるのはでかいな


94: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:54:53 ID:Pr0

これで過去に借金まみれで最近ようやく返し終わって貯金ゼロ
これから二人で貯めていきますとかいう脳内お花畑おさーんじゃないことを
祈ってる


95: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:56:25 ID:fjA

小さい時の娘がさ
俺が一人で風呂はいってる時にタオルとパンツ持ってきてくれた事あったんだよなあ
妻がいつもやってる事真似して
タンスから適当に選んで持ってきたんだよ
「お父さん、あい」って風呂上がった俺にタオルくれてさあ
俺嬉しくて、娘かわいすぎてさ
はあ


96: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)16:57:09 ID:daf

そろそろ1のためにマジレスするかー

ところで、この「オッサンとの結婚問題」について
1は娘さんとはどんな話をしましたか?
娘さんは何と言っているのでしょうか?


98: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:00:48 ID:vkJ

普通に無理だわ
爺さんになって介護してくだけの人生になるな


100: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:03:00 ID:fjA

涙とまんねえよタヒにたい

>>96
おっさん帰った後で俺と妻と娘の三人で話した
あの男性のどこに惹かれたのか?って質問には>>38の答えで

これからの長い人生、順序的には確実におっさんが早くタヒぬし、それまで蓄えを作らなければお前は生活に困る
おっさんがタヒぬまでの介護をやりつつ、もし子供なんかできてたらそれこそ危機的状況になるぞって言ったんだけど
「そんなの若い夫婦でも事故や病気でタヒぬ可能性はあるし考え方が極端すぎる」
「介護なんてまだまだ先の事。世の中の人は何だかんだで介護も子育ても両立してる」

そんな頑なで世間知らずすぎる内容に俺頭くらくら
とにかくお父さんは反対だからと念押ししておいた


101: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:03:51 ID:fjA

そもそも介護と育児両立してる人間なんて身の回りにいないんだが…


102: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:05:13 ID:Y9e

>>100
介護と子育てを両立してるやつなんかほとんどいねえよ……

代替医療介護はずっと先って、20年したら定年退職間近か既に退職だろうが……
子供生んだとしても大学いかせる費用とかどうするきだよ御花畑だな


103: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:05:28 ID:vkJ

頭お花畑過ぎるな


106: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:07:51 ID:fjA

こうやって文字にすると我が娘ながら頭お花畑だよな
昔やんちゃな彼氏連れてきて付き合いを反対した友人が
「最初は男にばかり苛立ちが向いたけど、最終的には一周まわって娘の見る目の無さと、娘を育てた自分に落胆した」
って言ってたの思い出した
俺もまさしく同じ回路辿りそう


104: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:06:17 ID:Y9e

そういや年収はきいた?


107: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:08:18 ID:fjA

>>104
直接は聞いてないけど職業名で調べたら平均300くらい



108: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:08:29 ID:BdL

>>106
まあでも相手の貯金の額によって話が変わってくるでしょ


109: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:08:44 ID:j3d

>>101
マジレスすると、そんなおっさん連れてくるような教育を施したお前の責任だな
中学くらいん時には彼氏作るようじゃなきゃ普通じゃないんだよ
最終的にはおっさん+自分ら夫婦の介護費用を出してやるくらいの覚悟が必要かもね


110: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:08:51 ID:daf

>>100
この結婚問題について、いちおう娘さんと普通に会話できる関係にはあるんやね。
たぶん「論理的な説得」は無駄だと思います。娘さんの感情に訴えかけるような会話が良いと思います。
具体的には、「その結婚は父としてとてもツラい」ことを手短に語りながら、娘さんに『父の涙』を見せるのが効果的かと思います。
父親の涙って、娘さんにはグッと心にくる…という話を聞いたことがあるので


113: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:11:30 ID:fjA

>>110
俺の泣き落としか…
娘が小学生だった時に一緒に見たクイールって映画で二人並んで泣いたな
あれ以来一度も泣いたとこ見せた事無いし、俺なんかの涙でもまだ訴えかけれるだろうか
ちょっと、というかだいぶ恥ずかしいけど


111: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:09:34 ID:vkJ

もっと若くていい男紹介してやれば?


117: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:16:00 ID:fjA

>>111
若くていい男か
娘は昔からいわゆるイケメンって類の男に興味ないっぽかったんだよな
芸能人の話もほとんどした事なくて
妻には時々「かっこいい人より私の事だけずっと好きな人が欲しい」と言ってたんだと
それがおっさんなのか…だめだやっぱ認めたくない
もっと若くて純朴な(童貞でもいいから)男の子に迎えに来て欲しい


116: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:14:16 ID:j3d

で、おっさんの職業なんだったの?


119: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:17:16 ID:fjA

>>116
詳細に書くとまずいからぼかすけど
大きく言えば営業職だな


123: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:22:18 ID:fjA

妻が散歩から帰ってきてた
犬の足洗いながら「考えたんだけど…私やっぱり○○(娘)が結婚しても式とかは出たくないかもしれない」って呟いてた
母親がここまでナーバスになるってよっぽどじゃないか?
もし孫が生まれたらって考えたけど
そりゃきっと孫は可愛いだろうし可愛がりたいよ
でもその父親としてあのおっさんが付録で付いてくる気持ち悪さに耐えられるか自身がない
そして最低なことを言ってしまえば
孫をみるたび「あのおっさんが娘に手を出した証なんだよな」って気持ちになってしまいそうでこわい


124: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:23:25 ID:GT7

自分の娘や息子が自分と同じ年の相手を連れてきたらどう思う?と聞いてみたら?
取り敢えず自分の心理状況を知ってもらうために。


126: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:24:20 ID:j3d

そうだよな
実際に自分より歳上の彼氏はショックだし幸せになれるのか想像が困難なのは理解だが
別れされることが娘の幸せかも不明。下手とすれば親子間に亀裂が生じる。
今後恋愛が出来なくなる、一生独身とか別の問題が浮上する可能性ある。


129: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:27:57 ID:fjA

>>124
子供がいない今の状態でも想像できるかな?
でもまた明日三人で話し合う事になってるし聞いてみる


131: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:31:18 ID:GT7

>>129
想像してもらうしかないな。
「反対はしない。ただ、自分はあなたたち二人を見るとそう言う気分になることを理解して欲しい」
正直に苦しいということを言うんだな。


133: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:32:27 ID:fjA

>>131
なるほど
その台詞だと後々効いてきそうだな


130: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:29:21 ID:daf

>>129
娘さんのほうも色々考えてるだろうから、
逆に、父である1のほうが、娘に説得されてしまう流れになるような…
そんな気もするw



132: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:31:24 ID:fjA

>>130
うーん娘も相当説得材料をあれこれ考えてくるだろうけど
正直俺の中の拒否反応強すぎて丸め込まれる気がしないわ
妻も乗り気じゃないから娘側の味方いないし
もしかしたら賛成して丸く収まった方が平和なのかもしれないけど
やっぱり、どうしても無理


135: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:33:12 ID:Eg9

なんか反対すればするほど、娘さん燃えそう…


134: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:32:51 ID:BdL

>>132
父の好みはこのさいどうでもいいんですよ

娘が幸福になるかどうかが重要でしょ。

俺が受け入れられないとか絶対言っちゃだめですよ

それ言うと利己主義で言ってるようにも聞こえます


137: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:33:27 ID:fjA

>>134
娘が幸福になるビジョンも見えないんだよね


138: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:34:04 ID:BdL

>>137
そこを強調すべきでしょう。
俺が吐きそうとかそんなことはどうでもいいことです


145: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:37:26 ID:iiu

>>137
娘が与えられたレールの上を強制された道を
嬉しそうに満足してくれるかって話しでもあると思うぞ

ぶっちゃけ親から見て幸福に見えなくても
価値観が違うだけで幸せに感じてる子供って居るだろうし

仕事が忙しくて帰る時間も遅く休みも少ないが給料が良い仕事について勝ち組に思うやつみいれば
仕事がらくで早く終わり休みも多くて給料が少ない仕事を幸せに勝ち組に感じてる奴もいるし
価値観が違う方がこっちのが良いだろうと押しつけても迷惑なパターンもあるだろうしな


139: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:34:09 ID:daf

>>132
結婚に反対するのは、構わないけど、
あまり強く拒否しすぎると、親のほうが捨てられるで。
(いわゆる「駆け落ち」って状態になるで)


140: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:35:00 ID:VGQ

身勝手な男だな
こんな父親に幻滅してるからおっさんに惹かれたんだろ


143: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:36:10 ID:Eg9

>>140
身勝手か?
イチの気持ちは良くわかるよ


141: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:35:39 ID:GT7

結婚は子供の幸せは第一だが、家族全体が、幸せになったほうが、後々いいことづくめなような気がする。


144: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:36:13 ID:fjA

娘が中学に入ったくらいから上手く話せなくなったんだけど
娘は時々一生懸命俺に話振ってきてた気がするな…
今時な流行の話なんかは俺が分からないからさ、ニュースで見た経済の話とか事件とか…
こいつ難しい話するなー変わった子に育ったな、なんて思いながら、何故か意識しすぎて上手く会話できなかった
これも昨日妻に指摘されて反省した点だわ


148: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:38:45 ID:zLr

父親から受ける愛情が少なかった娘は、相手に父親っぽさを求めるってよく聞くよね


152: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:39:40 ID:j3d

>>148
だなあ
シングルマザーの娘とかおっさんと付き合うしな


158: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:42:32 ID:iiu

>>152
それだな
もう去勢は無理だな
甘えたくて話したいのに父親と上手くいってないから
その手のタイプはずっと年上のおっさんを求める

たぶん無理矢理別れさせたら
数年後同じぐらいまた年上つれてくるだけだわ
そのうち30過ぎの娘が60過ぎの男連れてくるかもしれんから
此処で手を打つ方が賢い気がする



162: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:44:46 ID:j3d

>>158
これで思い出したが、還暦過ぎのじじいしか愛せない20代くらいの女タレントがTV出てたな
新しい売り込み方だと思ったが、実際に何人か60~70~80代と付き合ってる


150: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:39:16 ID:Eg9

現実的かどうか分からないけど、彼氏のオッサンと旅行にでも行ってみたらどうだろう?

もし、行かないにしても、そう提案してみて乗ってくるかの対応で相手の本気度もちょっとは分かるかも


155: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:41:03 ID:fjA

でも共通して好きな物の話は時々できてたんだよ
特に犬の話
お父さんは何犬が好き?って聞かれたから柴犬って言ったら
かわいいよねえ~私も柴一番好き!ってさ
可愛いのはお前なんだよなあ
何で俺も素直にその場でそれ言えないかなーーでも言ったらキモがられると思って言えなかったんだよ

ごめんさっきから辛すぎて過去の良い思い出ばっかり思い出してしまう
ちょっと席外して落ち着いてくる


156: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:41:08 ID:zT4

お互いが真剣なら応援してあげたもいいんじゃない
年の差のなにが問題あるの


159: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:43:19 ID:I3b

今北
要するに娘は>>1が与えなかった父性を求めてオジサマ好きになっちゃった、或いは甘えられる年上と結婚したくなった

って事でおk

それ完全に>>1の自業自得じゃん
愛情を与えなかっただけでなく、娘が他人に求めている愛情まで取り上げる気か?

160: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:44:16 ID:BdL

>>159
オジサマは貧乏そうって問題があるんですよ


163: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:44:52 ID:BdL

>>159
育児と介護がかさなるとか色々あるんですよ


165: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:45:59 ID:vkJ

じゃあ子供産んだとしてそのおっさんがその時に何歳だ?
まともに子育てなんかできるのか?
自分の親がめっちゃ歳いってたら授業参観とかショックだろ


168: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)17:46:39 ID:C7c

>>165
授業参観で祖父と間違えられそう


209: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:11:04 ID:Em4

まあこの場合興信所は基本だろうな
婚前調査ならそこまでかからないのでは?
それで問題なければ認めるしかないね
意味もなく一年おけというのは通じないかと


217: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:19:16 ID:O8V

>>209
意味がないことはないだろ
娘さんとしてもできることなら両親の理解は得たいだろうし
自分の気持ちが本気かどうか試されてるってことなら妥協案としては悪くない
ただその間に既成事実を作ったりしないという保証はない


222: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:28:59 ID:Em4

>>217
二人の交際期間にもよるけどね
短ければ口実になるが、そうでないならこじつけにしかならない
少なくとも娘さんはそうとしか受け取らないんじゃないかな

「どうしても結婚するというなら阻止はできないが
俺より年上の金持ちでもないオッサンというのが気に入らない」
って正直に言った方が納得するだろ。
ケンカにはなるだろうし結婚やめるかどうかも別だけど。


213: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:16:32 ID:fjA

ごめん今戻った
妻がふさぎこんでて自室から出てこないから俺が夕飯作ってたわ



215: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:17:49 ID:zT4

>>213
奥さんのほうがダメージくらってるか…


219: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:22:09 ID:fjA

興信所も調べてた
家族が調べるとなると最低25万はかかりそうだな
俺のこづかい貯金から出すわ


221: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:28:44 ID:fjA

夕飯用意してたら次男が降りてきて先に飯よそって食べてたんだけど
「普通長女の結婚話が出たら家族でお祝いに焼肉とか行くんだろうけど、うちはお通夜状態だね」ってこぼしてた
なんか家族全員ばらばらになってる現状にまた悲しくなってきた


223: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:30:06 ID:O8V

次男くんの発言がいちいち的確すぎるww


224: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:30:23 ID:doI

なんというかおっさんもふくめて家族で話すべきだよね


225: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:31:12 ID:e3J

普通はおっさんの方が自重するだろ
自分より年下のお義父さんが出来るとか


226: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:31:19 ID:fjA

そういえばさっきおっさんと娘の交際期間書くの忘れてたな
初めて会ったのが去年の3月で、付き合い始めたのが8月だとさ


229: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:35:16 ID:fjA

8月は娘の誕生月なんだよ
ちょうどお盆と重なってるからいつもは盆行事済ませた後でケーキ出したり小さい時はプレゼントあげてたんだけど
思い起こせば去年は行事済ませたらさっさと外に出かけてたわ
もう成人してるし親とケーキ食べるなんてお子ちゃまくさいかとしか思わなかったんだけど
たぶんあの日におっさんと会ってたんだろうなあああああ


232: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:37:12 ID:fjA

確かに家族全員集まって話した方がいいかもしれない
長男は場を茶化しそうだからあれだが
今のとこ次男は中立の立場っぽいから、こっちがカッとなる前に水かけてくれそう
高校生の息子に頼るのも情け無いけど


197: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:02:04 ID:daf

1のためにも、娘さんのためにも、今はある程度の時間をおいた方が良いだろう。
1は、娘さんに
「反対はしない。ただ…あと1年は待ってほしい。1年経っても気持ちが変わらなければ、結婚に賛成するから」と言ってみる…
1がとれる現実的な方法としては、このあたりだと思うなぁ…

っていうか、1よ、はやく戻って来いよ


235: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:44:17 ID:fjA

>>197
今このレス気づいたけど1年待ては良い案かもしれない
とにかく今はとてもじゃないがすぐには降心できそうもない
娘の意思を快諾できない父親として情け無いとか、身勝手という意見も一理あるけど
過去のことは猛省するから、最後の一線だけは娘に俺の意見も聞いて欲しい
だってこの結婚で娘の一生変わるかもしれないし、後戻りできなくなるかもしれない


234: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:43:13 ID:O8V

なんなら娘さんの説得は嫁と次男に任せた方がいいんじゃなかろうか
お前は余計なことは言わずに静観しておいた方が

ただコミュニケーション自体を怠るのはマズイから極力会話はするよう努めろ
今までしてこなかった分を取り戻すつもりで


236: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:45:26 ID:fjA

>>234
次男と娘はわりと仲いいからそれもありだな
ほどほどにコミュニケーション取りつつ無理強いはしない方向で頑張る


237: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:46:51 ID:iiu

>>235
意見きいて変わるぐらいの思いなら
初めからおっさんと付き合ってないし親に紹介もしてないと思うが
年の差だし初めから全面的に賛成されるとは思ってないだろうしな


239: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:55:45 ID:fjA

>>237
まあな…そう簡単に意見変える事はないだろうし
逆にどんどん意固地になるのは目に見えてるけど
だからといって手放しで「やっぱり考え直したよ!幸せにな!」とも言えない
マジでおっさんはどういう心境で挨拶きたのか



238: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:50:51 ID:O8V

>>235
娘さんの心変わりを期待するという意味でなら
1年「待つ」より一歩攻め込んで同棲させてみるのはどうだろうか
共同生活してみたらなんか違ったってのはよくある話だ
ハイリスクハイリターンだけど


241: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)18:58:07 ID:Em4

>>238
いい考えだと思う
妊娠のリスクはあまり変わらないだろうし

とにかく>>1が自分の考えをハッキリさせないといかんぞ
結婚に賛成なのか断固反対なのか読んでてわからない
「もっといい人だったら・・・」ってのは単なる愚痴だから
言われても娘さんが困るだけ


243: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)19:01:16 ID:fjA

>>241
素直な気持ちは断固反対だよ
ただここで改めて俺が昔娘にとってきた態度は良くなかったんだと痛感して
そんな駄目親父だった俺がまた娘の意思を妨げるのは良くないのかって感情もあって気持ちがブレてる


244: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)19:03:51 ID:ERG

>>243
今ここで素直にならなくて、いつ本音をぶつけるのか?


245: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)19:05:48 ID:iiu

>>244
親しき仲にも礼儀ありって言葉があるんやで
素直になった結果、娘もぶち切れて素直に動いてできちゃった婚や
駆け落ちにしか繋がらんぞ


252: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)19:17:51 ID:fjA

妻が部屋から出てきて二人で話したいと言って来たからちょっと行って来るわ
明日娘と話し合いだけど、それまでこのスレ残ってるとは思えないし、このまま落としてくれてかまわない
ここで書き込みできて、少し冷静を取り戻せた気がするよ
皆ありがとう


255: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)19:21:02 ID:zLr

ゆっくりでいいから待ってるよー


259: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)22:27:55 ID:IZh

介護と育児を両立してるって話があったけどさ
それってせいぜい夫婦の両親を介護、なんだよね
だから夫の収入はある状態。でもこの場合、旦那の介護で旦那の収入はない
結婚して速攻子供作れば、まあ介護までには成人してるかもしれないから
育児との両立はないかもしれないけどさ
でもどちらにしろ、45歳おっさんの勤めている会社が65歳定年制でも
今すぐ妊娠出産しても子供の成人までは勤められないという…60歳定年ならもっとキツイ
収入が高ければ貯金もある程度あるだろうけど、推定年収300万…
あと女性が高齢な場合の出産リスクは知られているけど、男性が高齢の場合の
精子劣化による障害有りの子供の生まれる確立があがる点も心配
40歳以上の男性だと、自閉症リスクが6倍だっけ?
年上の男と結婚する現実が見えてなさすぎだけど、言っても聞かないだろうなぁ


261: 修羅場家の日常 2016/04/13(水)01:29:51 ID:nrI

子供の立場から言わせてもらうと
モテない娘を育てたお父さんに言われたくない
そのオッサンを手放したところで、お父さんは別の男性を連れてこれないでしょ?
もう今更娘に男の捕まえ方教えてあげられないでしょ?
できないんだったら、唯一人生で捕まえたオッサンを否定する権利はない
そのオッサンが、喪女でも捕まえられたたった一人の恋人なんだよ

大人になった今、振り返ったり、周りを見て思うけど
喪女になるのには遺伝・環境の要因がすごくでかい
人並みに恋愛関係を築ける子の家族を見ると、他者・異性との付き合い方を学べるような環境になってる
会話もしっかりしてる

もう遅いんだよお父さん
娘のための教育じゃなくて
自分が嫌だからの保身で動いてるのに娘は気づいてる
恨むなら自分のふがいなさを若い子と付き合うオッサンのキモさに全転換する前に、
ろくに娘の相手をしてやらなかった自分を恨め



262: 修羅場家の日常 2016/04/13(水)01:34:18 ID:0hi

>>261
重い言葉だな


263: 修羅場家の日常 2016/04/13(水)02:09:42 ID:bC5

>>261の言葉を噛みしめるんだイッチよ

たしかに自分がイヤだから
別れさす理由さがした上でそれが娘の為だと思い込んでるふしがある


267: 修羅場家の日常 2016/04/13(水)06:23:00 ID:J5k


しっかり、話し合いができると良いですね。
興信所に頼む前に、相手のご家族の状態を
相手から話しを聞く方が、良いと思うなぁ。。
今時点でも、介護が必要な状態の親がいるかもしれないし。

娘さんにも、もし、子どもができて
離婚した場合、1さんを頼らず、
シングルマザーで働きながら、
育てていく気持ちがあるかどうか?
聞いてみたいですね。

半年でもいいから、娘さんの給料は一切使わず、
通帳・カードは1さん夫婦が預かった状態で
相手のお金だけで同棲してみても良いと思うなぁ…

花嫁修業みたいだがw
しっかりやりくりが、できるよぅに…
また、相手との普段の生活を過ごしてみて、
やっていけそうか?もわかる気がするけど…。

1さんの嫌だ!だけの話しを相手や娘さんと
話しするんじゃなく、娘さんが大事だからこそ
不安に思うことをしっかり話し合えると良いですね。



272: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)02:18:03 ID:1ok

年収300万で予想だと共働きで無いと生活厳しいし、小梨確定ならいいけど
すぐに結婚して子供作ったとして子が成人する前に旦那?が定年するわな
間違いなく最初から最後まで金で苦労するな

自分の親と同時期に旦那?も要介護になるわな、その前に旦那?親の介護もか

普段の生活環境も子供も大変だぞ、他人は残酷だし子供同士はさらに容赦なしだし

喪だかなんだかしらないが中高生のままごとレベルの思考で止まってる
他人同士だからこそ今の環境が出来上がっているのであって
結婚後もそれが確定している訳じゃない、間違いなく一変する確率のが高いし

興信所入れてそれを親から見て想定される事態を添えて娘に渡してやればいい
一旦立ち止まってじっくり考えさせろ


273: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)02:28:59 ID:ZdP

五十歳のオッサンで二十代前半の子と付き合ってるが
相手方の御家族の考え方がわかって面白いスレだ


引用元: 娘が24つも上のおっさんと結婚したいとか言い出した


7/19 5時20分更新:【第2話】娘(21)が俺達夫婦(44)よりも年上のおっさんを連れてきて、娘『この人と結婚したい!』一同「えっ…」→完全お通夜状態になってしまった…。

7/19 5時20分更新:【第2話】娘(21)が俺達夫婦(44)よりも年上のおっさんを連れてきて、娘『この人と結婚したい!』一同「えっ…」→完全お通夜状態になってしまった…。