161c634e.jpg



314: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 21:03:11.35

里帰り出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。

当初は3週間以内に50%の確率でシぬ、
シななくても50%の確率で植物人間と言われた。












発症して最初の3日間は、
ICUの嫁のベッドの下で寝泊まりした。
看護師は黙認してくれたが、部長と呼ばれる人からさすがに怒られ、
待合室で寝泊まりするようになったことをなんとなく覚えている。

1週間くらいたったころ、義母などの勧めにより、嫁実家に一旦帰宅。
この頃のことはあまり記憶にない。
俺は息子と嫁を会わせる時間を確保するため、あれこれやってたらしい。

3週間経ち、峠は越えた。

子育てとリハビリの毎日。
色々あった。
嫁は、左手が動かない、子供を両手で抱きしめたい、と毎日泣いてた。

あれから3年。
子供は元気に良い子に育った。
嫁も(本人は認めてないが)奇跡的な回復を遂げた。
半身麻痺はまだ治らないが、一人で電車に乗れるようになった。
毎日朝ごはんを作ってくれるくらいになった。
良く笑うようになった。

生きていてくれていること、
俺や息子を愛してるくれていること、
俺に愛の意味を教えてくれたこと。
ただただ感謝しかない。

ありがとう。
愛してる。
小説や映画ではよく見る言葉だが、
書ききれないほど沢山の想いが篭る言葉なんだな。

俺の欲?
嫁の匂いを嗅ぐだけで満足できる程度には悟りを開いたw


316: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 22:47:41.64

>>314
あんまり無理すんなよ
嫁と子どもにはお前が大切なんだから


318: 修羅場家の日常 2015/01/19(月) 19:20:23.69

>>314
奥さん元気になって良かったな
家族三人お幸せに!!