img01

125: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)16:52:49 ID:2Iz

このスレ的には大したことないだろうけど
個人的に凄く衝撃的だったこと
書き捨てごめん

自分と違う相手を全然思いやれない知り合いがいる・・・


125: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)16:52:49 ID:2Iz

<続き>

シンパシーはあるけどエンパシーがゼロ、っていうのか何につけても
「俺はそうなのにお前は何でそうじゃないんだおかしいだろ」ってタイプ

そんな奴に彼女ができて、
周りの奴こぞって何で!?と驚くと共に
やめた方がいいんじゃ…と彼女に忠告もしたが
え、そんなことないよ彼優しいよーって反応だったので
彼女にだけは優しいならそれもよかろう、と放っといた

案の定あっという間に破局

事情を聞いた友人によると、例によって
俺はできるのにお前は何でできないんだよ!
を連発して逃げられたらしい

最初はできていたのに何でできなくなったんだ、と聞きだしたところ
最初のうちはマニュアル本通りにしていたそうな

「疲れたろ、休憩する?何か飲む?」が
女は男より体力が劣ってるんだから気遣ってやろう、じゃなくて
マニュアル1に従ったらうまくいった、
あと4までクリアすればホテル行ける、って発想で
要はやりたい一心で一夜漬け頑張って試験だけは突破した奴が
入学した後で落ちこぼれた的展開だったらしい

そいつにとって、彼女が疲れたから休んだっていう流れに
「女はこれくらいで疲れるんだな」って学習はゼロだったわけで
だからこそ、ヤった後は「何でこのくらいで疲れてんだよ
俺は疲れてねーぞおかしいだろ!」を連発して逃げられたと…
そりゃ逃げられるわ


結婚した途端豹変する奴ってきっとこんなんだぞ…
と友人がげっそりしていたし

聞いていただけのこっちも気分的にぐったりした
そんなまとめサイトでしか見ないようなバカが身近に存在していたおちうのと
思いやりゼロでもマニュアル通りにすればホテルまでは行けるのかよ…
っていうのが衝撃


126: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)17:30:26 ID:k7P

>>125
ほとんどの人は自分の経験で判断するからね。まさか相手がマニュアルなぞってるだけの中身空っぽ人間とは思わないだろうなあ。
でも彼氏の友人に「やめた方がいいんじゃ…」と忠告されるってよっぽどなんだけどね。彼女さん若い人だったのかな。


127: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)17:50:55 ID:U1Y

>>126
ほんとにね 忠告されてるのにすぐやっちゃうとかどっちもどっちだね


128: 修羅場家の日常 2018/05/09(水)20:56:21 ID:IZR

昔はデートマニュアルみたいの沢山あって
たぶんあんなの見てひっかけても
自然体じゃないボロが出て

成田離婚とかあったんだろなー


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22