1

152: 修羅場家の日常 2017/05/03(水)14:34:21 ID:Ew1

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
ある事が原因で主人に対して気持ち悪い、
お腹の娘に関わって欲しくないと思うようになってしまいました。

ある事というのが、
最近ようやく娘の名前を考え始めたのですが
主人が出してくる候補がどれも
主人所有のエッ◯な本の主人公?の名前ばかりなんです。

たまたま名前が被ってるとかではありません。




例えば玉姫と書いてキラリと読ませるとか、
王冠と書いてジュリアと読ませるみたいな。

とてもではないけど「偶然の一致」とは思えない名前ばかりです。

主人が何を思ってそんな名前を
我が子の候補に挙げているのかはわかりません。

もしかしたら本当にいい名前だと思って挙げているのかもしれませんが、
大事な我が子にそんな本の主人公の名前を付けたがるなんて…。

しかも主人は決して冗談で
その名前達を候補に挙げているのではなく
本気でその中のどれかを付けたいらしく、
平然と義両親や私両親にも話をしています。

主人の候補がどれもキラキラネームだからという理由で
両家両親ともに反対してくれていますが
もし万が一にもその候補が主人お気に入りの本から
選ばれたものだとバレた場合、
私両親と主人の間に亀裂が入るのは火を見るよりも
明らかなのでその度にヒヤヒヤしてしまいます。


153: 修羅場家の日常 2017/05/03(水)14:43:33 ID:dlk

なんでそんなのと結婚したのかとしか


156: 修羅場家の日常 2017/05/03(水)21:32:57 ID:Ew1

>>153
初めからどこかしらおかしいような人ならば
わかったのかもしれませんが、
主人は至って普通でしたしとても常識的な考えの持ち主でした。

おかしなことをしでかしたのは今回が初めてなんです。
だからこそ余計に驚いているんです。


157: 修羅場家の日常 2017/05/03(水)22:24:51 ID:FMn

>>153
男はバカだから具体的な例を出さないとわからない、っていうからさ。
けったいな名前のキャラが出てくるBL漫画を買ってきて読ませて
「次に生まれてくる子が男だったらこういう名前にしたいんだけど」
って言ってみたら?

今は学校で自分の名前の由来とかやる授業もあるらしいけど、「父の
大好きなエ◯漫画の主人公の名前からとりました」とか言わせる気かね。
そんなこと黙ってればわからないとか言いそうだけど、んなもん名前で
検索かけてその漫画がヒットすりゃわかるわな。


158: 修羅場家の日常 2017/05/03(水)22:34:05 ID:rQD

最初から女房は理想の女の子を産ませるための道具って
割り切ってたら子供ができるまで本性出さない
その場合腹の子が男児だったら
旦那がどうするつもりだったのかって疑問は残るが


159: 修羅場家の日常 2017/05/03(水)23:04:31 ID:iXM

>>156
ご主人と同じ名前の登場人物がいるBL本を探して渡してあげるといいよ
是非どんな気持ちか聞いて欲しい


160: 修羅場家の日常 2017/05/04(木)08:45:11 ID:5Ox

>>152
本を全部回収した上で双方の両親の目の前で解説してあげたらどうかなw
この名前の出典はこの本で~とかw
いやマジで私ならそこまでやるわ 周囲にも触れ回ってやる
だって今の時点でニヤニヤか平然か知らないけど嫁に妙なプレイ押し付けてるようなもんでしょ
嫁も知ってるエ◯漫画の主人公名を娘にプレゼント☆って何がしたいのかカスじゃん?
その旦那の人間性が既におかしい気がするからまあよく考えて動いたら?




163: 修羅場家の日常 2017/05/04(木)12:21:34 ID:zW8

昨日のEw1です。

主人に頼まれて主人の部屋を掃除した時に
たまたま本を見かけたから名前を知っていますが、
恐らく主人は候補の名前達がどこから持ってきたものか
誰も知らないと思っています。

だからこそあんなに平気な顔して
誰にでも候補名を言えるんだと思います。
ニヤニヤニタニタではなく、
「本当に名前を考えるのが楽しみないい父親」といった表情です。

名前がどれもかなり特殊なので、
そういった本を見た事のある人が聞けば確実に
「あのキャラの名前か!」とバレる事は分かりきっているのに、
恥ずかしい思いをするのは娘だというのに、
何故あんな事が出来るんでしょうか…。

主人自身にも何かしらで恥ずかしい思いでもさせれば、
自分が今どれほどあり得ない行動をしているか
わかってもらえるのでしょうか。


164: 修羅場家の日常 2017/05/04(木)12:23:23 ID:as5

>>163
だと思う
健闘を祈る


170: 修羅場家の日常 2017/05/04(木)12:51:37 ID:6ym

>>163
素直に>>160が一番手っ取り早いと思うけど相手の両親次第。
キャワイイムチュコタソガーとかコノクソヨメガーとかこじれるようなら
もっと穏便な手段のほうがいいと思う。
穏便な手段だと、
姓名判断師だとか神社だとかで占ってもらうとか?

以下勝手な憶測を語ると……
こういうの、所有欲の一端というか、
自分のものだとマーキングするために
自分にしか意味が分からない(と本人が信じている)
名前を付けるんだろうなぁ
と思うので、方法はどうあれネタが上がってることを
本人に伝えるのが確実な解決法だと思う。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18