177adc5133a7b4397017450fbf0ae2ce_s

205: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)12:59:53 ID:k9T

結婚1年目なんだが、一昨日初めての大喧嘩→無視されてて戸惑ってる。
旦那が大のいなり寿司好きでよく作ってあげてるんだ。
3日前も旦那のリクエストで夜ご飯にいなり寿司を作ったの。
50個くらい製作して残ったのは明日の朝ごはんにしてあげよ~と考えてたわけだよ。
で翌日の朝旦那の朝ごはんにいなり寿司を出した。
そしたら見るからに不機嫌になってった。
何も言わないけど間違いなく不機嫌。
理由を聞いても言わないし、そのまま仕事へ行ってしまった。




その後LINEで、
「朝ご飯にいなり寿司って何?
夜ご飯ならわかる、昼ご飯でも許せる、けど朝ご飯はおかしいでしょw
いなり寿司は朝ご飯にならないよね?」
って送られてきた。不機嫌の理由はこれだったらしい。

旦那が帰ってきてから謝った上で、
「私の実家では朝ご飯にいなり寿司ってあったし、
朝に出されるのが嫌なら嫌だと言ってもらわないとわからない。」
って言ったら苦笑いというか半笑いというかって顔で、
「いやいやw普通に考えたらありえないからねw
100人中100人が朝ご飯にいなり寿司はありえないって答えるよw」
って喋って大きくはぁ~とため息を吐いた後から無視。

話しかけても何してもチラッとこっちを見てはぁ~とため息を吐くだけ。
なんなんだいい加減ブチ切れそう。


206: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)13:04:38 ID:MnR

もういなり寿司作るのやめたらいいよ
そんなモラハラ夫に尽くしてもいい事なんて無い


207: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)13:12:59 ID:ptb

あなたの実家では朝からいなり寿司出てる時点で
100人中100人の論理が崩れてるからね

そんなお前ルールを全体の総意のように言ってくる男は
高確率でモラハラカマしてくるから要注意や


209: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)13:35:09 ID:B4h

あーそれは・・・ハズレ旦那を引いたね
ブチ切れそう、じゃなくて
ブチ切れで躾なおした方がいいよ

鉄は熱いうちに打てと言うでしょ、
ここで下手に出てご機嫌取りしたら生涯続くよ

旦那の趣味嗜好価値観最優先で、
ご機嫌取りし続ける人生が待っている

いなりどころか旦那の家事をする必要ないね
文句あるなら自分でやれや、
こっちはお前がいなくても平気なんだよって理解させなきゃ


210: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)14:14:23 ID:91Z

朝いなりずしとかさっと食べられて良いじゃないか、
五目いなりとか大好きだし朝からなんてテンションあがるわ
歩み寄れない人に頑張って歩み寄っても疲れるだけだから、
放置してリフレッシュしてきたら良いよ




212: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)15:00:23 ID:S1h

ガツンと叱れ!
言っちゃ悪いが世間知らずのお子ちゃまは
きっちり躾しないとダメ。
何が悪いか徹底的にわからせないと。


215: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)15:25:09 ID:7sQ

「量的に残ったら出すってつもりだと察しろ」
V.S.
「朝にいなり寿司とかありえなすぎワロスwww」

と考えると、長く続かなさそうな夫婦だなぁと思いました。


216: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)22:44:25 ID:5TT

夜ご飯に稲荷のほうがないと思う。


217: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)23:23:10 ID:2Be

お稲荷さんなんていつでもいいよ!
朝でも昼でも夜でもおやつでも夜食でも、いつでもOK!!


218: 修羅場家の日常 2017/05/07(日)23:29:09 ID:k9T

みなさんいろいろとありがとう。

いなり寿司が朝ご飯として
受け入れられないっていうなら
それはそれで別に構わないんだよ。

いなり寿司は朝ご飯として有り派と無し派
どっちがメジャーなのかわからないしさ。

ただ、旦那自身が朝に出されるのが嫌なら
そうと言ってもらわなきゃ
こっちだって知りようがないのに
どうしてほしいんだろうね。
エスパーでも娶ったつもりだったのか???

いい加減無視されるのも腹立つし、
私は怒ったりなんてしないと思ってるんだろうから
(交際中も怒ったりした事ないから)、
思いっきり言いたい事言ってみようと思います。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18