845d534192b2377c1660e5be55ac0166_s

719: 修羅場家の日常 2016/02/28(日)09:43:38 ID:EaI

愚痴

さっき駅の駐輪場でオバサンがとめてたバイクを動かそうとしてた
そしたら隣の自転車に当たって大量に並んだ自転車が将棋倒しになろうとした
俺は咄嗟に五台目の自転車を手で支えた

五台分の自転車の重みで俺は動けない




原因を作ったオバサンに助けを求めるために見たら、俺の方チラッとみて
「どうも~」と軽快に言ってそのままバイクに乗って走り去っていった
俺、マジで動けない

途方に暮れてたら後ろから「ゴルァ!!」な叫び声
驚いて振り返ると杖を持ったおじいさん
「何しとんねん!」と杖で踏ん張ってる足をベシベシやられる
「いや俺じゃないです俺じゃ、巻き込まれただけです」
訝しそうな目で見られ謝罪はなし

おじいさん手伝ってくれようとしたけどハンドルが絡まりおじいさんのひ弱な腕じゃ持ち上がらない
しかも乱暴にガンガンするから俺の腕に負担がかかって俺がヤバイ
通る人通る人無視か「自分で倒したくせにおじいさん手伝わせてる」と冷たい言葉を投げかけるだけ

そのうちおばちゃんがやってきて助けてくれたが「人の自転車倒して!壊したら弁償やかんね!」と怒られ
さっき説明したのにおじいさんまで「ワシがみとったからな!」とせめられ
後ろで見てた野次馬からも冷たい目を向けられ、僅か15分の間に何人からせめられたのかわからない
俺が頑張ったから被害が最小限で済んだのに

とぼとぼ歩いてたら少し行った先のスーパーでさっきのバイクのおばさん発見
一言文句を言ってやろうとしたら、相手がこっちに気づいて一言
「あ、自転車倒したボウヤ」
俺が倒したんじゃねー!!

二度と人助けなんかしない




720: 修羅場家の日常 2016/02/28(日)10:33:53 ID:Zek

>>719
見ててイラッときたわお気の毒に
若い人助けた方が感謝とか謝罪してくれるよね

野次馬の冷たい目は、
変なジジイに絡まれてかわいそうに、の目だったかもよ

なんにしても、お疲れ様


721: 修羅場家の日常 2016/02/28(日)10:34:45 ID:aFy

>>719
ひとつ勉強になったと思って。

あなたは凄くいい人だし、
決して間違っていないけれど、
生き馬の目を抜くような
こんな世の中じゃそういう場合の正解はね、
黙って自転車が将棋倒しになるのを見て、
通りすぎることだよ。


725: 修羅場家の日常 2016/02/28(日)11:18:25 ID:VEV

>>719
半数の人は気の毒な目で見ていたと思いたいな。
ま、何にしても被害が食い止められたのは君のおかげだ。
お疲れさん! 次は良いことがあるさ、勉強頑張れ!


722: 修羅場家の日常 2016/02/28(日)10:45:15 ID:EaI

もう次から見てみぬふりします
受験勉強しに塾に向かう途中で、
塾で先生に愚痴ったら慰めて笑い話してくれて
ここでも気持ち汲み取ってもらえてスッキリしました
感謝感謝


723: 修羅場家の日常 2016/02/28(日)11:05:57 ID:nVs

受験勉強頑張れ!

君には良い受験結果を、
ジジイとババアにはお早いお迎えを願っとく。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part26