6630



833: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 10:57:36.14 0

大した話じゃないが自分がスカッとしたので。

今結婚2年目。
今年の春先に私が風邪ひいて熱をだして、
まともに動けなくなった。












833: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 10:57:36.14 0

とりあえずパート先に休みの連絡して、
「具合悪い」「喉痛い」「熱ある」
「帰りになんか飲み物買ってきて」と旦那に伝えて、
簡単な朝食だけ準備して送り出した。

で、夕方6時に帰宅した夫。
「え?まだ具合悪いの?」
「は?晩御飯ないの?なんで?」
「外で食べてくるから飯代くれ」
で、外に飯食いに行きやがった。

そこまでは仕方ないかな、と。
一応早めに帰ってきてくれたし。
まぁ、普段体調崩したことなかったし、
すぐ治ると思ったんだろうな、と。

そして7時に戻ってきた夫。
手にはマックとポテトの袋。
「これ食べて早く元気になれよ」
と、のたまいやがった。

いやいやいや。
おかしいだろ。
病人にジャンクフードとかおかしいだろ。
せめてポカリ買ってこいよ。
なんでコーラなんだよ。

そして「俺静かにしてるからゆっくり休んで」
「明日早いから、よろしく」と言って
隣の部屋でパソコンをはじめる夫。

結局熱は翌日下がったんだけど、
こりゃいかん、と。

付き合ってる時からそんなに気性が変わらず、
言えば家事も手伝ってくれてたし、
おかしい人ではないと思っていたんだけど…


834: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 10:58:02.89 0

で、つい一週間前。
この暑さと冷房のせいで風邪をひいた旦那。
夕方になっても熱が下がらず、
具合が悪いとおっしゃる。

そして夕飯にハンバーガーと
ポテトとコーラを出してさしあげた。

「おまえなに考えてるんだよ!」
「具合わるいって言ってるのにこんな油っこいもの!」
「こんなもんくってたら治るものも
治らないげあj:ふじこふじこ!!」

で、具合が悪いし喉が痛いし、
でまともにしゃべれない夫を静かにさせ、

「今年の春先、風邪をひいた私に
買ってきてくれたのと同じものでしょう」

「おかしいな、あなたのマネをしたんだけど」

「今晩は静かにしてるから、ゆっくり休んでね」

と、言ってやった。


835: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 10:58:38.82 0

翌日、まだ熱が下がらないらしい
旦那が起きてきて、
私に土下座して謝ってきた。

けど、ちょっと私も大人げなかったかなぁ、
とか思ってたんだど、なんかノリに乗ってしまって。

「え?まだ治ってないの?」
「私はあの時、マック食べて
一晩で治したのに?」

「そうだ!元気がでるように
ケンタッキーにしようか?」

土下座している夫に顔を上げてもらおうと、
うっかり前髪をつかんで上げてしまって、
まだコンタクト入れてなくてよく見えなかったので、
ゼロ距離で見つめてあげました。

夫が泣き出して、何が悪いか、
何がおかしかったのかと謝らせて、
冷えピタを貼ってあげました。

この時も、夫は「自分がやったのは
思いやりのつもりだった」
「私をゆっくり休ませてあげた」
とおかしいと思って無かったみたい。

「じゃあさ、今日ゆっくり休んでてほしいから、
あなたを一人置いて、隣でニコ動みてていい?」
と逐一立場を置き換えながら説明して差し上げた。

お粥も作ってあったので、
泣きながら啜ってました。
私はその正面でマックを食べながら
ニコニコしててあげました。

鬼嫁になるつもりはなかったけど、
最近夫の腰が低くなりすぎてちょっとやりすぎたかな、
と思ってる。


836: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 13:01:48.40 0

>>835
GJ!


837: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 13:48:04.19 0

自分がされて説明されてその時の気持ちを聞き自分と比べ
ようやく自分のしたことに気づくのが男だっていうからな
それぐらいでちょうどいい
よくやった


838: 修羅場家の日常 2012/08/04(土) 13:55:35.69 O

看病してとは言わないけど、
気遣いって大事だよね。
GJ。