79ce9995e4987a0097bc28e7cb66dee4_s

541: 修羅場家の日常 2017/11/14(火)12:36:07 ID:WZY

従兄のシ因が衝撃だった。

まだ30代で亡くなったので事故か?
と思ったら病気で癌とかじゃない、
風邪が原因だっていう

なんでも風邪を引いて会社を休んで、
熱も下がったし明日は出勤するわ~
と言って寝たその夜に急変
救急車で運ばれるも
手遅れで亡くなったと聞いた

ウイルスが心臓に入ってしまい、
夜中だったので発見が遅れたのも
悪かったらしい。

その従兄ってのは
幼少期からスポーツが得意で
大学ではラグビーやるほどの立派な体躯で
丈夫な人だったと記憶している。




良い会社に入って奥さん子どもがいて
すごく順風満帆な人生送ってたのに、
たかが風邪で亡くなるって…

しばらくというか今もだけれど
風邪を引くのが怖い。


542: 修羅場家の日常 2017/11/14(火)14:30:04 ID:GF5

風邪は万病の元って本当なんだな

私も結膜炎で眼科に行ったら、
風邪のウイルスが眼に入ったと言われたことがある


543: 修羅場家の日常 2017/11/14(火)14:33:39 ID:fe2

>>541
感染性心内膜炎かな。
風邪と間違えられることがよくある
診断の難しい病気。

お悔やみ申し上げます。




544: 修羅場家の日常 2017/11/14(火)15:26:06 ID:5mt

風邪ウイルスというか
「風邪の症状を起こさせるウイルスや細菌」
は物凄くたくさんあって、
風邪引いたからって即全種類(100以上)の検査を
するわけにもいかないしね

ご運が悪かったとしか言いようがない…


546: 修羅場家の日常 2017/11/14(火)19:43:06 ID:jsj

>>544
風邪(総合感冒症)というのは、
「風邪っぽい症状で、原因がよくわからないもの」
をひっくるめたもの。

原因がわかったら、「インフルエンザ」
とか名前付いて分けられるからね。


547: 修羅場家の日常 2017/11/14(火)19:58:20 ID:yIf

会社の人がくも膜下出血で
目の前で亡くなったのは衝撃だった。
「あうぅぅぅぅぅぅぅ!」って叫んで倒れて
職場は騒然となった。
ただ朝礼で立っていただけで
貧血かと思ったら心肺停止。

すぐに救急車を呼んで
階下のAEDとかを持ってきて使ったけど
ダメだった。

後日課長がご遺族から説明を受けた限りでは
脳の太い血管が破れてほぼ即シ状態だったらしい。

健康診断で引っ掛かったことがない人だったから
余計恐ろしく思えた。

ホント人っていつシぬか分からないよ。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20