c0fc2f6550e5f8391351bc3ae64f6bf4_s

694: 修羅場家の日常 2017/11/11(土)00:22:07 ID:JgG

愚痴というか相談です
少し前にエレベーターに乗って
動くのを待っていると、
女性が入ってきました

初めての場所で緊張しており、
まったく見ていなかったので
女性が挟まれてしまいました

すぐに開ボタンを押したのですが、
割とガッツリ挟まっていました
その後非常に気まずい空気。
申し訳ない

降りる階も一緒だったので
私が開ボタンを押して
先に降りてもらったのですが
お礼はありませんでした
お礼をしろというわけではないのですが、
もやもやします




このもやもやは、
多分女性が怒っていないかとか、
どう思われたかが気になって
仕方ないんだと思います

別に舌打ちをされたとかいうわけでもないのにね
私の被害妄想です。
これ、どうすれば治りますかね?

私と同じく被害妄想激しい方は
どうしているのでしょうか?
些細なことやあまり自分が悪くないことでも
ウジウジ悩んでしまって禿げそうです……

エレベーターに挟まれたのを見て、
「欲張るからだよw」
と笑えるくらいの肝の据わりが欲しいです


695: 修羅場家の日常 2017/11/11(土)00:42:26 ID:cIh

>>694
被害妄想の直しかたになるかはわからないけど
なにかがあったらそれを
全力でポジティブな内容に置き換える

最初は創作でも繰り返すうちに
思考が前向きになるんじゃないかな?

今回の件ならその女性自身は
「エレベータに挟まれるなんて
どんくさいと思われたんじゃないか」
「恥ずかしくて顔をあわせられない」
「お礼とかで声かけると印象に残って
挟まれたことも含めて
忘れてもらえなくなるのはいやだな」
とかそんな風に考えてたのかもしれないよね




705: 修羅場家の日常 2017/11/11(土)10:18:58 ID:JgG

>>695
ポジティブに繰り返しですね
女性も本当は恥ずかしかったのかもと思うと
少しモヤモヤが晴れました
ありがとうございました


696: 修羅場家の日常 2017/11/11(土)02:11:59 ID:DuZ

>>694
俺も被害妄想激しいけど、そういう時は
「次同じことが起きた時
どう完璧に立ち回ったらいいのか」
をしつこいくらい考えることにしてる。
そうすればとりあえずその時のモヤモヤは薄れるし、
完璧な理想像に憧れることで少しポジティブになれる。

別に笑い飛ばせなくてもいいんじゃない?
女性も>>694が悪いとは全く思ってないと思うよ。
案外自分のことで精一杯だったかも。


705: 修羅場家の日常 2017/11/11(土)10:18:58 ID:JgG

>>696
完璧な理想像を考えつつ
それに少しずつ近づけたらと思います
あの女性が私のことを……
となるべく思わないようにします

ありがとうございました


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84