8

710: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:12:06 ID:???

ガツンとした衝撃じゃなくて緩やかな衝撃だけど

大学入るまで野生児として田舎で野放図に生きてきた
しかし都会の大学の雰囲気にのまれ、デビューを図った

まあまあ成功し、チヤホヤされる系の女子になれた
彼氏も出来て、その人との結婚願望が強まった
私は一生懸命素敵女子になるべく頑張った。

部屋着もパジャマも常に可愛い今時のもの、
仕草や話し方、歩き方に食べ方、話す内容も可愛く。

部屋は派手になりすぎずセンスよく素敵にして、
彼が来る時はほんのり石鹸の良い香り、
タオルもシーツもフワフワ、こじゃれたカフェ飯。




水周りの掃除も完璧。
お仕事も男ウケが良く、
残業少なめの物をチョイス。

でもなんか振られた。
次の男にもなんか振られた。
私は暴れたりお金出させたりしてないよ
なのに最終的にみな他の女の元へ…

30を目前に私はどうでも良くなった。
あんだよばーかみんなしねちやって思って
10年ぶりにもう好きにやる事にした。


711: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:12:19 ID:???

メイク?日焼け止めでいいだろうが
服?どうせ制服あんだからTシャツでいいだろ
メシ?一食食べりゃ十分だろ あとは気分だよ
週末?溜め取りしたドラマ消化してるよばーか

部屋の中も本で埋まった
今までは「ガリレオシリーズは読んでるー☆」
とか言ってたけど本当は京極堂と山田風太郎が好き
汚いのは嫌なので掃除はしてたけど、
部屋中物で埋まった。しかもマニアックなもので。
可愛さは姿を消し実用性のみで埋まった。
仕事は笑顔と若さが勝負の受付嬢から
本来大学で学んでいた建築系に転職した。

なのに彼氏は出来た。不思議。
部屋に呼ぶ際も今までのように、数日前から
支度して気を遣ってなんて事はせず普段通り。
朝までいたので朝食は出した。私も食べるし。
味噌汁と麦飯と納豆ほうれん草おひたし卵焼きだけ。
可愛くも何ともない普通のちゃわん。
箸置きだけ巨匠の物(趣味で集めてる)。
そもそも茶碗は私の分しか無いので、彼氏に
自分の分は100均で買ってくるように言った。
そのくらいの気の遣わなさっぷりだった。

しかしそいつは暫くして結婚を申し込んできた。
私はその後も可愛らしさは捨て置いて適当にやった
大切にされない価値の低い小汚い安い女で良いと思った
男ウケを狙うのはもう飽き飽きしてた

で今結婚生活は続いて子供もいる
私は今の世間的に価値がある女性ではない
気の利いた今時のライトな話題も流行の服ももう知らん
でも家族や友人から大切にされているように感じる

20代あんなに頑張ったのは何だったのかと思う
本当に血がにじむほど頑張っていたんだよ




712: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:29:35 ID:???

ん、まあなんだろう、よかったね
おめでとう

その状態で20代で結婚しても続かなかったんじゃないかな
いやあなたなら続けることも出来たかもしれんけど、
いずれしんどい思いすると思うし


713: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:30:02 ID:???

>>710
泣けた
でもそういう経緯なら
旦那や子供にもあんまり厳しくしない?


715: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:38:40 ID:???

>>713
そりゃ自分がたいして良い女でもないのに
旦那や子供に過剰な要求はできないよ
なにも世間に合わせて向かない事を頑張らなくていい
それやると滑ることもあるって分かったしね
てきとーでいい
本来の自分の方向で行った方が、
合う人達に出会える確率がずっと高いと思うし

それで「あいつはダサイ、カースト下位」
ってなってももうどうでも良いなあ。


716: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:40:07 ID:???

朝飯の下りで思ったが
710は基本的に生活力が高い
男が本当に伴侶に求めるのは
女子力じゃなくて生活力だからな
女もそうだろう


717: 修羅場家の日常 2014/08/14(木)10:49:42 ID:???

>>711
多分、山田風太郎が後からじわじわ効いたんだよ。
今なら分かると思うけど、20代の頃の努力って
「女が考える男受けする女」じゃん。
山田風太郎の描く女って
「自然体で健気で芯のしっかりした女」。
一つの理想像だわな。
こっちの方が近いでしょ。
百均で茶碗買ってこさせるなんざ
「男っけありません」である意味良いアピールwww

このまま自然体で幸せ満喫してくれ。


727: 修羅場家の日常 2014/08/15(金)07:59:51 ID:???

>>710
自然体で正直なのが一番だよね。
でも男の立場から一つだけ忠告。

特別の時だけでもいいから
夫君に尽くしてあげて。
自分の妻がさ、
過去の男には尽くしていたけど自分には何も・・・
って分かったら、
並の男には耐えられないものだよ。


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目