5

16: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)17:13:52 ID:iPZ

相談です。

結婚して2年になる夫がご両親や兄弟、
友人などを一切紹介してくれません。

事情があって実家と絶縁しているという風でもなく、
私を置いて会いに行ったりしているし
友達付き合いも普通にあるようです。

挙式しなかったので会う機会は作りづらかったのですが、
私の方は両親や友人をできるだけ紹介しました。

彼の方も紹介してほしいと何度も頼んでいるし、
紹介してくれない理由も聞いているのですが教えてもらえません。

何か考えられる理由はあるでしょうか?




20: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)17:23:20 ID:kwN

>>16
本当に結婚してるの?
きちんと入籍してるのか?と。
それおかしいでしょー。
まずは役所で確認して来ようか。


23: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)17:34:31 ID:cA2

>>16
先週のしくじり先生見てた人なら、
結婚サギか国際スパイを疑うところだなw


24: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)17:41:25 ID:HDc

>>16
本当に入籍しているのか
事実婚の人がいる、
もしくはバツがついてることを貴女に隠している
思いつくのはこれくらいかな。
まず戸籍を確認して、
旦那実家の住所の周辺を他人のふりして歩いてみたらどうだろう。


25: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)17:42:02 ID:BiD

>>16
絶対おかしいでしょ…
付き合ってるときならまだしも結婚して両親にも会ってないなんて
そもそもよくそんな状態で結婚したね?
他の人も言ってるように他に家庭でもありそうだねその旦那


30: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)17:52:46 ID:iPZ

皆さんありがとうございます。
婚姻届は二人で出しに行きましたし、
その後も手続きの関係で
何度か戸籍を確認したのでそこは間違いありません。
結婚前の戸籍も確認しましたが、
おかしな点はありませんでした。

結婚前から実家と折り合いが悪いとか、
友達付き合いが浅く
改めての紹介が恥ずかしいと聞かされていたので
そんなものかな?と思っていたのですが、
結婚後そんなことはないと分かりました。

夫実家は飛行機の距離で、
夫は交際期間中から帰省はしていません。
やっぱりおかしいですよね?
あまり男性との交際経験がなく、
男性の価値観がよく分からずにいました。


33: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)18:00:44 ID:BiD

>>30
おかしいよめちゃくちゃ
婚姻届は2人で出しに行って確認してるから結婚自体はできてるみたいだね
けど向こうのご両親は結婚したこと知ってるのかな?
旦那さんが勝手に挨拶連れて行かないって決めただけで
ご両親は何も知らないかもしれないよ
そうなるとなんで嫁は挨拶にも来ないんだって
あなたが悪者になっちゃってるかも…
どうにもその旦那さんが謎だわ
遠方なら電話だけでも代わってもらえないものなの?


34: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)18:08:28 ID:cA2

旦那の家族に旦那の写真見せたら
「誰ですかこの人」って言われるパターンか
謎の通信機、乱数表が家の中に隠してないか調べたら?


35: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)18:15:32 ID:qSQ

そもそも結婚するのに顔合わせの食事会すらしてないってのがおかしい。
式を挙げないで入籍だけだとしても、普通は両家の顔合わせの食事会くらいはするよ。
男性との交際経験がうんぬんっていうより、あなたがあまりにも世間知らずに見える。

下手すると、家族や友だちにいまだに結婚したことすら話してない可能性すらあるかもね。
地元に帰ったときに女遊びするために独身で通したい、とかも考えられるかな。
ちゃんと家族や友だちに紹介してほしいって頼んで断られたら、
自分は家族や友だちにも紹介できないほど恥ずかしい嫁だってこと?
そんなんだったら、離婚したほうがいいよね。
そうじゃないって言うなら、なぜ紹介してくれないのか、自分が納得できるだけの説明をして。
それができないなら、今すぐ実家に帰ることも辞さない。
くらい言って問い詰めてみたら?


38: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)18:31:50 ID:WDU

ほぼ絶縁や家族と仲が悪いとしても
結婚前にきちんと話し合いすべき項目だし紹介できない理由はきちんと教えてもらうべきだよね
家族を相手に紹介しないで結婚できるならこの世の全ての男女は1回は結婚できると思うw

こう言うとなんだけど、この国で結婚という契約をしたら
良くも悪くも相手の家族親族と関わらざるを得ない場面は絶対出てくると思うのだけど
その時に何も分かりません聞かされてませんは怖すぎない?何かあった時に何もできないよ…

例えば旦那が事故にあって意識不明になってしまった
その時誰が旦那の家族や知り合いに連絡するんだろう




39: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)18:48:58 ID:iPZ

レスありがとうございます。

多分、夫のご家族は彼の結婚を知らないと思います。
友達は一部知っている人もいるらしいです。
一度、彼の友人から結婚祝いが家に届いたことがあります。

実は先週、>>35 さんの仰るようにかなりきつめに問い詰めてみました。
元々夫は自分の気に入らないことがあると不機嫌になって黙り込んだり、
軽くですが私の顔を叩く癖がありますが、
今回はかなり強めに殴られて、それ以来夫は口をききません。

私の実家も遠方で、
実の両親ではないのですぐに頼れる状況にありません。
夫は普段は物静かないい人なのですが、
また夫を問いただして叩かれるのが怖いです


40: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)19:02:12 ID:gns

直接話ができないようなら手紙とかメールで問いただしてみたら?

てかそれ以前に、気に入らないと暴力振るうような男と一緒に生活できるの?
DV受けてる時点で離婚案件だよ


41: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)19:03:18 ID:WDU

16さんはさ、旦那のこと好きなの?
その時殴られなければいいか…みたいな感覚が
ちらほら見え始めてるような気がするんだけど
でもそれって妻としての感覚ではなくて奴隷のものだよね


42: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)19:09:20 ID:AfH

39自身は自覚がないけど洗脳されてる状態だと思うよ

旦那は『夫婦』って名前のメイドを持ってると思ってない?
だから親に言う必要ないと思ってるんじゃない?


43: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)19:12:35 ID:qSQ

うわぁ・・・。
家族や友だちにも知らせていないうえにDV男かー。
その状況から見ると、旦那はあなたのことが好きなんじゃなくて、
体のいい家政婦が欲しかったようにしか見えないわ。
実家が養父母だから、好き勝手扱っても逃げられない、という理由であなたを選んだのかもね。
体裁としては嫁でも、本人の気持ちとしては嫁ではないから家族や友だちにも紹介しない、
っていうのなら旦那の態度も納得だわ。
とりあえず病院に行って、DVの証拠は残しておいたほうがいいよ。
殴られたアザができてるようなら、必ず写真を撮っておくこと。
まだ離婚は考えてないかもしれないけど、ほとんどの人は離婚推奨する案件だと思うよ。
子供ができたら、さらに離婚しづらくなっちゃうし。
よーく考えてみて。
あなた、ほんとに旦那さんに愛されてると思う?
愛してる人を誰にも紹介しないままにしておくかな?
愛してる人を気に入らないからという理由で殴るかな?
あなただったら、愛してる人にそんな仕打ちする?できる?


47: 修羅場家の日常 2017/05/09(火)19:45:14 ID:cA2

早く信頼できる相談相手(なるべくなら弁護士)入れないと、
明日コロされても不思議じゃない状態だって気付いてる?


73: 修羅場家の日常 2017/05/10(水)00:21:13 ID:3s1

皆さんありがとうございます。
夫は普段は優しく穏やかで、私にはもったいないくらいの人です。
大好きですし、夫もそうだと思っていました。

すみません、レスを頂いて頭が混乱しています。
再度夫に問いただすにしろ、
今は言葉がまとまらないので少し冷静になりたいと思います。


75: 修羅場家の日常 2017/05/10(水)00:30:47 ID:vjZ

>>73
「普段は優しく穏やかで、私にはもったいないくらいの人」
っていうのは、
「気に入らないことがあると暴力を振るう、私にとって恐ろしい人」
の裏返しでもあるからね

本当にいい人なら少々気に入らないことがあっても
女性に対して暴力を振るうなんて絶対にしないよ


76: 修羅場家の日常 2017/05/10(水)00:38:10 ID:3s1

私たちは共働きで、
確かに私が家事を多目に引き受けているものの
それほど行き届いている訳ではありません。

夫は一人暮らしが長くて家事も一通りでき、
私が家政婦として役に立っているとは思えませんが...

何か私の頭では思いつかない、
深い事情があるのかもしれないと思い相談しました。

でも夫の本心が皆さんの仰る通りだとしたらとても怖いです。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part70