6618



365: 修羅場家の日常 2015/08/30(日)16:07:45 ID:0EZ

絶縁した義父がボケたせいか何なのか、
絶縁したのを忘れて?自己満足のために
腐った枝豆と全て房から外れた巨峰を送ってきた。
我が家には接触するなと夫からも
何度も言っているのに!
お前は大好きな義兄の近くに住んでいるんだから
それで満足だろ?

絶縁の時ですら、
怒りを抑えるのに何か月もかかってようやく心穏やかに
過ごしていたのに、
奴らの存在を思い出させられて本当に不快。
怒りで動悸が治まらなくなってしまった。

こういう年寄りって本当に迷惑だね。
全部自分がしたいからする…で
相手の気持ちなんかどうでも良いんだろうね。
そんであと数年で幸せな気分で
死んでいくんでしょ?
嫌がらせされてるこっちはあと何十年も生きて行かないと
いけないのに、
何でこちらの平穏な生活を邪魔するの?ホントいい加減にして欲しい!










366: 修羅場家の日常 2015/08/30(日)17:59:18 ID:Ogg

>>365
絶縁エピソードkwsk


367: 修羅場家の日常 2015/08/30(日)18:45:49 ID:dTf

>>365
相当なことがあって絶縁したんだろうね
旦那派遣して、
義実家にあるアナタ家の住所とかの
記録全部捨てるとか消すとかしてもらったら?
ボケたらとか、死んだら、で許されないことだってあるよね


368: 修羅場家の日常 2015/08/30(日)18:52:54 ID:1z6

>腐った枝豆と全て房から外れた巨峰を送ってきた。

密封した上で常温で1週間くらいしてから送り返してやりたくなるな


369: 修羅場家の日常 2015/08/30(日)19:54:11 ID:0EZ

お言葉に甘えてkwskさせていただきますね。

絶縁の理由は簡単に書くと(でも長いです)、
以前にもどこかに書いたことがあるのだけど、
私たちに子どもが出来た時に
「お兄ちゃん(義兄)のところがまだだからおろせ!」
と泣いて嫌がったくせに、
義兄のところは不妊なのか選択なのか知らんが小梨。

結果家の子だけが孫となったら
「たった一人の孫だから~」という手のひら返し。
おいおい、お前が頃せと言った子だぞ?
どの口が言うんだよ?で、この時に
きっぱり絶縁すればよかったのだけど、
その時の私は馬鹿だったんだな~
盆暮れ正月程度は付き合いをしていた。

しかしそんなことを言うくせに、
孫を連れて行っても義両親が話す事と言えば
仕事で海外へ行ったりTVに出たりしている義兄の自慢話ばかり。
夫は大学の費用は全部自分もちだったけど、
義兄は全部親もち。物凄く差別されて育った。
どうやら義兄は自慢の息子らしい。
盆暮れ正月集まりましょうっていうのも
家の都合なんか一度も聞かれたことがない。
全部「義兄がいつ来るから(その時に来い)」って感じだった。
どうでも良いけど家の子は義兄からお年玉を一度ももらった事はない。


370: 修羅場家の日常 2015/08/30(日)19:55:56 ID:0EZ

やっと「おかしいぞ?」と思い始めたところで
義母が脳こうそくを患い「面倒をどうしましょう?」となった時に、
こちらの意向
(そんなでも、私は物理的に面倒を見に行ける状態だったので通って
身の回り程度の事はしてやるつもりでいたのだが…)
を丸無視というか話し合う機会すらなく、
義兄と義父母の間だけで義兄が引き取るという事で話が決まってた。

普通なら「喜んで!!」となるところだけど、
義兄が全部勝手に決めたくせに
「引き取ると言っても近所に住まわせるだけで同居じゃないから、
家賃等のお金は出せ!」と言ってきた。
義父の話を聞くと、
家の生活費より年金があるのにそんなことを言ってきたから
バカじゃないの?ってことで絶縁させてもらった。

これは20年以上にわたる話で、詳細に書いたらA4用紙に8枚ある。
その手紙を絶縁の際に義両親と義兄に渡しているけど、その事に関して
一切向こうは何も言ってこなかった。だから絶縁できているものだと思っていた。

義兄が住んでいるのは関西で、義父母たちは東京の人。義父なんか地域で
民生委員やら保護司やらやってたようなジジイだから
そんな人が、いくら大好きな義兄がいるからって知り合いもいない所に
行ったらボケるに違いないと思っていたら案の定ですよ。


371: 修羅場家の日常 2015/08/31(月)08:58:11 ID:jZb

>>370
読み進めるたびに「うわ…うわうわ…」となった。
お疲れさまでした。