img02

609: 修羅場家の日常 2018/03/27(火)14:17:25 ID:URu

大学時代のサークルに医学部の子がいた。
お父さんが産婦人科の開業医で、
お姉さんはお父さんの診療所で助産師をしているそう。
それを聞いた同じ学部のAの一言に衝撃だった・・・。


609: 修羅場家の日常 2018/03/27(火)14:17:25 ID:URu

<続き>

「え、でもお姉さんせっかく手に職あるんだから、よそで働いたら良いのに。」
「え?どういうこと?」
「だって、自分の家だと給料出ないでしょう。」
「出るよ。他の助産師さんと同じ待遇だけどね。」
「家族なのに給料もらってるの!お礼にお小遣いあげるんなら分かるけどさぁ…。何万とかでしょ?あげすぎじゃない?」
「…。」


610: 修羅場家の日常 2018/03/27(火)15:33:39 ID:IMU

>>609
その子には「医療法人」
もっと小規模だと「事業専従者」という単語の意味を検索してもらいたいものですな


611: 修羅場家の日常 2018/03/27(火)16:32:23 ID:pMN

>>609
AかAの兄弟がそういう待遇で働かされたことがあるんだろうね


612: 修羅場家の日常 2018/03/27(火)16:40:17 ID:jMO

Aは小遣いと給料の違いが分からんのか


引用元: その神経がわからん!その40