dc80ba3cf2455d7812916befa95ca405_s

181: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)17:34:17 ID:nfd

うちの旦那は結婚前から
「生野菜が苦手」と言っていたので、
サラダ類は作らずに
煮物にしたり炒めたりと
野菜は加熱して出すようにしてた。

それでもゴーヤの揚げたのは…とか
茄子ピーマンの炒めは…とか
もにょもにょ言うので
細かく聞き取り調査をしたら、
(えートマトならプチは?大きいのは?
ケチャップは?みたいな)

食べられないのは野菜スティックの
にんじんセロリと苦みのある野菜だけで、
生レタスも生トマトも生きゅうりも
食べられることが判明した。

セロリなんて加熱しても出したことないよ!!
っていうかそれじゃサラダ食べれるじゃないか!!
寧ろゴーヤとかピーマンとか苦味が残るものは
加熱しても苦手なんじゃないか!!

旦那のいう生野菜とはなんだったのか…
もっと早く大々的に聞き取りしておくんだった。



182: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)21:13:54 ID:ZKY

>>181
野菜嫌いな男って多いのかな?
うちのも野菜全般大嫌い。
好きなのはコーラにカップラーメン。

今日も私が作った八宝菜には見向きもせず、
カップ麺すすってる。

これもう作らなくていいよね?
光熱費は旦那持ちだけど、食費は私なんだが。

子供が生まれる前から2回話合いして
やめてくれって言ってんのにこれなんだが。


183: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)08:51:45 ID:wis

野菜嫌いは性別よりも
子供の頃からの食生活習慣によるのでは
母親が野菜嫌いで食卓にあまり出さないと
子供も野菜嫌いになる


184: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)09:04:07 ID:OU7

>>182
それはアカンやつだわ
作ってるのわかってて食べないなら
作らなくていいでしょ


185: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)11:44:22 ID:BXi

>>182
うちの旦那かと思った
身体を想って野菜を食べられるメニューを
考えてるのにね

自分の愚痴
ご飯を作っても毎日これ嫌いだ口に合わないだ
彩りが悪いだ文句ばっかり

ご飯を食べた後私がごちそうさまと言ったら
何故か旦那にお粗末さまと言われる始末…
(多分ただのごちそうさまに対する挨拶だと思ってる)



私が作ったおかずは残して自分で買ってきた
カップラーメンやスーパーの惣菜を
おいしいおいしいって食べるから余計に腹立つ

旦那母が料理嫌いで小さい頃は
お惣菜やカップラーメンが多かった
って聞いてるから理由はわかるけど…

最近は放棄して
惣菜オンリーにしてるからいいけど
一言ごちそうさまとかありがとうと
言われてみたかったわ


186: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)13:17:04 ID:MSL

あのね
煽りじゃないんだけど
旦那さんが野菜食べないのって
妻がメシマズの可能性があるよ

この間ママ友会で料理作ったんだけど
野菜食べないと言う子供が持ち寄られた料理を
ガツガツ食ってた
(青椒肉絲とか蓮根のはさみ揚げとか)


187: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)13:17:57 ID:MSL

妻や旦那さんの母親がメシマズって意味ね


188: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)14:59:58 ID:nNq

>>186
有り得る。
舅がホワイトソース系の料理が
嫌いって知らなかった頃、
ホワイトソースから手作りした
シチューを出したらすごい食べてた。

大皿で色んな料理出してたから、
苦手なら食べなくて済む状況だったのに。

多分、ルーが嫌いだったんだろうな。


引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 7