7d43a0ada1c2f41f48fbdcd8424ba7c1_s

486: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)00:59:22 ID:9Sa

友達に最近ちょっとイラッとするようになった

高校の同級生で今はお互いアラサーの独身女
この前けっこう大規模な飲み会があって
(友達の友達の友達の~みたいな繋がり)
誘ったんだけど
その時に参加者の中に一人変な男がいて
飲み会の間その友達が変な絡まれ方をしていた




「売れ残り乙w」とか
「高卒じゃろくな仕事にも就けないでしょw」とか
「煙草吸う女なんか女じゃないw」とか
「女の一人行動とかドン引きw」とか

なんかいかにもネットの女叩きに影響されたような感じのことを
(↑よりは多少マイルドな言い方だったと思うけど)ずっと言われてて

友達はそれに対して
「ですねーw」とか
「じゃあ私女じゃないのかもーw」とか
「いやー友達少ないんでーw」って、
まともに反論することもなくヘラヘラしてた

言ってる男のほうに怒るべきなのかもしれないけど、
なぜか友達のその態度に対してイラッとしてしまって、
そこで初めて彼女が嫌いなのかもと気付いた

私が婚活してるの知ってる&向こうは長年付き合ってる彼氏がいるのに
「結婚とか無理。メリットないし子供好きじゃないし」
って平気で言っちゃうところとか、
高卒なのに大卒の私よりも高給取りなところとか、
趣味のスポーツ観戦とか立ち飲み屋とか旅行とか
なんでも一人でやるところがサバサバ女気取りっぽいとか、

変な男の女叩きに言い返すことなく
煙草スパーッとしながらヘラヘラしてた友達を見て以来、
彼女のそういう部分がなんか急に鼻につくようになった

なんかわからないけどすごいモヤモヤする 
ちょっと疎遠にしようかな・・・




489: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)01:10:31 ID:uYd

>>486
嫉妬乙

よくこういう書き込みで○○気取りでと見るけど、
大抵○○でない理由が書かれてないんだよな
サバサバ女気取りでなく、
普通にサバサバ女なんじゃね(鼻ホジ


491: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)01:32:33 ID:9Sa

>>489
嫉妬なのかなやっぱり 金銭的な面に関しては確かに劣等感あるけど
でもサバサバ気取りは「っぽい」ってだけで断言して貶してるわけじゃないよ
結局サバサバ女かどうかなんて他人の受け取り方次第なんだし
ただ公言してる趣味がどれも男っぽいものばっかりで、
それって自称サバサバ系によくあるからなんとなくそう思っただけ
男に話合わせるために~?みたいなそういうちょっとしたモヤッと感っていうか


490: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)01:23:30 ID:cxj

>>486
真っ当でも理不尽な理由でも
嫌だと感じちゃったもんは仕方ない
どちらが悪いとかじゃなく性格の不一致だ
無理して付き合うと余計嫌いになるだけだから少し距離を置いたらいいよ


491: 修羅場家の日常 2017/05/14(日)01:32:33 ID:9Sa

>>490
ありがとう
彼女が悪いと思ってるわけじゃないんだけど
距離置いたほうがいいよね

遊んでる分には楽しい子だから
ちょっと残念だけどそうするわ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part70