a5117a0b908ecd79a95052453ebd69a4_s

973: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)01:18:56 ID:PZs

B型だけど、昔は血液型占いも話題のひとつとして平気だった。
でも、子供が同い年で私より遥かに年上の奥さんが血液型占い信者だった。
幼稚園から中学まで一緒で、普通の世間話の合間に「私はA型だから♪」とアピール。
だけならまだしも、私が世間話をすると「B型だもんねぇ」「えっ、B型なのに?」を連呼。
ホント鬱陶しくて、血液型占い嫌いになりそう…。

私、旦那、子供2人、実父、ウトメ、コウト、全員B型だから楽しめないというのもあるけどw




975: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)07:43:11 ID:jQL

>>973
それはうざいわ

奥様が同じように
「A型だもんねぇ」
「えっ、A型なのに?」
を連呼し返したら、
ウザさが伝わらないかしら
それとも逐一反論してくるかな?

ちょっと試してほしい気がするw


976: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)10:37:00 ID:PZs

>>975
怖々とちょっとだけしてみたことあるw
結論、効果なかったw

相手「私ね、○○なのよ」
私「えー、A型でもそんなことあるの?」
相手「A型だから、~~で~~なところがあるのよ」

もうだめだったw
脳内ですべて、都合よく解釈されてたw


977: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)11:12:26 ID:ONE

>>976
そういう人と、例えば同じ星座とか
細木数子の水星人プラスマイナスとかが同じだったら
どうこたえるんだろう

4つしかない占いより12個あるほうが、
まだ「同じだー」と思う共通項がありそうなのに
それでもA型だから
同じ水星人プラスでも違うって言い張るのかな

変なの




979: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)16:40:49 ID:ef9

>>976
意地悪で返そうとするのがもうB型的発想
12種類あったらそれぞれの特徴を覚えることができないでしょ

血液型や生まれ順のように
分類が少なくて分かりやすい方が、
話が広がりやすい

血液型ヒステリーの人って
男女の違いなんかも語ったりしないのかな?


980: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)16:41:20 ID:ef9

ごめん12種類の話は別だった


982: 修羅場家の日常 2017/05/16(火)19:18:51 ID:icZ

今日はじめて会った人に
血液型の話題振られて、
うわぁってなったとこ。

血液型の話っておもしろい?
言うほど話し広がんないよ?
根拠ないよ?


引用元: □□□チラシの裏4枚目□□□