eee1a6639f6c0f602a754996b5826cd0_s

34: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)16:01:55 ID:GOo

流れぶったぎってごめんなさい。
愚痴です。

うちはよく道の駅に犬を連れて行くのね(2匹)
もちろん施設内では排泄させないし、
他の犬や人間に対して吠えないからなんだけど

この前母と行って母が野菜買うために
お店に行ったから近くのベンチで
リード持って待ってたの

もちろんリードは短く持って
自分の近くに引き寄せて待ってたんだけど
よちよち歩きの子供が犬―!!て寄ってきたんだ

うちの犬は噛まないけどそんな確証もないし、
そもそも犬が子供嫌がるから
とっさに犬二匹ともさらに引き寄せて、
ガードしようとした時に、
母親が少し離れた所から
小走りで寄ってきて子供を止めたのよ
そこまではよかったの。




でもその後、その場から離れるでもなく
子供は犬犬言ってる中で母親も離れないのよ

ずっと近くで子供に話しかけるでもなく、
しゃがんで子供を止めつついるだけ

多分触りたかったんだよ。
でも親も何も言わなかったから
こっちも触ってもいいって言わなかったんだよ
マナーとして相手が聞くのが常識だし。

で気まずいまま母が帰ってきて、
その親子は離れたんだけど
その時小声でクソがって言ってるの
聞こえたんだよねー

こっちが言うのもなんか癪に障るし、
だったら最初から言えよって思って。

長文になった。
ごめんないさい。
些細な愚痴でした。


37: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)18:24:20 ID:IAa

>>34
口汚い察して女なんてほっとけばいいよ
しかし子供の前なのにそんな単語が
とっさに出るって凄いわー真似できないわーマジで

なんで「お前が先に言うのが当たり前」
な態度なんだろうねその母親


53: 修羅場家の日常 2017/11/15(水)20:43:03 ID:318

ID変わったけど>>34です
>>37ありがとう。

以前にこっちから許可を出して
問題という程でもないけど
嫌な事があったから言わないようにしてるんだ

ちゃんと子供も親も聞ける人もいるんだけどねー
聞けない人ってちょっと抵抗があるわ、
愛犬触らせるのに


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85