958aee913694d8ba2106958f6725be85_s

932: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)08:19:09 ID:KZu

今から仕事なのでちょっと返信は遅くなるけど
どうしてもモヤモヤが止まらない

私には長く付き合った元彼がいたのだがこの元カレ悪い人では無いのだが
まあ緩いと言うか行動力が無いというかナマケモノと言うか
大学4年間ひたすらゲームばっかやってる人だった

私は文理の中間くらいの学部にいたので、本職に理系の人達と比べりゃ
暇だけど、普通の文系に比べりゃ忙しい

逆に元カレは完全文系な上にネット上でも単位が取り易過ぎて
ガバガバと叩かれてる某大学の某学部

でも彼は私の事も自分と同じくらい暇だと思ってるのか
自分のペースしか考えて無くてイライラする事も多かった




そのまま就活の季節になった
私が就活した頃はもうすでに売り手だったこともあって
一応一流大出身の彼は結構な一流企業から内定貰ってた

私の大学は彼に劣るのでまあそこそこの所だったけど
ところが彼は「第一志望に落ちたからまだ働きたくない
モラトリアムしていたい」と第一志望を蹴って文系なのに院に進学した

この時点で私の中で半分元カレの事を切っていた


933: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)08:20:15 ID:KZu

更に文系の院なんてやることないらしい
彼は学校自体は学部時代より暇になっていた
さすがにインターシップがどうこう、toeflがどうこうと
課外活動はしていたようなので総合的に見ると学部時代よりは
忙しかったようなのだが、それでも凄く時間に自由は利いたようで
マイペースっぷりは相変わらず。逆にこっちは社会人だ。合うわけ無い

それに周りの同年代は社会に出て精神的に急成長していく中で
いつまでも学生気分で仮面ライダーや戦隊物の話をしてくる元カレの事は
私の中で段々キモイだけになっていった
最終的に会社の同期に告白された事もあって元カレの事は振った

元カレはどうしても別れたくないと言って揉めたから
最終的には同期の新彼氏に話し付けて貰った

私は酷い女かもしれないがここまではあよくある話だろうと思う


934: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)08:20:48 ID:KZu

でもそれから1年もしないうちに
元カレはとんでもないまさしく日本の中枢みたいな大企業
(2ちゃんの就職偏差値のトップにいつもいて
30代で年収は1000万超えるらしい)から
内定貰ったと風の便りで聞いた

その時はへーと思っただけだった

でもそれから更に3ヶ月後、同期に浮気され別れる事になった
この事が原因で私の中で元カレを振った事に対する後悔の念がわき上がり
夜も眠れないくらいになった

そしてこの間元カレから1年半ぶりに連絡が来た
向こうも風の噂で私が同期と別れたのを聞いたらしい
そこには「1度あって話をしたい。出来れば復縁したい」と書いてあった




935: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)08:21:15 ID:KZu

私も正直復縁出来るものならしたい。
もし復縁出来るならまた夜もぐっすり眠れるようになるだろう
でも私もバカじゃ無い。
世の中そんなに上手い話が転がっているわけがない

元々元カレは顔の作りはそう悪く無かったし
押しも押されぬどこから見ても完璧なエリートになった今になって
正直私レベルの女に振り向く事があるのだろうか?

それも散々揉めた挙げ句最後はストーカー扱いし、
他の男を出してきた私に
正直これは元カレの復讐な気がする

のこのこ会いに行ったり復縁したら
それこそ酷い目に遭わされそう

でもこんなチャンスはもう私の人生には訪れないだろうし
もし元カレに悪意が無かったらと思うと頭がいっぱいになる
皆さんなら会いに行って復縁しますか?


937: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)08:39:22 ID:T4h

>>935
難しく考えず、
復縁するかどうかは置いておいて、
旧友に会うつもりで
一度お会いしてみてはどうでしょうか?

会って話してみて見えてくることもあるでしょうし、
復縁はその次に考えたらいいですし。


938: 修羅場家の日常 2017/05/19(金)09:29:52 ID:Xdd

>>935
肝心の元彼の性格がわからない以上、
なんとも言えない相談

どんな陰湿な面があってどれほど執念深くて
自分が虚仮にされたら何年たっても
相手に痛い目見せなきゃ気が済まない一面が
あったかどうか全然わからん

なので、会った瞬間に刺されたり
拉致されたりする恐れは無いっていう判断に
自信があるなら会うだけ会ってみたらいいんじゃない?


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part70