a0cff08c.jpg



391: 修羅場家の日常 2015/07/05(日) 00:06:14.67

めったに怒らない嫁が
怒ったというか泣き出してけんかになった。

今日俺は仕事で嫁は友人と買い物に行っていたのだが、
嫁が帰って来て、疲れたのかうたた寝。

嫁は一旦寝るとなかなか起きないので、
腹の減った俺は会社の先輩夫婦宅でメシを食わしてもらった
(俺と嫁とは同じ会社なので、先輩夫婦は嫁も知ってる)

それで帰ってきたら、嫁が飯の準備してて、
「ちょっと高いお惣菜買ってきたんだよ~」って言ってたから












「先輩のとこ行って食べてきたよ、明日食うわ」
って言ったらポロポロ泣き出した

なにこれ、俺が悪いの?


392: 修羅場家の日常 2015/07/05(日) 00:11:41.05

>>391
お前がいい悪いじゃなくてさ・・・
タイミングが悪かっただけなのは確かだけど

友達と買い物の中、
お前と食べたくてちょっと高い惣菜買ってきたんだろ?
帰り道はお前とその惣菜食べて
「おいしいな!今度また買ってきて!」なんて
お前さんに褒められることも期待してたんだよ
で、予想外にお前が食ってきちゃったもんだから悲しくなった
こんな感じじゃないの?

悪かったのはタイミングと
「俺が悪いの」って思っちゃう、お前の思いやりの無さ


393: 修羅場家の日常 2015/07/05(日) 00:30:51.17

そうか、もうちょっと考えて言わなきゃダメだったな。

泣き出した後言われて思い出したが、
嫁は先輩夫婦が苦手らしく、
借りを作りたくないので、
先輩夫婦にあんまり
「飯食わしてください」とか言わないでって
1回注意されたことあったわ

反省します


395: 修羅場家の日常 2015/07/05(日) 14:43:40.38

いや普通に>>391が一方的に悪いだろ。
なんで飯が無い、って勝手に思い込んでるんだ。
あと近いのかもしれんが、
なんで他人の家に上がり込んでるんだ。

最悪飯ないっと思ったら自分で作れよ。
大人なんだから。
放置児童みたいなことして、
恥ずかしいって気持ちがないのもありえない。


398: 修羅場家の日常 2015/07/05(日) 18:47:14.46

391です。

俺は就職してから飯付きの寮で一人暮らし始めたので、
カップ麺とせいぜい飯炊くくらいしかできません。

嫁は帰ってすぐ寝てしまったので、
惣菜があることは後で知りました。

先輩夫婦の嫁の方と趣味があい、
貸してた本を返すと連絡があった時に、
飯が無い話をしたら食べに来る?と言われて行ったのです。

言い訳っぽいですが


397: 修羅場家の日常 2015/07/05(日) 17:18:59.16

>>391
そんなかわいい奥さん居るんだな
普通に羨ましいわ


399: 修羅場家の日常 2015/07/06(月) 14:18:00.12

>>397
嫁は確かにかわいいです。仕草や行動なんかが。
ただ反面不満や愚痴をため込むところがあって、
もっと俺が察してあげなきゃいけないなと思う一方
ややめんどくさいなという気も


400: 修羅場家の日常 2015/07/06(月) 16:29:31.56

寝てたら起こす訳にはいかないの?
ご飯の時間にうたた寝してたのを
起こして怒る人そうは居ないかと

夫婦でしょご飯ないから、
じゃあ一人で
しかも双方知ってる先輩宅に食べに行くって
嫁さんからすると、
ぐうたら主婦だね思われるやら気にするだろうし


その前に
寝てた→ご飯ない→一人で食べに行く
嫁さんからすると、
えっ私達夫婦でしょ?頼りにされてない、
少し寂しい&双方知ってる先輩宅に
食べに行く行為がまた拍車を掛けるかと

悪気がないのは分かるけど、
言い方や対応間違えると
微妙にやっかいな事になりかねない案件でしたね。