7d4ac66d227192fd5b87c605f699ccc0_s

41: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)16:13:26 ID:4Id

自サバ女の戯言なんでウザっと思う人は無視してね

同じゼミになった女が超ウゼェ
大学は男女比半々くらいだけど、
学部が男が八割しめるせいで、
私の選択したゼミは男10人、女2人
私以外にいるもう一人の女が半端なく女女してて嫌だ
よくトイレ一緒に行こうって誘ってきて断ると不機嫌ってあるじゃん?
この女、それの逆なんだよね
私が何しようとしても声かけないと怒る
それこそトイレさえ一人で行って帰ってくると
「なんで一人で行っちゃうの」と怒るし
昼飯一人で済ますと無視していじめられたレベルで被害妄想起こす
教授に個別呼び出しされたときも一人で行ったら怒った
いや、意味がわからん




ゾッとしたのは授業選択とか重要なことまで同じノリ
私の学部、専門性の高いことをするために、ゼミは2年からで
しかもこのゼミは卒論を書くために幾つか必須の単位をとらないといけない
一つは統計学の授業単位なんだけど
難しい授業だと聞いてたので、単位を落とす場合のことを考えて私はさっさと単位を取得
ゼミの女は去年取ってなかったらしく、なんで去年誘ってくれなかったのかと言われた
そしてシラバスみて一年の授業計画をたてて大学に提出したら、一言の相談もなく勝手に時間割決めるなんて、私はシラバス以下なのと泣かれた
文字通りシクシク泣かれた
いや、授業組むのにシラバス以上に参考になるものってなんだよ・・・

家の都合なんだけど、私下宿ができなくて、2時間以上かけて大学に通ってる
しかも駅まで家からバスで30分で、バスの始発に乗っても一時間目の授業に間に合わないから、必ず2コマ目から時間割いれてるんだけど
ゼミの女は私に合わせて同じ時間にすると勝手に合わせてきた
私はべつの手段で単位取得したけど、一コマ目には卒業に必須の語学の授業があったのに、単位とってないくせに私がとってないからという理由でとらなかった
他にも私と単位取得状況が異なるし、単位は単位でも必須単位とか他学部の単位とか分けられてるじゃん?
他学部の単位はいくはとっても認められるのはここまで、とか制限も有るし、この単位は二年までに必須、とかあるのにさ
そういうの考えずに私の時間割見て私に合わすだけの時間割組んできてびっくりした
教授が真面目な人で、その女の行動を気にかけて単位のこととか見てくれてたんだけど
あまりにメチャクチャな単位のとり方に心配して女に忠告してたのに無視だよ
しかも私が誘わなかったから必須単位をとってないとか責任転嫁始めるし
一人で踊ってろ、こっち巻き込むなと

これ、レポートや研究までベッタリやられたら私の胃がシにそう


45: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)16:33:53 ID:Hy7

>>41
教授に相談とかは?


51: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)17:25:53 ID:4Id

>>45
相談するまでもなく、あまりに子供じみた行動にばっちり目をつけてる
でも改善の余地なし


50: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)17:15:10 ID:has

その子、小中学生の仲良し同士ずっとべったりのノリを引きずったままなんだな……
大学の授業は馴れ合いじゃないんだから、自分の今後の進路のために自分で判断して決めなきゃいけない、単位も誰かに合わせて取得するものではないよってハッキリ伝えた方がいいよ


51: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)17:25:53 ID:4Id

>>50
私どころか教授が伝えてるんだけどねぇ・・・


54: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)18:09:52 ID:929

>>51
いや教授からじゃ効かないよ
友達だと思ってる貴女から言われるから効く可能性があるんだよ


74: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)23:11:44 ID:4Id

>>54
私友達になった覚えがないんですけどね・・・


67: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)20:10:39 ID:bVO

責めたくはないけど、そういう性格の子に、時間割りを教えたら駄目でしょ…

教授と相談して、彼女に必要な授業を調べて貰って その授業に出ようって、誘えばいい。
41の言葉なら聞きそうだし、正式な時間割りが決まった後に、嘘だとバレたら、誘わなかったと文句言ったから、誘った。授業を受けるとまでは言ってないよと言えば良いんじゃないかな。
このままだと卒業どころか留年で、私を真似た事で留年になっても私は責任が取れないって話したら


70: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)20:48:44 ID:Roy

>>67
なんでそんな世話してやる必要があるんだよw
全力で疎遠にするのが良いだろそんな基地


74: 修羅場家の日常 2017/05/20(土)23:11:44 ID:4Id

>>67
え、私が悪いんですか?
普通に会話で「なんの授業とったのー?」とゼミの人と話して、
一緒の授業なら席取りお願いとか話してただけですよ

ていうか私、保護者か何かと勘違いされてます?
私も学生ですよ
もっと言えば相手は浪人生なので2つ年上ですし成人してますよ?




77: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)01:33:20 ID:gvs

>>74
直接教えたわけじゃないんだね ごめん。


82: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)07:26:59 ID:1gB
>>77
私も愚痴吐き目的で周りの雰囲気とか書いてなかったですからね
てかこの女、関係ない話題でも私が話してると首突っ込んでくるんですよね
普通なら私が話したと誤解するよね・・・
この女が私に一方的に被害妄想仕掛けてくる以外で会話したことないです
基本のあいさつだけ、社交辞令すらもない

75: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)00:35:28 ID:xwL

>>74
>ていうか私、保護者か何かと勘違いされてます?

これ相手に言えばいいじゃん


82: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)07:26:59 ID:1gB

>>75
それを言うほども仲良くないというか
はっきりというと
私にとってたまたま電車で同じ車両にのった他人
ってくらい他人なんですよね
ゼミの教授は厳しい人なんで、なんていうのかな、馴れ合いとかお手て繋いで仲良しこよしみたいな雰囲気も特になく
むしろ教授怖いから張り詰めた空気が流れてるし
そんなので、特に交流するタイミングがなくゼミの人も八割名前と顔が一致してないっていうか
連絡先知ってるのも、別で接点を持つ男性二人だけなんですよね
なのでそれを言ったら私がそんだけ相手を意識してると思われて余計付きまとわれそうで無視の選択をしてます
でもたかるハエを無意識に手で振り払うのも我慢するって結構ストレス!


76: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)01:26:02 ID:HpN

>>74
> 私友達になった覚えがないんですけどね・・・
だろうなとは思ってた
でも相手の子は貴女のことを大切な友達だと思ってるぽいので、
貴女からの言葉は絶大のはず


82: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)07:26:59 ID:1gB
>>76
正直距離感なさすぎなのと、年上だからか初対面なのにいきなり名前呼び捨てとか常識なくて失礼すぎるんで、なるべく他人のままでいたいです
接点増やしたくない
ゼミの接点だけで精一杯だし、むしろ拒絶してるんですけど・・・
「あなたとトイレ一緒に行く必要ないんですけど」
「あなたと話してませんけど」
最寄り駅で声かけられて「ダレですか」
ってはっきり伝えたんですけど鋼のメンタル持ってるのか聞かなかったことになってるっぽいんですよね

78: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)02:02:25 ID:7ti

鯖女が粘着女にどう対策してきたか、あんたの長文愚痴には何も書いてないから、分からんなりに
改善されるようアドバイスしてる人が何人もいるんだけどね
教授に相談したわけでもないらしいし、鯖女自称するからにはバシッと言うべきこと言ってCOしようとしたが、
それでも粘着してくるから対策に困っている、とか言いたかったのかもしれんが、それも情報なし
「ただの愚痴なんで、意見無用」と書くか、チラ裏行けばどう?
>自サバ女の戯言なんでウザっと思う人は無視してね
チラ裏なら、こうやって最初に逃げ道作る必要ないし


79: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)02:05:10 ID:5vL

>>76
>相手の子は貴女のことを大切な友達だと思ってるぽいので


んなことあるかいw
依存心の強い甘ったれとしか思えないな。
二人しかいないからベッタリ甘えてるだけ。
三人以上いたら甘えやすい方へ行くだろうよ。
小学生じゃないんだから二人しかいないんだから仲良くとか言うなよ。


80: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)02:21:56 ID:Z3q

>>79
なに当たり前のこと言ってるんだ?
依存して甘えてる奴は、自覚の有無は別にして、その期間相手を大切な友達と勝手に思ってるんだよ
だから友達だと思ってる相手から厳しい言葉を突きつけられると効果は絶大だって話をしてんの


83: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)07:57:45 ID:ZcN

自衛のためにも教授に相談してみたら?
こっちのメンタルがやばい勉学に集中できないって
教授も目をつけてるんだろうけどあなたが相談するかしないかで対応が変わるかもしれない
粘着女が何かやらかした場合とかあなたに限界がきてブチギレた場合に相談実績があればあなたは被害者になれるし教授がかばってくれる
世話係を押し付けられない様に先手をうっておくのも必要かもしれない


86: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)10:50:36 ID:eEj

もうストーカーだな

でもその女の子のノリと気持ちはわかる
2年浪人した上に女の子2人だけで不安なんでしょ
うまくやっていけるかなって
男友達か彼氏ができるようにさりげなく誘導してあげなよ




87: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)11:27:16 ID:UPp

>男友達か彼氏ができるようにさりげなく誘導してあげなよ

なんで余計付きまとわれそうなので無視してる、なるべく他人のままでいたい、
接点増やしたくないって言ってる人にそんなこと言うんだ?
明らかにストーカー度増すわ


91: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)14:48:53 ID:1gB

>>83
すでに教授を巻き込んでるので、教授はその女に目をかけてるんですよ

ゼミの決定通知が出たあと、教授はゼミ生にこれまでは利用できなかった図書館の新しい設備を説明し、授業前のオリテで課題を出した
自分の興味の有る分野の本を何でも(漫画でも)いいので一冊、興味を惹かれた理由を含めみんなの前で紹介する
私は前々から興味のある本が決まっていて、それが図書館に有ることを知ってたから、オリテ後すぐに借りて帰った
最初の授業で教授が全体に課題の再確認と本を選び終えたのかの確認をしたんだが、女だけ選んでいなかった
険しい顔をする教授をスルーして女は私に「なんで声をかけてくれなかったのか」と言い出し、訳がわからないという顔をする私を見て察した教授が私から引き離してくれた
女は図書館の職員に私が借りた本を聞き出そうとして拒まれ、教授に聞きに行って説教された
教授も楽しみにしてるから発表本番まで本の内容をしらなかったのにバカだ

初っ端から問題行動したんで、教授にも色々筒抜けで、それとなく大丈夫か聞いてくれますね
教授からは頼られても無視していいからねと言われてます


92: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)15:40:52 ID:0px

>>91
教授の言う通り無視でいいよ
泣かれたりするの見るのもウザいけどさ

何か言ってくる人がいたら「じゃああなたが誘ってあげて」と返せばいい
通学に往復5時間かかるだけで大変なのに他人の面倒まで見てられるかっての


93: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)16:19:16 ID:ZS0

いない者として扱うのが適当
何を話してきても無視で
他の人と話している時にその馬鹿が割り込んできたら
能面のような表情で話終わらせてガン無視

周りには先に事情話しておけば大丈夫でしょ
貴女が他の部分でしっかりしてれば周りもその馬鹿を無視する


95: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)16:38:23 ID:1gB

>>93
大丈夫、周りもドン引きしてる
年上ぶって初っ端からタメ口でマナーなかったから


94: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)16:26:03 ID:IZ9

そもそもその女なんでそのゼミ選択したんだろう
二年からなら、前年はどうしてたのかね
ゼミに入ってからなの?その粘着


95: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)16:38:23 ID:1gB

>>94
あまり言いたくないんだけど、うちのゼミ、難しいことが有名で毎年希望者が少ないんだ
逆に人気のゼミは倍率高くて
ゼミ希望するとき、なんでそのゼミで研究したいかってことを書いて提出しない?
他の大学は違うのかな
それ見て教授がとる人を決めるんだけど、その女は他の教授に受け入れてもらえなくて、定員まで余裕があるこっちに流れてきたんだ
私は第一志望にしてたこともあって、希望動機も珍しかったらしくて、教授から覚えてもらってよくしてもらってます


100: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)18:12:50 ID:Deq

向こうが諦めるまで無視するしかないよ
隣の席に座る→別の席へ
隣を歩く→スピードを上げる、どこかに別の場所に入る
などするしか手はないと思う

あと『目をかける』は贔屓にすることね
この場合は『目をつける』だね


101: 修羅場家の日常 2017/05/21(日)18:21:01 ID:fr0

予備校でも誰かに引っ着いていたんだろうね。
そんな勉強の仕方だからニ浪なんだろな。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part71