img01

321: 修羅場家の日常 2018/03/20(火)19:44:46 ID:ETK

同じ課に「妖怪弁当チェック」と陰で言われる同僚がいて
職場結婚した俺もそいつにチェックされる身分となった・・・。


321: 修羅場家の日常 2018/03/20(火)19:44:46 ID:ETK

<続き>

弁当は基本、嫁さんが作ってくれるのだが
週1、2回はお互い別のモンが食いたかったり、
取引先と打ち合わせがてら昼食って時がある。

そういう時は前日に
「明日はラーメン食いたいから弁当はいらない」
「明日は打ち合わせなので弁当作らない」と申請する。

妖怪弁当チェックは驚いたことに俺だけじゃなく
別の課にいる嫁の昼食までチェックしていて
「お前は出前のラーメンだったのに、
嫁さんは仕出し弁当(※ラーメンより高い)だったぞw」
「嫁さんコンビニのサンドイッチ食ってたぞw 
お前は今日は牛丼か勝ったなw」
といちいち報告してくるようになった。

おかげで嫁さんが何食ってるかわかって
夕飯の献立が組みやすいし
繁忙期に食ってる/食ってないが確認できて有難くはあるが、
やはり神経はわからん。


323: 修羅場家の日常 2018/03/20(火)21:49:25 ID:m2k

>>321
どんだけヒマなのそいつw


322: 修羅場家の日常 2018/03/20(火)21:35:57 ID:o4Z

>>321
ヲチ対象としては面白そうだなと思ってしまった
付き合う方はマンドクサだよねw


324: 修羅場家の日常 2018/03/20(火)22:00:51 ID:ETK

>>322
結果的に夫婦円満に繋がってるんで害がないんだが
めんどくせーのは確かw


引用元: その神経がわからん!その40