img03

327: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)08:29:14 ID:jVI

自称鬱(診断が出てないどころか病院に行ってすらない)で
勝手に仕事を辞めて以来
「休養が必要な時期だから!」と言い張って
仕事を探すでも家事をするでもなく
ただダラダラとゲームとお菓子に
塗れた生活を送っているう◯こ製造機が
実家に仕送りしたいんだとさ・・・。


327: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)08:29:14 ID:jVI

<続き>

しかもそのお金はどこから出すつもりかと聞けば、
わ た し の 小遣いだって。

「僕の貯金は夫婦のいざという時のために取っておくべきものだし、
生活費から出すと嫁ちゃんの負担が増えちゃうから!
それに嫁ちゃんの小遣いでやってるとなったら
俺親族からの株も上がるし!」って意味わからん。アホかよ。

てめーの親族から株が上がったところでなんのメリットがあんだよ。


328: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)08:54:43 ID:zSY

>>327
その旦那、必要?


329: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)08:54:50 ID:jCx

>>327
離婚一択だわな
自称鬱は不治の病なので、一生は添ってあげられまてん



330: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)09:04:58 ID:yLV

>>327
離婚か別居するなら、根回しとか周りへの認知・理解を徹底してからな。
このスレでも自称正義・自称道理をわきまえている第三者からの
神経のわからん非難の報告はいっぱいあるくらいだし。

本当の鬱なら確かに年単位の治療と言う名の休養と定期的な診察、デイケアへの通院が必要だけど
それもしない出来ないデモデモダッテなら切るしかないよねえ。


331: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)09:45:34 ID:xBP

>>327
>僕の貯金は夫婦のいざという時のために取っておくべきものだし

鬱(ただし自称)で働けない今はいざという時じゃないのかよ…

きちんと受診させて、真偽をはっきりさせて方が良いよ。
嘘なら別居や離婚にも遠慮はいらないでしょ?
本当に鬱なら、>>330さんが言うとおり適切な治療や指導も必要だし。


332: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)10:09:47 ID:jVI

必要ないから今旦那の荷物をまとめてる。
隣でずーーーーーーっとグズグズ泣いててウザい。

>>330
根回しというか周知ってとこは問題無いから大丈夫。
本当は旦那が無断退職してすぐに離婚したかったんだけど、私の祖父母が「夫婦は支え合うものだから!病気の夫を放り出すなんて!」って言うからとりあえず思いとどまったんだけど、この1年間の態度を見て祖父母はおろか義両親さえもが「あ、これダメなやつだわ。」って見限ったから。
まぁ旦那の友達とか見たことないような親族とかが口を出してくることはあるかもしれないけど、少なくとも近くには「離婚するなんて!」って騒ぐ人間もいないから大丈夫かな。
あと、病院はもうどうでもいい。本人がやる気ないんだからたとえ本当に鬱だったとしてもどうしようもないんだし。
それに本人は「病院に行って診断出された!」って言い張ってるからこれ以上病院に行きたがらないだろうしね。
診察券も保険証使った形跡も明細書も、行ったと言い張る病院すらも無いけど。


336: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)10:43:23 ID:xBP

>>332
どの位の期間か分からなかったけど1年間もか。
祖父母のおっしゃる事も分かるけど、無駄な時間だったとしか…
無断退職だけでも無理案件なのに、1年も治療や就職に意欲見せなきゃ面倒も見切れんわな。

荷物まとめてるって事は、う◯こ製造機は叩き出すんですよね?
本当に御苦労様です。



337: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)11:58:11 ID:jVI

>>336
今住んでるのがもともと私の祖父母の家だからね。
祖父母はホームに入るから代わりに住まわせてもらってる。
だから出てってもらうよ。
無駄に漫画とベイブレードとゲームが多くてなかなか荷物が片付かないいいいいい!!!!


333: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)10:09:49 ID:7LY

う◯こ製造機の実家も無職?
無職のう◯こ製造機が仕送りってどういう事?


334: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)10:14:14 ID:jVI

>>333
義両親はどちらもまだ働いてるよ。
義母は働いてると言ってもほぼボランティアみたいなものだから収入的にはゼロに等しいけどそれでも年金と義父の稼ぎで困らないような生活してる。
仕送りは、自分が両親からも見放されかけてるのに気付いたからなんとか「頼れる僕ちゃん!」をアピールしたかったから。


335: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)10:32:52 ID:7LY

>>334
そうなんだ。
本当に鬱なら傷病手当(1年6ヶ月は給与の2/3)出るみたいだけど、病院も行ってないんだよね。
他の人も言ってるけどいい加減見切り付けないと一生後悔しそう、頑張って!


337: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)11:58:11 ID:jVI

>>335
本人はあくまでも病院に行ったって言い張ってるけどねw
さっきも書いたけど保険証を使った形跡も明細書もなんもないし、「診察券だけでも見せてくれたら信じる。」って言ってるのに「今時は診察券が無いタイプの病院ばっかりなんだよ!」ってよくわからない言い訳するし、
そもそも行ったって言ってる病院は旦那が無断退職する半年も前に無くなってるんだよ。
近くで同じ名前の病院を調べたら3つ隣の市にあるはあるみたいだけどそれ歯医者だしさ。

338: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)12:02:51 ID:jCx

>>334
義両親だってニート二年生のの両親公認うんこマンなんか頼りにしねーだろww
脳みそまでうんこになってらあ


342: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)13:19:15 ID:jVI

>>338
頼りにしてないし信じてないw
今回の事が判明したのも義母から「あの子が仕送りするって突然言ってきたんだけど仕事見つかったの?そんなわけないよね??」って電話が来たからだったしね。



339: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)12:08:38 ID:yLV

自分が出ていく、じゃなくて追い出す方だったのかw
それは大変だなぁ、荷造りまでしなくちゃいけないし。

ぶっちゃけもう身柄だけでも無理やり先に実家に送り付けちゃった方が良いのでは?
友人とかかき集めて強引にでも。

鬱の人って絶対に現状維持から離れようとしないから、
娯楽玩具とかから切り離す方が先かもね。


340: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)12:40:16 ID:9eb

>>337
おつかれさまです
ベイブレードは種類によっては高値で売れちゃう価値があるものもあるので一応お気おつけて…(適当にダンボールに詰めちゃえとは思ってるw)


342: 修羅場家の日常 2018/03/21(水)13:19:15 ID:jVI

>>340
へーそうなんだ。
まぁ私の知った事じゃないから問答無用で旦那の物は全部ダンボールに一緒くたでボンボン入れてっちゃってるw
とりあえず荷造り頑張って、あとは緑の神出してきます。

347: 修羅場家の日常 2018/03/22(木)05:25:53 ID:HE4

>>342
ゲームとか遊び道具を先に義実家に送ったら本体もついていくんじゃないかな
荷造りにも邪魔でしょ


引用元: その神経がわからん!その40