3bc5d84174ccaba22a75d7dec7c0c01c_s

169: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)22:33:46 ID:SFQ

旦那の職場の上司に苛立つ。

上司は毎週2日ある休みはきっちり休んで
旦那には前日に人が少ないから
明日出勤してと頼んで代休すら与えない。

もちろん休日出勤扱いでもない。
しかも、9月から今月までトータルで
3日か4日の休みがなかったことにされてる。

挙げ句には休みなのに
「本社で研修受けて。昼前には終わるから
終わったらそのまま帰っていいから。」
と言われ研修だけ行って
上司に渡す書類を届けたら
仕事やれと言われ断ったら

「やる気ないなら辞めていいよ。
そもそも休みなの知らねえよ。」
とキレられ結局定時まで働かされた。




しかも、外回りから帰った旦那に
「帰ってこないと思った」
とふざけたことも言ってたみたいで
本当に腹が立った。

上司が自分で休んでいいと言ったのに
こんな言われ方に納得できないし
休みのことも納得できない。

旦那にさすがにそのことは
本社の人に言いなよと言ったけど
「どうせあの人のことだから知りませんとか
言ってませんとか言うから無駄だと思う」
と言われた。

本当にイライラが凄い。




170: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)22:50:42 ID:vmC

>>169
それ明らかにパワハラじゃない?
録音して会社の相談窓口か労働局とかに
相談したほうが良いと思うよ

旦那さんが鬱になる前に


171: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)23:03:11 ID:SFQ

>>170
ですよね…
旦那がなにもしないから
私がもの申したい気持ちでいっぱい

本人は普通だと思ってるけどかなり疲弊しきって
忘れっぽくなって鬱っぽい気がしてるけど
頑なに病院に行かないんだよね


172: 修羅場家の日常 2017/11/16(木)23:13:22 ID:ou6

>>171
鬱発症した人は、自分が病気だと認めないよ
とにかく話を聞いて少しずつ自分が病気だと
自覚するまで待つか、
強引に病院行かせないと難しい

けど、鬱は薬だけで治るものじゃないし、
ストレス源どうにかしなきゃ
完治出来ないから難しいよね…


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85