00e4d1d2ecbfa90e826ae14b31816fa6_s

781: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:37:43 ID:ZZh

35歳。
バツイチ。

顔だけで女を選んだけど、
さすがに一緒にいるのがつまらない&
微妙に話がかみ合わない苛々が積もり積もって去年離婚。

さすがに反省して今度は顔じゃなくて
頭の良さも重視して女を選ぼうと思って嫁探しを始めた。

正直自分は結構顔整ってる方だから、
年齢さえ30代以上で探せば選り取りみどりだと思ってた。
年増でも頭いい美人がすぐ見つかると思ってた。

でも頭いい女から見ると俺は頭の悪い男らしい。
そういう女を狙おうとしても、俺は映画とか本とか見ない方だから
話がすぐチグハクになる。

あと頭いい女って、男の顔より頭重視なのかね。
俺がアプローチかけてても、
顔はビミョーでも知識ある男に取られる。




顔だけ可愛いバカ女って、イケメン(ごめん自分で言う)
が仕事の話したら、それだけで「なんかスゴソー」
って思ってくれんだけど、頭いい女には通用しない。
つか仕事の話で多少突っ込まれたら俺が答えられなくなる。

たまに顔がいいからかマッチングしかける相手もいるけど、
そうなると俺はこいつ頭悪いけど顔だけ可愛いから
って前妻をせいぜいペットくらいに扱ってたから、
相手も俺に対してそういう感情を持ってんじゃないか不安になる。

俺は割り切った方がいい?
それとも今からでも頭いい女と付き合えるために努力した方がいいのか。
努力って何すりゃいいんだ。

自分は頭の程度で言うと並の下くらいだって
この年になって気づいた。

そんな俺は馬鹿の女にとって賢い夫として生きてくのと、
賢い女にペット扱いされるのとどっちが幸せに生きてけるんだろう…。


782: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:40:31 ID:iF5

>>781
一人で生きていくという選択肢もあるよ。

まぁ、それが嫌なら前妻とよりを戻すなり、
自分と同じぐらいの頭の良さの女性を探せば?


783: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:44:20 ID:ZZh

>>782
言われて気づいたけど、
俺は自分でまだちょっと頭良く見積もってんのかもしれない。

たぶん自分と同じレベルの頭の女が来たら
バカ認定してしまう気がする。

頭悪いから1人だと何していいかわからない。
ソシャゲで時間が過ぎてしまう。

男女限らず頭良い人間って1人でも楽しそうに時間使えるよな…。
どうしたら強要とか身につく?


784: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:46:49 ID:U1w

ネタかw!
強要w


785: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:46:53 ID:mUA

ホントに身に付けたいなら教養を誤字するの止めたら?


786: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:50:29 ID:bZV

>>785
辛辣すぎるわww


787: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:52:12 ID:iF5

>>783
そうだなぁ。
放送大学に入学するとか、
図書館で片っ端から文学関連の本を借りて読むとかしてみれば?


788: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:56:02 ID:7T3

>>783
見下すか見下されるかって常に上下関係じゃないとダメなの?
そういう価値観直したらどうかな。


789: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)19:59:56 ID:edI

人との関係が全て上下で決まる人って
なんだか生き辛そうだね

まずは中学生程度の学習ドリルやってみたら?
実は日本人としての知識と教養の最低限が詰まってるよあれ




791: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)20:11:03 ID:7Sw

>>789
中学って鬼か!
昨今のアホ大学は分数の足し算だの、
英語も三単現とかから習うんだぞ

こいつは小学お受験用のドリルから始めないと無理


790: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)20:01:02 ID:PPW

>>783
東大の男女比って4対1らしいね
つまり頭のいい女性はその分だけ頭いい男を知ってる

付け焼き刃の教養なんてすぐ見破られるよ


792: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)20:22:19 ID:AXi

>>783
>俺は自分でまだちょっと頭良く見積もってんのかもしれない。
ちょっとどころか、勘違いレベルで
自己評価が高過ぎるのかもしれないよ

そのギャップを埋めて、ちょうどいい案配で
自分に自信を持てるようになれば、
色々なタイプの人と有意義な時間を過ごせる様になると思う


793: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)20:33:04 ID:jCs

>>783
>俺は自分でまだちょっと頭良く見積もってんのかもしれない。

そうですよ。
まだ過大評価です。
書き込みから推測するに、下の中です。


794: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)20:58:20 ID:pjB

>>783
賢い女性がペットとしてみるなら、
性格が素直で甘え上手な男性を選ぶだろうなぁ。

あなたと一緒にいても、つまらないし、
会話が噛み合わないしでイライラしちゃうだけじゃないかな。

ソシャゲする時間があるなら、
仕事のスキルアップにつながるような資格を取るとか、
話題のビジネス書を読んでみたらいいんでないの?


797: 修羅場家の日常 2017/11/24(金)21:49:26 ID:1yB

>>783
自分は政治歴史社会、
国際情勢や雑多な教養系ネタの話ができない相手とはムリ

確かにイケメンで何も知らないと、
非イケメンである場合より印象悪く
顔だけで内容薄い、という括りが避ける対象になってる

まずはニュースを真剣に見て、
どこかに関心持ち引っ掛かる所を深く調べる

読書はなるべくする、
気になることにくだらない思考を巡らす 
これで全然違う

学歴は無関係で、
自分より下の偏差値の大学卒どころか高卒専門卒でも
頭良くて話が盛り上がる男性は結構いた


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part85